海響館・・ | やさしさのまんなかで

やさしさのまんなかで

みほとけさまの大きなやさしさに包まれる私たち
いつどんな時だってそのやさしさは変わることはなく
そばにある・・・
何気なく過ごす毎日で、そのやさしさに気づく旅にでかけよう


水族館へいってきました。



Sちゃんももう 2歳4ヶ月^^



もうそろそろ、水族館へつれていってもいい頃・・・。







山口県下関市にある海響館



初めて巨大な水槽を泳ぎ回る大きなお魚さん達をみた愛娘。。



娘にはそれがどんな世界に映ったのでしょうか・・。



そんな風に思いながら、眼をまんまるにして魚たちを真剣に眺めていた娘を見つめていた私・・



Sちゃん・・海はね、こんなんじゃなくてね・・本当はもっともっとそれ以上くらべものにならないほど

大きんだよ・・・・





    ☆




沢山のアジが泳いでいるのを見ながら

 『 おいしそうね~ ドキドキ(笑) 』 の言葉を発した娘には、さすがのママも苦笑いでしたけど・(;´▽`A``




はてさて、Sちゃんの目には、この世界がどんな風ににみえたのでしょうね・・









私の大好きなイルカさんたちにも会えて・・




うふふ。。なんだかイルカさんのお口が、にんまり笑顔の 『目』 に見える(笑) 



このイルカさんは写真を撮る間 ずっとずっと泳ぎ回らずにそこにいてくれてたイルカさん^^



おかげで沢山写真撮てて・・  『 お~い・・』 のバイバイ手をふって



なんだか一瞬にコミュニケーションがとれてるような感覚に一人浸って^^・・



あぁ・・幸せ・・






 



ここでは、先着でイルカさんと触れ合えるコーナーもあるんですよ~・・



今回は主人のご両親もいることだし、待ち時間を考ると、実現はなりませんでしたが、



次回来るときは是非是非触れ合いしたいなぁ~なんて思っています^^




 

うふふ・・でもほんと・・この口・・・ (口だけど 目に見えるこ~んな -・- 目 ・・・ 私の知ってる地球に住む宇宙人に似てる・・^^)


誰だかわかる人は・・ コメしてください・・・  ヒントは ko****ちゃん  (笑)







そして・・Sちゃhん初めての イルカショー 見学・・



かわいい~・・賢い~・・・



・・・ってそりゃぁ・・ あなた。イルカさんは太古の意識を絶やさず、この世に誕生している中のごくわずかな一員の中の一人・・



私たちに本当の光を伝えていく存在ですものね・・。




イルカさん・・・もっと大きな海で泳ぎまわりたいでしょうけど、その環境に順応しながらも、


私達に幸せを運んでくれている、そして何かを教えてくれている・・


それはきっと彼らだからこそできることなのでしょうね。。



そして、きっと彼らもそれを楽しんでいる・・。 心の底から・・・^^









私・・泳ぎ得意ではないけど・・ いつか一緒に泳いでみたいな・・








屋外のペンギンちゃんも見ましたよ~・・



『 Sちゃん・・ ペンギンさんよ~ 見てみて~ 』・・と・・



ペンギンを見渡せる道を先にいくSちゃんに 発したママの言葉に耳を止めふと立ち止まったSちゃん



ママを振り返るなり 『 ほんとね~ェ 』 っと言い放ち、



ペンギンを見ることもなく一目散にまた走り始めたその先のはるか向こうを指差して・・



『 ママ・・ヘリコプター  ~よ~ ヘリコプター 見てみて~ 音譜』・・・っと



あはは・・・(;^_^A  Sちゃんには、ペンギンよりもヘリコプターの方がよかったのかしらね・・







ちょっと いつもと違った一日の時間・・・



Sちゃんの 『 おいしそうね~ 』  ・・と 『 ママヘリコプター~よ~ 』 の言葉に



少しの違和感を覚えながら・・  海響館を後にしました^^





今日も一日ありがとう・・










おまけ。。 











≪ 北九州市八幡西区  心と身体の癒しサロン heart terrace ≫



◆身体へのご褒美に リンパドレナージュ 


◆こころの癒しに    カウンセリング&リーディングセッション


  ( 只今対面セッション 感謝価格 にて 9月末まで  )



 ※お申込みお問い合わせはお気軽にどうぞ。