飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

歯科衛生士でもない私がまさかの歯医者の嫁になり飯田市のほった歯科のコンシェルジュとして毎日悪戦苦闘しております!大好きなスタバの事・歯医者の日常・愛犬トイプのエアロとの事など書いています


テーマ:
おはようございます

ここへ来てまたインフルエンザが流行しています


インフルエンザになっちゃったから予約の変更をと
お電話をいただく事が増えました


でも…
ふと院長先生と話したのですが

インフルエンザになったと電話をいただくのは
40代以下の患者様が多いという事

堀田歯科医院に通っている高齢の患者様で
インフルエンザになったと言う方は
今の所誰もいません


風邪を引いたと言う患者様はおりますが
それでもほんの数人

高齢の患者様はあまり人ごみに行かないという
事もあるのかもしれませんが

やっぱりお口の中を綺麗にしていると
細菌感染も予防できるのでしょうか


元気な姿で来院していただくと嬉しいものですね


さて、
先日お会計の時に患者様から

見て見てほらって手のひらを見せてくれるんです


なんだって思っていたら

こんなに綺麗になったのよ~って

あ、そうか

この患者様は金属アレルギー
手のひらが皮がむけてボロボロになっていたんです

この際思い切って少しお金はかかるけど
メタルフリーにしようという事で
口の中の金属をやめて白い歯に変えました

全部メタルフリーになっても
すぐには症状も変わらないままのようでしたが
徐々に症状も軽くなってきたそうです

治療から3年…
その事を私もすっかり忘れていた先日

患者様から手のひらを見せられ
こんなに綺麗になったのよと言われて
ようやく思い出す始末


本当に綺麗な手のひらに変身していて
金属アレルギーのかけらも見当たりませんでした

やって良かったわ

ありがとうございました

そう御礼を言われてなんだかとっても
嬉しくなりました


メタルフリーにするには経済的にも大変ですが
今は保険で白い歯に変えられる部位も増えました

今年になって歯の下の土台も
金属でないファイバーコアと言う土台を
保険で出来るようにもなりました

金属アレルギーは誰しもなりうるものですし
症状が出始めている方ならなおさら
銀歯から白い歯に変えられる事をお勧めします

ネックレスや指輪・時計などつけている時
皮膚が痒くなったり赤くなったりする事はありませんか


手のひらが皮がむけたりしていませんか


そんな症状がありましたら
金属アレルギーかもしれませんので
ぜひ皮膚科などの専門医へ受診してください

そして金属アレルギーと診断されましたら
お口の中の金属も是非変えられるといいですね

by歯医者のコンシェルジェ


{E574F74B-BB77-4F1C-9C0A-D077AAF94C32:01}
堀田歯科医院では
歯科衛生士さん

求人募集をしております
☆子育てママも安心
お好きな時間でOKです

☆仕事を離れていた方も大丈夫
復職支援を行います


詳しくはこちらまで

↓   ↓  ↓
飯田市堀田歯科医院
入れ歯・義歯・インプラント
歯科衛生士募集中
歯周病・白い歯・歯
予防・ホワイトニング・メインテナンス
歯科用CT・高齢者の歯
こども・歯医者・虫歯・小児歯科
カレー好き
異形成・コルポ/子宮けいがん
お薬・お薬手帳
糖尿病・狭心症・高血圧
顎関節症・骨粗鬆症
貧血・鉄剤・自律神経失調症
我が家のアイドル・犬・トイプードル・エアロ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スタバが大好きエアロちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。