娘の春休み♡私も春休み

テーマ:

 

 

 

 

もうすぐ春✨

娘は春休み。

 

3月19日~4月6日、娘の春休み中は私も仕事をほぼ休みます。

 

ただし !
◆月曜日
◆ときどき土日
◆わずかに平日の夕方
は、お客様の対応をさせていただきます。

ご希望の方はお気軽にお申し込みくださいませ。

今年の春休みは20日弱ってところで、夏休みからしたらね、楽勝ですよ。
フフフ。
実際、子どもの世話というより一緒に楽しめることが多いところまで成長したので、娘からしたらママのやりたいことに振り回されているって思ってるかも知れないですね。

 

映画、神社仏閣、カフェ、ファミレス、ららぽーと、イオン。
いつも通り、あちこち彷徨う予定です。

 

 

 

 


 

 

 

 

AD

2月24日は、子育て中パパママの会

テーマ:

 

 

 

 

今週金曜日は月に1度のお楽しみ♪
『こそだてカフェ🐰うさぎの会』の日ですよ。
基本的には第4金曜日、朝9~11時、秋津駅南口を出て左に1分歩いた場所にある、池乃屋珈琲さんです。

参加費は無料。
飲食代のみ、各自お支払いください。


子育て中の方が気楽に集まって、気楽に話したり聞いたりできる場所。
ビジネスにも宗教にもサークル活動にも通じていませんので、安心してどうぞ。

 

お子さんの年齢にかかわらずご参加いただけます。
詳しくは↓のページをお読みくださいね。
http://ameblo.jp/earth-seven/entry-12214337308.html

 

ご参加お待ちしています。

 

AD

揃った揃った

テーマ:
 
 
 
 
元々持っていた小型ハープ。
一昨年購入した電子ピアノ。
そして、娘がバイオリン教室に通い始めるにあたり、子供用分数バイオリン(1/4)。
「俺もバイオリンやりたい !」ってことで、深夜にも練習できる夫用エレキバイオリン。

楽器だけは揃ってます。
弾きの腕が揃っていないだけで。

フェイスブックでは書いているけれど、私は本当にカラオケくらいしか音楽のセンスがなくてね。
楽器も肝心な『基本に忠実に』が苦手なんですよ。
応用が出来る訳でもないから、結局、中途半端にも届かない~。
そして飽きる。。。

娘には音楽は読んで字のごとく、音を楽しんで欲しい。
でも、ピアノもバイオリンもレッスンを受ける以上は、
「練習したの?」を言わないといけない時もあるんですよね。

義務感でなく、好きな音楽を自由に楽しく奏でられる様に、やはり基本を大切に、趣味として長く続けてくれたら嬉しいなぁと。
母の想いです。


 
 
 
 
AD

 

 

 

 

 

【3月のアドラー心理学、初心者向け勉強会】
 

※募集人数が少ないので、できるだけキャンセルを避けて頂くため、ご自分の予定をよく確認後、お申し込みください。

 

昨年12月から、出来る限り月に2回の開催となっております。
どちらか1回を選んでいただくか、2回参加していただくかは自由です。
もちろん、連続でなく単発、飛び飛びのご参加も歓迎です。

 

 

①〈3月8日、水曜日の回〉
会場は秋津駅南口1分の池乃屋珈琲さん

アドラー心理学の誤用 】
書籍や漫画本で
「きゃっ、課題の分離♫」
「私が何でも決められる」っていうのがアドラーだと思ってる方はぜひいらしてくださいね。
アドラー心理学を誤解したまま誤用するのは、あなたにとっても周りの人にとっても不幸です!
せっかく学ぶなら、しっかりと基本だけは抑えましょう。

 

 

②〈3月13日、月曜日の回 〉

会場は東所沢の三浦の自宅
【美しく歳を重ねる 】
生きていれば、必ず老いていきます。
どんな風に歳を重ねていけばいいのでしょう。
アドラー心理学で考える、美しい歳の重ね方について、みなさんと一緒に考えます。

講師はおなじみ岡山恵実さんです。


 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

詳細は↓の通りです。


◆日時と場所◆

①3月8日(水) 10時~12時 ・池乃屋珈琲
②3月13日(月) 10時~12時・三浦の自宅
http://ikenoyacoffee.com/

◆募集人数◆
6名様くらい

◆参加費◆
1名様 2,000円を当日、講師にお支払いください。
2月15日の池乃屋珈琲さんでの回はワンドリンクのオーダーを各自お願いします。

◆お申込み◆
三浦のフェイスブックのメッセンジャーへ
又は電話でお申し込みください。
(O8O-54O9-8O28)

明日は縁起の良い日✨

テーマ:
 
 

 

またまた来ますよ~♪
とっても縁起の好い日。

明日、2月20日は天赦日(てんしゃにち)です。
天が私たちの罪を赦して下さる貴重な日ですよ。


こういう日は

まず心を整えること。
与えられたもの、環境、人に感謝すること。
自分の役割を迷わず実行、挑戦すること。


グズグズしてないで、考えてばかりじゃなく、やれーっ !
そんな日です。

 

皆さんもこの縁起の好い日、自分の心に『 Yes』と言える過ごし方をしてね。

 
 
 
 
思い付き的に始めたのに、既にシリーズ③ですよ。
転勤、お引越しが多い季節ですからね。
まぁ、良かったら参考にしてください。

【転居シリーズ①子供の凶方位】
http://ameblo.jp/earth-seven/entry-12248560098.html
【転居シリーズ②引越しの日はバラバラ?】
http://ameblo.jp/earth-seven/entry-12248782272.html
 
転勤だけじゃなく、新居を購入するとか、家族構成の変化に伴って広いところに越すとか、仕事場を設けられる住宅に住み替えるとか。
それぞれの事情で住む場所が変わるって、人生のうち何度かある可能性が高いですね。
 
なぜ私が、転居の際には方位とタイミングが本当に大切 ! と繰り返し言うかの理由です。
九星気学では年盤、月盤、日盤と、運気を司る星の配置がかわり、私たちは皆、その気を帯びて生きています。

年盤には60年
月盤には60か月
日盤には60日


それぞれの吉凶はこれだけの長さ、作用すると言われています。
ですから、例えば年盤で良からぬ方位と示されている場所に転居や海外旅行などすると、その作用は60年持続するということです。
逆に大吉方位に移れば長期間その作用に守られます。
 
長~いっ !
だから、関心のある方は侮らずにご自分や家族を守る工夫をしてくださいねとお伝えしています。
 
信じるか信じないかはあなたしだい♪
これから転居のある方は、時間に余裕をもってご相談くださいね。
http://ameblo.jp/earth-seven/entry-12134616265.html


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突然始まった【転居シリーズ】。笑。
転勤や新居への引越しなど多い季節ですからね。

【転居シリーズ①子供の凶方位】
↑こちらも参考にしてくださいね。
 
さてさて、普通の不動産屋さんでも気学的に方位を見るソフトをパソコンに入れていて、物件の方位を聞くとすぐに調べてくれるところも増えています。
それくらい、吉方位や凶方位の作用を気にしている方が多いんでしょうね。

はい、作用は確かにあるんです。
 
では、ご夫婦やご家族、複数の人数がいる場合、ほとんどのケースでは本命の星が異なります。
でも転居先は1か所、、、どうしましょう?
 
『方位のプロに転居に適した方位、適したタイミングについて先に鑑定を受ける』
これに勝る方法はありません。
が、実際にはそういう方ばかりではなく、先に気に入った物件があったり、転居の日程がだいたい決まっていることが多いです。

それぞれの方が持つ本命の星により、転居できるタイミングが異なりますので、もし同じ日に移ると凶方位になるという時には、私は引越しの日をご家族内でずらすことをおススメしています。
出来るだけ負担の少ない形、無理の少ない様に提案させていただき、数日~数週間程度、ずらしてもらっています。

脅かす訳ではないのですが、過去に転居の際の凶作用を体験しているはとても慎重で、一緒に相談しあって、より良いアイデアを出し実行できるよう積極的です。

ご自分で調べてわからない方、最初から三浦に聞いてしまおうという方は運気鑑定カウンセリングの際にご質問くださいね。
http://ameblo.jp/earth-seven/entry-12134616265.html


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

転居シリーズ①子供の凶方位

テーマ:
 
 
 
転勤や引越しの話題が増える季節です。
方位には、年、月、日によって吉とされるもの、凶とされるものがあるのは何となくでも知っている方が多いと思います。
大吉、大凶もありですが。

信じるか信じないかは、その人しだい。
 
何も調べてない、聞いてないのにドンピシャで最高のタイミングに最高の方位に転居される方もいらして、
「あぁ、何とラッキーな人 ! 守られてるのね♡」 と感じます。

残念ながら逆もアリ。
「えーっ、時期だけでもズラせない? んーっ、難しいなぁ。」と。

実は凶方位の中でもお子さんがいらっしゃるご家庭の方に、本気で ! 本気で ! 本気で ! 気をつけて頂きたいものがあるんです。

それは【小児殺】

その年によって変わりますが、2017年の小児殺は毎月三碧木星が回座する方位です。
特に低学年のお子さんがいらっしゃるご家庭の引越しの鑑定では外せない事項です。
小児殺の文字で何となくおわかりかと思いますが、お子さん連れでそちらの方位に転居、旅行などをすると、お子さんの心身に異変を起こす(かなりやんわりと表現しています)のです。

暦と方位サイトなどを使って、ご自分で調べることも出来ますし、よくわからない方は三浦の運気鑑定カウンセリングの中でお伝えすることも可能です。
http://ameblo.jp/earth-seven/entry-12134616265.html


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ココ ! という時に

テーマ:
 
 
 
 
定期的にお会いするお客様。
本当にお久しぶりにお会いするお客様。

『博美さんじゃないとと思って』 と、お声がけくださって、ありがとうございます。
素直に嬉しいです♪

等身大、そのままなところが安心できるそうです。
はい~。
主婦で、母で、娘で、嫁で、社長で、庶民です。
美味しいもの、映画、本、うさぎ、おかしいことが大好きで、オバハンです。
それ以上でも、それ以下でもなく、何かの振りをしようともしていない、家庭優先の働く女性です。

そんな三浦の運気鑑定カウンセリングの詳細はこちらです↓
http://ameblo.jp/earth-seven/entry-12134616265.html




 
 
 

 

 

 

 

 

【3月のアドラー心理学、初心者向け勉強会】
 

※募集人数が少ないので、できるだけキャンセルを避けて頂くため、ご自分の予定をよく確認後、お申し込みください。

 

毎回、あっという間に満席になってしまい、参加できず残念という方がたくさんいらっしゃるので、12月からは講師の方のスケジュールが許す限り月に2回開催となっています。
どちらか1回を選んでいただくか、2回参加していただくかは自由です。
もちろん、連続でなく単発、飛び飛びのご参加も歓迎です。

 

 

①〈3月8日、水曜日の回〉
会場は秋津駅南口1分の池乃屋珈琲さん

アドラー心理学の誤用 】
書籍や漫画本で
「きゃっ、課題の分離♫」
「私が何でも決められる」っていうのがアドラーだと思ってる方はぜひいらしてくださいね。
アドラー心理学を誤解したまま誤用するのは、あなたにとっても周りの人にとっても不幸です!
せっかく学ぶなら、しっかりと基本だけは抑えましょう。

 

 

②〈3月13日、月曜日の回 〉

会場は東所沢の三浦の自宅
【美しく歳を重ねる 】
生きていれば、必ず老いていきます。
どんな風に歳を重ねていけばいいのでしょう。
アドラー心理学で考える、美しい歳の重ね方について、みなさんと一緒に考えます。

講師はおなじみ岡山恵実さんです。


 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

詳細は↓の通りです。


◆日時と場所◆

①3月8日(水) 10時~12時 ・池乃屋珈琲
②3月13日(月) 10時~12時・三浦の自宅
http://ikenoyacoffee.com/

◆募集人数◆
6名様くらい

◆参加費◆
1名様 2,000円を当日、講師にお支払いください。
2月15日の池乃屋珈琲さんでの回はワンドリンクのオーダーを各自お願いします。

◆お申込み◆
三浦のフェイスブックのメッセンジャーへ
又は電話でお申し込みください。
(O8O-54O9-8O28)