書いちゃうもん ! 本音のスピリチュアル

埼玉県所沢やその周辺でスピリチュアルカウンセリングやヒーリングの仕事をしています。
恋愛・結婚・仕事・家族・人間関係などでお悩みの方、スピリチュアル視点でのアドバイスで、あなたを応援します !

スピリチュアルセラピストの三浦博美です !  





フェイスブックは、コチラ


セッションと講座の詳細は↓をクリックして下さい





セッションや講座のお申し込みは基本的に電話でお願い致します。


番号は O8O-54O9-8O28 です。


お申し込みフォームがある企画は、そちらを利用してお申し込み下さい。


セッションは、基本的に埼玉県所沢市の自宅サロンで行っております。


その他、お客様の相談の上、ホテルラウンジ、カフェ、個人宅などでも


行っておりますので、お気軽にお問合わせ下さいませ。









宝石緑宝石赤メニューと料金宝石ブルー宝石紫


キラキラ運気鑑定カウンセリング



  対面セッション & 電話相談




宝石緑宝石赤サロンについて
宝石ブルー宝石紫


宝石緑宝石赤カウンセリングの流れ
宝石ブルー宝石紫





宝石緑宝石赤プロフィール
宝石ブルー宝石紫






NEW !
テーマ:

 

 

 

 

昨日の指田知美さんの講演会のこと。
 

帰宅途中も帰宅してからも家族で講演会で聞いたことをを思い出しなが話しました。
すごく良い機会になりましたよ。...
 

指田さんがこれまで経験された人生でのさまざまな出来事、いや~本当にたいへんだったんですよ !
DV、ガン、離婚、シングル子育て・・・・とかもういろいろ !
 

私がその中で経験したことって一つもなくて。
でもね、他の方の経験を自分の人生に照らし合わせたり、その立場になってみて考えたり。
それが大切だなって。
本当にそう感じました。
 

ご自分の経験をシェアしてくださった指田さん、どうもありがとうございました。
また、更に続く話も伺いたいなぁと家族で話しました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

10月24日開催のアドラー心理学の勉強会は、あっという間に満席となりました。

 
お申し込み下さった皆様、どうもありがとうございました。
こちらの勉強会、本当に役に立ちます。
どうぞお楽しみに~。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

狭山、所沢を中心に今や都内にもどんどん進出して活躍中の指田知美さん
ブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/trainer-tomomi/


コンディショニングトレーナーとして、多くの方の体だけでなく心の健康を整えることにも貢献されています。
指田さんに助けられたという方のお声も本当によく聞きます。


ご自身が発信しているSNSでは笑いを誘う写真や投稿でファンも多いその指田さん。
今は『元気』『笑い』『豊かさ』『人気者』と皆さんが羨ましく思う存在です。


既にご存知の方もいらっしゃいますが、指田さんは過去に
【胃がん】【DV】【離婚】【シングルでの男の子育て】を経験されています。
想像してください・・・その1つでも本当に困難な経験です。
それを1つ1つ前向きに乗り越えてきて、今、息子さんは高校1年生になりました。


今はイキイキと働く指田さんにこれまでのお話を是非生でお聞きしたいと、今回の講演会を企画しました。
是非、今頑張っているお母さん、
どうやってお母さんを支えたらよいか迷走しているお父さん、
同じような経験をされた方、
聞きにいらしてください !!


当日は指田さんの「ここだけの話」も聞けるそうですよ♡
参加費はご厚意での特別価格 !
こそだてカフェ in 所沢の活動にもご理解くださって、1名様800円に設定することが出来ました。


詳細は↓の通りです。
48名定員のお部屋ですので、ご予定をよく確認しキャンセルの無いようにお申し込みください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【日時】
9月24日(土) 14時~15時30分、質疑応答を含みます

【会場】
所沢市民文化センターミューズ管理棟4階
会議室2号

【定員】
48名さま

【参加費】
1名800円 (中学生以上)
幼児、小学生は無料ですが、落ち着いてお話を聞きたい方は大人だけでのご参加をおすすめします。

【お申し込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S96059996/

 

【その他】
◆お問い合わせは三浦までお願いいたします。
電話 O8O-54O9-8O28
◆講演会進行の妨げになる行為があった場合、退室をお願いすることがあります。
◆好意的にご参加いただける方が対象ですので、それ以外の方には時間の無駄です。
参加をご遠慮ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

※こちらの企画は既に満席となっております。
ありがとうございます。

 

 

 

【10月のアドラー心理学、初心者向け勉強会】

 

毎月恒例になってきました、初心者向け理論講座です。
10月は共同体感覚思想についてです。

 

アドラー心理学は思想を持っています。
思想=こうすべし、こうするのがいいよという考えです。
アドラー心理学では、ある問題が起きたら、これは
「みんなにとってどういうことだろう、自分にできることはなんだろう」と考えて暮らそうね、と言ってる心理学なんだそうです。

理想主義がある一方で、現実主義のアドラー心理学。

そのあたりのお話を聴きましょう!


※こちらの勉強会、ほぼ毎月開催していますが、連続しての受講でなくても単発、飛び飛びもOKです。

 

講師は、おなじみ岡山恵実さんです。



詳細は↓の通りです。
◆日時◆
10月24日(月) 10時~12時

◆場所◆
東所沢の三浦の自宅

◆募集人数◆
7名様くらい

◆参加費◆
1名様 2,000円を当日、講師にお支払いください。

◆お申込み◆
三浦のフェイスブックのメッセンジャーへ
又は電話でお申し込みください。
(O8O-54O9-8O28)

※募集人数が少ないので、できるだけキャンセルを避けて頂くため、ご自分の予定をよく確認後、お申し込みください。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

天赦日で一粒万倍日。
活かしてるよ~。

朝から動いて話して聞く日。
そして、心に決めたことアリ !


 

もうね、どんどん決めた方に動き出すのだ。
っていうか、動き出しているのだ~。
いつものことだけど、誰も私を止められない


 

イライラしてもクサクサしても一日。
ゴロゴロしてもウダウダしても一日。


 

私はときめいたことに向かって行動する一日を過ごすのだ。
それが一週間になり、一か月になり、一年になり、一生になるでしょ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

今日は井戸端会議【こそだてカフェ、うさぎの会】の開催日でした。
集まったのは6名。
美味しいお茶をいただきながら、素敵なお店で気楽な時間です。
お父さんの参加もあり、参考になることもいろいろ。
これからもお父さんの参加、大歓迎です。


こそだて中のお父さん、お母さんが気軽に来て、話せる集まりです。
働くお母さん、専業主婦のお母さん、復職したいお母さん、どなたでもOKです。

ビジネスの話、物販、勧誘など一切ありません。

こそだてカフェはこれまで親子を対象にしたいくつものイベントや勉強会を開催してきたグループです。
スタッフの出産などあり小休止していましたが、皆さんのお話を聞き、皆さんと話す集まりから再開しています。


スタッフはうさぎ好き♡
うさぎの様に耳を立てて、お父さん、お母さんたちの話を聞きます。
こそだてのこと、仕事のこと、家族のこと、ちょっと話したいな・・・と思ったらお立ちよりください。

オーナーとマネージャーのご厚意で池乃屋珈琲さんを会場にさせてもらえることになりました。



◆日時◆
毎月第4金曜日の午前9~11時
10月28日、11月25日、12月23日
遅刻早退自由です

◆会場◆

西武池袋線、秋津駅南口、徒歩1分
JR武蔵野線、新秋津駅、徒歩6分
池乃屋珈琲(http://ikenoyacoffee.com/)

◆スタッフ◆
渡辺琴美、三浦博美
2人揃っていることが多いですが、どちらか又は他のスタッフがいる時もあります。

◆料金◆
うさぎの会への参加費は無料ですが、池乃屋珈琲さんのワンドリンクやモーニングメニューのオーダー及び各自お支払いをお願いします。

◆お申込み◆
座席の確保の為、できるだけ予めのご予約をお願いします。
渡辺又は三浦のフェイスブックのメッセージか、
三浦の携帯電話までお知らせください。
(O8O-54O9-8O28)

_________________________________________________________________________________________________
 

◎こそだてカフェ、うさぎの会が出来ること◎
皆さんの話に耳を傾け、スタッフの経験談などを交えラフな井戸端会議。


◎出来ないこと◎
ジャッジ、具体的なアドバイス。
うさぎの会以外の場でスタッフに無償の相談。


◎禁止していること◎
ビジネスの宣伝や勧誘、 会での個人的な話を会以外の場所ですること。


◎お願いしたいこと◎
参加者、スタッフ、お店の方、他のお客様にとって心地よいスペースである為の声の大きさ、トーンを保てる様に心がけてください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

起業ママに言いたいことがあるの。
子どもを扶養する必要があるシングルマザーや、事情で一般的な給与以上に稼ぐ必要がある人は別でね。
そういう人たちには、子どももママ自身も安心して預けられる保育施設を見つけて頑張って ! 
家族にお願いできる様だったら、しっかり頭を下げて気持ちよく頼んで !
自分の健康もちゃんと守って ! って伝えたい。

私が書くことって古臭いかも知れない。
時代と逆行してるかも知れないけど、まぁいいや。
私は本当にそう思ってるから。

単に起業に憧れる人、好きなことを仕事にしたい人、組織の一人が嫌とか言ってる人に伝えたいのね。
大切なことは3つ↓
●コンサルやセミナー受けても、みなんながみんな売れる訳じゃないよ。
●稼ぎ方より生き方の方が大切だよ。
●家族、特に子ども以上に優先されることなんて存在しないよ。

ってこと。

コンサルやセミナー受けて猪突猛進。
家族は?お金は?
それより自己投資とか自分優先て言われてるのかな?

子どもは勝手に育つの?
ふ~ん。
教える側と受ける側の温度差っていうか、現実の違いを感じるわ。

あくまでも私はの話だけど。
子ども以上に優先させることなんて存在しないな。
子育ては今しかできないという言葉に反発感じてる人もいるみたいだけどね。
本当に今必要なことは今しかできないと思ってるもの、私。
だから子どもが優先。

 

投資したから、波に乗ってきたから、売れ始めて来たから、期待されてるから。
そんなことで人生の中での優先順位を間違えないで欲しいの。

子どもにとって、
今聞いて欲しい話。
今夜話したいこと。
今じゃなきゃ感じられない安心があるよ。

自分自身が仕事を持つ母で、妻で、介護する人で。
いろんな役割をやって来てわかることがある。
憧れることに突き進む人生も素敵だけれど、身近な人に向き合って調和する人生はもっと素敵だよ。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

またまた来ますよ~♪
とっても縁起の好い日。

9月23日は天赦日(てんしゃにち)で一粒万倍日です。
天が私たちの罪を赦して下さる貴重な日ですよ。
そしてこの日に撒いた一粒のモミが万倍に実るという、これまた吉日です。


こういう日は

まず心を整えること。
与えられたもの、環境、人に感謝すること。
自分の役割を迷わず実行、挑戦すること。


グズグズしてないで、考えてばかりじゃなく、やれーっ !
そんな日です。

私は朝から

家族と自分のための家事を気持ち好くやり、
こそだてカフェ、うさぎの会のお世話役をつとめ、
アドラー心理学勉強会に参加し、
以前から使いたかった新しいウォーターサーバーの使い始める。

お~、まさに今の私にピッタリな過ごし方 !

皆さんもこの縁起の好い日、自分の心に『 Yes』と言える過ごし方をしてね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

明日は秋分の日。
そしてお彼岸の中日ですね。

お墓参りしましたか?

ウチは台風の影響でお天気が読めないからという夫の判断で、お彼岸の一日前にお参りしてきましたよ。
ちょっと行かないと雑草ボーボーになっちゃうので、結構マメにお参りしてます。

仕事や距離の事情で、なかなかお参りできない人もいるよね?
でも・・・旅行や遊びには行ってたりして?

はいはい、ちょっとでも気になったらお参りしましょう。
気になるっていうことは行く必要があるってこと。
我が家のお墓のご近所さんも、何かの事情で放ったらかし?というお墓があります。
ススキが3メートルくらいに伸びてたりして。
密林みたいなお墓もありました。
もしかしたら転勤とか、跡を見る人がいなくなっちゃったとかかもね。

結構、寂しいものです。

私の~お墓の前で~♪
なんて歌もありますが、お墓やお仏壇はあの世とこの世の人を結ぶ窓口。
「いつでも心でコンタクトできるよ」という人は良いかも知れませんが、そうでない場合、窓口にを整えて静かに手を合わせ、近況報告や心のうちを話すというのも良いですよ。

今の世の中、お墓事情もいろいろありです。
でもね、既にお墓があって、しばらくお参りしていない方。
何となく心に引っかかって気になっている方、本当にお参りできませんか?

気になる時がお参り時。
是非、きれいに整えて手を合わせてスッキリしましょう。


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

最近の小1娘。
一番の関心事はスワローズ。


朝起きたら即、その日の試合のこと。
学校ではライオンズファンが圧倒的に多いので野球話は合わず~。
でも、義母の仕事の特権で山田選手に抱っこしてもらったり、川端選手や雄平選手とのツーショット、そしてずらりと並ぶサイン色紙やボールの自慢をチラ出ししている模様。

ここ数日は

「バレンティンて可愛い~💛」とよく呟いてます。
そ、そ、そ、そうなんだ。

神宮にも今年は何回通ったかしら。
私もお付き合いで行ったけどね。
ほぼ食べてる人。
でも、気づけば運転しながら、最近よく歌うのは東京音頭だったりする~。

明日も戸田の球場につば九郎が来るとかで行く気満々ですわ。
さて、明日のお天気やいかに~?
しかしまぁ、娘がこんなに野球にハマるとは思ってなかったなぁ。
子育てって面白い。


 

 

 

 

今月末は私が関わっていることが4つ。

こちらを見てね~。

☆9月23日(金)、9~11時
【こそだてカフェ うさぎの会】

うさぎの様に耳をぴくぴく、お母さんたちのお話し聞きますよ。
http://ameblo.jp/kosodatecafe-love/entry-12189146292.html


☆9月23日(金)、13~15時
【アドラー心理学、初心者向け講座】

岡山恵実さんを講師に三浦宅で開催です。
http://ameblo.jp/earth-seven/entry-12195177497.html


☆9月24日(土)、14~15時30分
【指田知美さん講演会】

こそだてカフェ主催の働くお母さんたちに力をくれるお話です。
http://ameblo.jp/kosodatecafe-love/entry-12197106556.html


☆9月25日(日)、14時~
【恋活♡】

秋津駅1分の池乃屋珈琲さん主催の出会いのパーティー。
得意の相性アドバイスで登場。
http://ikenoyacoffee.com/event/%e5%a4%a7%e5%8b%9f%e9%9b%86%e4%b8%ad%ef%bc%81/


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。