不登校小学生から世界No1セールスマンへ登りつめた陣内裕大のブログ

対人恐怖症、引きこもり、友達ゼロから、外資系企業に入社3カ月で世界No1セールスマンに登りつめた陣内裕大の笑いと感動と成長の日々を語るブログ


テーマ:

こんばんわ!



すごい久々にブログを更新しますにひひ



先日、友人から1冊の本をプレゼントして頂きました


そのタイトルは

「鏡の法則」



不登校小学生から世界No1セールスマンへ登りつめた陣内裕大のブログ


100万部近くまで売れているベストセラーで、

僕も以前本屋で見かけて、少しだけ立ち読みしていたら、

これ以上読んだら泣いてしまうと思ったので読むのを止めた記憶があります(笑)



プレゼントされたのも何かのメッセージかなと思い

全部読んでみたら



めちゃめちゃ良かったです!



似たような内容の本は他にも読んだことはあるのですが、

それを実話にもとづいてリアルに書いてあったのでとても感情移入しやすかったです。



すべて書くととても長くなってしまうので

ポイントだけお伝えすると



”現実に起きる出来事は、一つの「結果」です。


「結果」には必ず「原因」があり、


その原因は、あなたの心の中にあるのです。


つまり、あなたの人生の現実は、


あなたの心を映し出した鏡だと思ってもらうといいと思います。”



これが、この本の1番のメッセージだと思います。



例えばこの本の中では

自分の息子がいじめられていて、それを中々自分に打ち明けてくれないことに悩んでいる

お母さんのストーリーが書かれているのですが、


このお母さんに起きている結果は

「自分の大切な子供が、人から責められて困っている」ということ


考えられる原因は、

このお母さんが「大切にする必要がある人を、責めてしまっている」ということです。




何となくご理解頂けますかね?




つまり、すべての問題の原因は自分の心の中にあり

人生で起きていることを見れば、自分の心の中を知ることができるわけです。



同様に、人生の問題を根本的に解決するには、

自分の心の中の原因を解消する必要があります。




まぁこの文だけを淡々と読んでいると宗教っぽい感じに

捉えられる方もいるかもしれませんが、




僕の個人的な考えではこれは本当にその通りだと思います。

自分自身の経験を振り返っても何度もこういったことはありました。




具体的な問題の原因の解決方法などは本を読まないと分からないと思いますが、

今すぐできて、しかも間違いないなと思うのは



自分が許せないほどムカついている人などがいたら

先ずはその人に、「感謝」することです!



最初は気持ちは全く入ってなくて大丈夫です

本にも書いてありますが、

何度も何度も心の中で(口に出せばよりベスト)その人に対して

「○○さんありがとう」

と言っていると、

最初は全く心が入っていなくても

不思議と少しづつ本当に感謝の気持ちが湧いてきます。



そうすると心がふっと軽くなり、

日常生活に良い影響が現れてくるはずです。



どーせそんなの、とか

またまたー、とか


とか言う前に是非1度お試ししてみてはいかがでしょうか音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。