インターンシップ 中村仁美 | ∞アイデアアイティーサポート∞の活動日記(*^▽^*)

∞アイデアアイティーサポート∞の活動日記(*^▽^*)

毎日、いろいろなことに興味を持ち、チャレンジし、世界中の人と出会い、世界中を周り、自然とも触れあい、みんなで楽しく人生を笑って喜んですごせることを目標に毎日活動しております。

1 研修タイトル

業務体験

 

2 研修内容
 名刺の整理

 

3 研修前に設定した目的・課題
 効率よく名刺の整理をする

 

4 設定した目的・課題に対する結果
 高校生インターンと一緒に作業をすることになり、始めは昨日からやっている高校生の流れについていけなかったが、三人でうまく回して効率よく進めていくことができた。
 

5 印象に残った出来事とその理由
 名刺整理を始めてやったので、昨日やっていた高校生に教えてもらいながらやったこと。社会に出たら年齢よりも仕事ができる人が上の立場にいるということを改めて感じた。


6 今日までの仕事と研修について学んだこと
 ・声掛けをすることにより意思疎通がきちんとできる
 


7 今日の研修をして変わったこと
 人見知りで、特に同い年の人以外と接する時はなかなかコミュニケーションが取れないが、今日高校生と仕事をして、コミュニケーションをとることができた。

 

8 今日の研修について、今後の自分の人生をどのように組むか
 二人でやった方が効率がよさそうだなと思った仕事も、やり方によっては三人の方が効率がいいということがわかったので、先入観だけで考えるだけじゃなく実際に試したり、どうしたら効率が良くなるか考えるようにしていこうと思う。