飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

歯科衛生士でもない私がまさかの歯医者の嫁になり飯田市堀田歯科医院のコンシェルジュとして毎日悪戦苦闘しております!大好きなスタバの事・歯医者の日常・愛犬トイプのエアロとの事など書いています


テーマ:
おはようございます

毎年2月になるとここのお組合では新年会があります

毎年温泉とカラオケを楽しむ新年会

今年は隣町高森町の御大の館へ行ってきました


{7B8452AC-AF07-41B1-B333-3B127943FB66:01}

たくさんのお料理をまずは堪能しました
いきなり失敗したのは…


お刺身の上に
白い紙のような物がかけられていると思って
それを取ってご丁寧にたたんでいたら


{C4B5160D-D9C6-4AB1-B022-DD23EB65826D:01}

仲居さんが
それは大根なので普通に食べられますって

よくよく見たら本当紙じゃない

そして食べてみたら本当大根ーーー

あー恥ずかしい


{C1BE4CB4-8E12-4535-8115-E0CD50C470D0:01}


食事がひと段落してカラオケが始まる頃
とりあえず一曲美声をお披露目して

そのあと娘ちゃんとお風呂に行ってきました
温泉

お風呂の温度も40度と
湯船につかってちょうどいい温度

とっても気持のちよ良い温泉でした


{62B013F3-0D54-4416-88A1-8012BE113746:01}

お風呂から上がってくると
お茶漬けが出てきてサラッといただきました

{C4FB1267-525E-4C37-BB9D-929ABCC1DBAD:01}

〆はこちらのスイーツで


程よい甘さにひんやりして美味しくいただきました

この新年会でしか温泉に行く事もないので
一年に一度の楽しみですが

話の中心は病気の事

ここのところ
若い人が病気で倒れる事が相次いであったので
明日はわが身だねなんて話です


こんな話しながら
明日になったら倒れたりして
そしたら昨日そんな話してたのに…
なんて事になっちゃうねなんて

だんだんそんなお年頃になってきたんですね
気持ちだけは若くいたいけど…

我が家に帰ったら
こんな顔でお出迎えしてくれました

エアロ


お留守番お疲れ様


by歯医者のコンシェルジェ


{EC0C7632-A812-4F8A-AF35-E951A88936F6:01}
歯科衛生士さん

求人募集をしております

詳しくはこちらまで
↓   ↓  ↓
飯田市堀田歯科医院
入れ歯・義歯・インプラント
歯科衛生士募集中
歯周病・白い歯・歯
予防・ホワイトニング・メインテナンス
歯科用CT・高齢者の歯
こども・歯医者・虫歯・小児歯科
カレー好き
異形成・コルポ/子宮けいがん
お薬・お薬手帳
糖尿病・狭心症・高血圧
顎関節症・骨粗鬆症
貧血・鉄剤・自律神経失調症
我が家のアイドル・犬・トイプードル・エアロ



AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「歯医者のコンシェルジュの休日」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。