ママ友の平野さんが一般社団法人フラット音楽企画を立ち上げました。
元々、音楽療法士として高齢者施設やお子さん対象の施設で仕事をしていた彼女。

「法人化してみたら?」と提案してから、早かった !!
一般社団法人の代表理事になり、ホームページも作成依頼し完成。

 

現在、これまで通りの音楽療法の仕事を継続する他、音楽を仕事にしたい人を養成するミュージックワーカー養成講座を開講、その他、演奏家の派遣など、とにかく音楽に関することを多岐に渡って行っていくそうです。

既に介護や保育などのお仕事をされている方で、音楽の魅力をそこにプラスしたい希望を持っている方にもぴったりかと思いますよ。

興味のある方は是非、ホームページを見て下さいね。

http://flatmusic.or.jp/

AD

うまくいって欲しい~

テーマ:

 

 

 

 

似たような目的を持つ【Aさん】と【Bさん】がいたとします。
年齢は数歳差。
住んでいる場所は車で20分ほどの距離。
家族構成は似ています。
実力に大きな差はない感じです。

 

この【Aさん】と【Bさん】、同じような時期に目標に向かって似たような進み方をすれば、同じような結果が得られるのでしょうか?

 

もちろん違います。

 

あくまでも私が考えるに、それぞれ持っている宿命が異なり、運命も異なるからです。
そして本人たちが積んできた徳も異なります。
いくら時代が追い風になっても、それだけのものが異なれば、私の経験上、運気というものが作用し本当に大差が生まれることがあるのです。

運命学とは本当に興味深いものです。

 

ご自分の目的に向かって、より良い結果を得る為に努力するかどうかはかなり大きな分かれ道になることは間違いありません。
しかし、努力の度合いだけではない『運』の部分を活かしてみたい ! という方は三浦の『運気鑑定カウンセリング』でご相談下さい。
応援、後押ししますよ。

↓ 

http://ameblo.jp/earth-seven/entry-12134616265.html


 

 

 

 

 

 

AD

植え替えは計画的に

テーマ:

 

ゴールデンウィークまであと1ヶ月ちょっと。
ホームセンターや園芸屋さんは苗を買う人、培養土を買う人でいっぱいになるんですよ。
 
わかるわ〜。
ご家族にも手伝って貰えるからゴールデンウィークに花の植え替えしたい気持ち。
暖かくなっ気持ち良いしね。

でも!やめましょ。
4/17〜5/4までは土用ですからね。
土いじりは避けて欲しいところです。

ちょうど冬場の花、ビオラやノースポールが伸びきって可哀想な感じになる時期なんですけどね。
我が家はひどいのだけゴールデンウィークまえに抜いてしまって、新しく植えるのは5/5以降にします。

小さなことですが、昔からの言い伝え、大切にしている我が家です。

 

 

 

AD

 

 

 

 

今日は何となく気忙しいこともあったけれど、まぁ良かった♡

いつも基本に帰るのね。


雨風しのげる家があって、
安心して住むことができて、
温かい食事を家族と食べることができて、
いろいろ話せて、
お風呂で温まることができて、
好きなことに時間を使うことができて、
明日の楽しみもあって、
柔らかい布団で眠ることができる。

幸せだ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

年度末、新年度の変化に

テーマ:

 

 

 

 

今日は春分の日。
いよいよ本格的な春ですね♪
数日以内に恵方(北北西)にお参りしましょうね。
墓地以外の神社仏閣ですよ。

そして、いよいよ年度末ですね。
職場の環境が変わったり、お子さんの進級・進学で保護者の方も人間関係が変わったり。
変化の季節でもあります。
新年度はどんな感じ?とドキドキワクワク。
中にはハラハラしている人もいるかも。

この変化のタイミングにご自身の運気を知って活かしませんか?
三浦の運気鑑定カウンセリングでは皆さんの宿命、運命についてお伝えし、細かいご相談もお受けしています。
ご希望の方は三浦まで電話又はフェイスブックのメッセージでご連絡をお願いします。
詳細は↓を見てくださいね。
http://ameblo.jp/earth-seven/entry-12134616265.html

 

何百年生きるつもり?

テーマ:

 

 

 

 

大半の悩みの起点が『嫉妬』というケースがあります。

 

やりたいことを誰かに先を越された時。

コツコツやっていることをポンと軽々結果を出された時。
持っていないものを当たり前のように見せられた時。

キーーーーーッ !
は?
私の方が !

ってね?

 

その気持ち、わかる~。
たいていの人は持ってるのよ。
その気持ちを育ててしまう?
引きずる?
それであなたに陽が当たる日が来るんだろうか?

ま、来ないですよね。
そのまんまでは。

やっぱり、一歩前へ出たり、結果を出している人は勇気があるし、やることやってるから。
やることを自分で選択して、行動したからこそなんですよね。
その人が行動してもしなくても、あなたへの影響は実は大してなくて、思い込みの中でイジイジしてるだけなんですよ。
たいていは。

 

悔しがって「私だってできる、私の方ができる」なんてグズグズしてるほど人生は長くありません。
やりたいならやる !
やらないなら人のせいにしない !
それだけ~。




 


 

 

 

 

 

初うさフェス

テーマ:

 

 

 

昨年秋のうさフェスは学校行事で行かれず、、、。
今回も昨日は終業式だったので、2日目の本日、初めて行ってきましたよ。

 

楽しかった~~~。


入場するなり、ドサッとサンプルをいただきまして。...
えぇ、本日の戦利品、ほとんどがサンプル品、くじ引き、詰め放題でゲットです。
ま、入場料は大人1名1,000円ですけどね。
2羽で食べても2か月近く分は余裕でありそうですよ。

 

可愛いものもたくさん販売していて、娘はちょこちょこ買ってましたよ。
1週間後くらいに郵送で届く、我が家の2羽の似顔絵もオーダーしてきたので、そちらの到着も楽しみ~

 

生体販売はナシ、展示されているうさぎもケージに手が届く距離には近づけなくなっていて1メートルほど前に柵が立てられてました。
室温もちょうど良く設定されているし、メーカーさんやブースの方も売り込みが控え目。
無理強い感はあまり感じず、正直なところ犬のイベントより好印象でした。
うさぎという動物の性質上もあるんでしょうね。
吠えないから人間の話し声と笑い声しかしないし。

 
秋のもまた行きた~い !
 
 
 

 

 

もちろん、美味しいものも食べてきましたよ~。
これがないとね。
今日は夫婦共通の吉方位、七赤金星の方位だったので、美味しいものを楽しい話題で♪にピッタリ。
当たり ! のレストランでした。

 



 

 

赤レンガで買い物したり、ブラブラ散歩して、娘も休日を満喫。
得意のジャンプ写真もたくさん撮ったしね~♪
良い日を過ごせました。
感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方位~、方位~、方位~

テーマ:

 

 

 

 

毎日、毎日、方位を見ています。
転勤の方。
帰省の方。
家を購入する方。
お子さんの預け先を探している方。
転職を考えている方。

皆さん、事前に方位を気にしてアドバイスを参考にしようとしてくれています。

方位にこだわり、仕事に取り入れている私としては嬉しい !!

方位って関心のない方や、生活に取り入れることに馴染みのない方にとっては全くピンとこないものなんですよね。
でも、何かの機会に過去の出来事と照らし合わせて
「あ ! だからか !」 と合致した方にとっては、その大切さをわかってもらえます。

どうせなら安全に安心して行動したいという方は三浦の運気鑑定カウンセリングでご相談くださいね。
http://ameblo.jp/earth-seven/entry-12134616265.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様で、4月12日開催のアドラー心理学勉強会は満席となりました。
お申し込みくださった皆様、どうもありがとうございました。

今回、間に合わなかった方は、また5月の開催をお待ちくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。