超~吉日✨

テーマ:

 

 

 

超~吉日です。
簡単に説明しますと。

【甲子日】
新しいことを始めたり、使い初めの日に当てると、良い感じで長続きします。

【一粒万倍日】
一粒のモミが万倍に実る例えの様に、小さな種まきが大きな収穫につながります。

【天赦日】
神様が私たちの罪穢れを赦して下さる貴重な日です。

ものすごく簡単に書きましたが、都合よく解釈すれば、良い日だからやりたいことがある人はチャレンジしないともったいない !!
良識ある大人的に解釈すれば、森羅万象に感謝し自らの行いを振り返り、自身で反省し清める心を持ちましょう。
そして、大切な吉日に心に決めたことを実践する、挑戦する機会としましょう。
という感じです。

とにかく、何にもせずこれまで通りではもったいないのです。
決めたことを行動しましょう !!

そして~。

とても大切なことがもう一つ。

【陽遁始め】の日でもあるのです。
九星気学的な話ですが。
お手持ちの暦を見てもらってもわかります。

昨日は一白水星の日。
本来なら今日は九紫火星の日です。
が、今日も一白水星なんです。
一、一と続くのが陽遁始めの日。
明日は二黒土星の日となり、今日から星が増えていくのです。

これまでは星が減っていく流れの陰遁だったのが、今日からは増えていく陽遁となります。
陰の気から陽の気が満ちていく始まりの日なんですよ。
さぁ、今日という吉日を無駄にせず素敵な日にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

AD

 

 

早っ !!
今回もアッという間に満席になりました。
お申し込み下さった皆さん、どうもありがとうございました。

そして今回も間に合わなかった方、申し訳ありません。
また何かの機会にお目にかかれるのを楽しみにしています。

キャンセル待ちなどのご希望がありましたら、お知らせください。
どうぞよろしくお願い致します。

AD

 

 

 

 

【運気アップのための勉強会 2017年版】

 

2017年版も開催しますよ~ !!
12月開催は告知後まもなく満席になりましたので、年明けにも同じ内容でお伝えすることにしました。
2017年版は今回でおしまいです。

 

暦の上での新年は2月4日の立春です。
その日に間に合う様に、2016年に運気を上げて、満足のいく一年にする方法をお伝えしますよ。

 

何をやるかと言うと・・・
●2016年の振り返り
●2017年のそれぞれの運気を知る
●運を味方にする暦の使い方
●お一人ずつへのスピリチュアルワンポイントアドバイス
●気になってること、何でも質疑応答

九星気学的な視点、陰陽道的な視点、スピリチュアル的な視点から、皆さんの知りたいことを出来るだけお伝えします。

自分の人生の宿命と運命は知っておきましょう。
どんなに努力しても他人の人生を歩むことは出来ません。
知った上で自分の運気をアップするコツを実践することで、人生の楽しさ、豊かさは変わります。
来年を満足のいくものにしたい方は、是非、参加して下さいね。
※この日は九星気学の基本的な理解の部分はお伝えしませんので、基本編を受けていないかたは少し難しい部分もあるかも知れないです。
が、どなたにでもご参加いただける勉強会となっています。



◆日時◆
1月12日(木)10時00分~13時00分

◆場所◆
東所沢の三浦の自宅
駅から徒歩約8分です

◆参加費◆
お1人3,800円
当日お支払い下さい

 

◆定員◆
6名様くらい

◆お申込み◆
電話 O8O-54O9-8O28
又は携帯メール、フェイスブックのメッセージでお願いします

◆その他◆
・過去に三浦の気学セミナーを受講された方の方が話は理解しやすいと思いますが、受講したことがない方でも参加可能です。
・募集人数が少ないので、極力キャンセルがない様、スケジュールをよく確認してからお申込み下さい。
・短い時間の中で進行します。持論の展開が好きな方は進行の妨げになるのでご遠慮ください。
・安全を確保できない為、今回の企画はお子様連れはご遠慮ください。
・三浦は何でもハッキリものを言う性格です。心が折れやすい方は向かない可能性が高いです。
・7歳児がおりますので、万が一、子供が体調不良の場合は、中止することがあります。予めご了承ください。

 

 

 

 

手術受けました

テーマ:

 

 

 

 

 

 

ついに今日、我が家のローズとチッチの避妊手術を受けてきました。
いつもはあんなにバリバリ食べている人参の葉っぱも、今は見向きもせずに、ただジーッと座って私の顔も見ません。

うさぎって犬や猫よりも麻酔のリスクが高いんですって。
無事に帰って来られて良かった♪

留守の間は、ケージを駐車場に出し、ホースのシャワーでジャージャー、小物も全部洗い流してサッパリ綺麗✨

 

3日くらいで元気になるのかな?
いつもはドタバタしているのに、今は足音ひとつしなくて、なんだか変な感じ~。

 

それは単なる言葉です

テーマ:

 

 

 

過去記事の再アップですけど、必要な方に届きますように。

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

 

スピリチュアルなことに関わる人、どんどん増えてるよね。

関心があって本を読んだりテレビを見る...

ワークショップやセミナーに参加する

仕事にする

 

上の順番で言うと、下に行くほど・・・要するに単なる関心からお金を頂く立場になっていくとね、そういう人に対して

【肝心な時、あてにならない】
【イザという時、頼りにならない】
【フワフワしていて、本音がわからない】

そう感じること、ない?


私自身、そうじゃない人も知ってるよ。
でも~、非常に多い。

スピ的な人じゃなくても、もちろんそういう人は沢山いるんだろうけど、特に目立つ気がするの。
何だろう?
やっぱりスピが逃げ場や言い訳になってるのかな?
現実逃避的な。

 

正直、思うもん。
「あんた人間でしょ?
何を感じても、何を視ても、何処とつながってもいいけど、その前に現実的なことやれ !
人間としてやることやれ !
瞑想じゃなくて迷走してるぞ !」 って。

うふっ♪

 

お客さんになる人もしっかりしようね。
愛とか光とか高次元とか祈りとか癒しとか。
言葉だけじゃ何も変わらないからね~。
耳触りの良い言葉だけで幸せになれるなら良いけど、現実を大切に行動しようね !

 

 

 

 

 

 

【12月のアドラー心理学、初心者向け勉強会】
 

※募集人数が少ないので、できるだけキャンセルを避けて頂くため、ご自分の予定をよく確認後、お申し込みください。

 

毎月恒例になってきました、初心者向け理論講座です。
12月からはいよいよ実践のお話ですよ。
毎回、あっという間に満席になってしまい、参加できず残念という方がたくさんいらっしゃるので、12月からは講師の方のスケジュールが許す限り月に2回開催となります。
どちらか1回を選んでいただくか、2回参加していただくかは自由です。

 

 

①〈12日、月曜日の回〉こちらの回は満席です

アドラー心理学は別名勇気づけの心理学なんだそうですが、実際勇気づけるってどういうことなのか、具体的にお話してもらいます。

そして、みなさんの暮らしの中で、勇気づける場面ってどんな時なのかも聞いちゃいましょう!

 

②〈14日、水曜日の回 〉

ここのところ、共感だとか、相手をまず認めるとか、承認欲求だとか、ちょっとした心理学用語がはびこってますね。

じゃ、アドラー心理学ではどうなのよ?ってお話をズバリお話していただきます。

なんと、アドラー心理学はいわゆる共感はしないし、承認はしないとか、なんだか興味深い話になりそうです。

講師はおなじみ岡山恵実さんです。


※こちらの勉強会、ほぼ毎月開催していますが、連続しての受講でなくても単発、飛び飛びもOKです。

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

詳細は↓の通りです。


◆日時◆

①12月12日(月) 10時~12時 ←満席です

②12月14日(水) 10時~12時

◆場所◆
東所沢の三浦の自宅

◆募集人数◆
7名様くらい

◆参加費◆
1名様 2,000円を当日、講師にお支払いください。

◆お申込み◆
三浦のフェイスブックのメッセンジャーへ
又は電話でお申し込みください。
(O8O-54O9-8O28)

サトリちゃん

テーマ:

 

 

 

 

学びがあった
気づきがあった
腑に落ちた
肚をくくった
気持ちが固まった

と、まぁ、悟るの大好き、サトリちゃんたちは悟ることが目的なので、しょっちゅう悟ってます。
そして悟ったことを人に知らせるのも大好き。

ちゃんと目的は達成しています。
えらいっ !

でも、行動するところまでは目的に入っていないので、現実は変えません。
だって~、変えたり動いたりしたら悟る必要がなくなっちゃうから~。
サトリちゃんなんだもん♪
いつもまで悟らせておいて♪

こんな感じ。

で、避けられない全く変わっていない途方に暮れる現実を繰り返し味わい。
掘り下げて、また悟るサトリちゃん。

これね、好きな人はこのままで良いと思うの。
でも自覚する機会があったら、イタイことになっちゃってるのを本気で教えてくれる人がいたら、卒業しても良いんじゃないかな。
歳だけは確実に取っていくから。
現実は重く大きくなっているかも知れないからね。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の恋活イベントは私の勉強があって駆け付けられませんでした。
楽しみにして下さっていた方、ごめんなさい。

12月25日(日)、15時~18時のイベントには行きますよ♪
秋津駅南口徒歩1分、池乃屋珈琲さんの【シングルベルライブ🔔】
既婚者は参加できませ~ん。
独身の方、お気軽にどうぞ。

私はいつも通り、お店の端の方でご希望の方のご相談に無料で対応致します。
婚活や相性など、お任せください。
当日ご参加の複数の方とお話しするので、時間に制限はありますが、心をこめて対応させていただきますよ。

 

参加費は男女とも4,000円。
飲み放題、食べ放題です。
お申し込みは上のQRコードもしくは↓のフォームからどうぞ♪
https://ws.formzu.net/sfgen/S30301549/
ホームページはこちら↓↓↓↓↓
http://ikenoyacoffee.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揃って手術します

テーマ:

 

 

 

 

チッチに再び眉毛が !!
眉毛が~っ !!

いや、そんなことより。...
いよいよ来週、2羽揃って避妊手術を受けることにしました。

娘ともよく話し合い、最初は
「そんなことするなんて、ママひどい !!」と言われていたけれど、家庭で一緒に暮らす動物と人間がお互いストレスを感じない為の歩み寄りの一つとして理解してくれました。