飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

歯科衛生士でもない私がまさかの歯医者の嫁になり飯田市堀田歯科医院のコンシェルジュとして毎日悪戦苦闘しております!大好きなスタバの事・歯医者の日常・愛犬トイプのエアロとの事など書いています


テーマ:
おはようございます

飯田市では
インフルエンザがまだまだ猛威をふるっています
こまめな手洗い・うがいをして
マスクの着用を忘れずにしましょう


以前お話した事があったかと思いますが
私が新型インフルエンザにかかった時の事

新型インフルエンザですと言われ
旦那さんに病院まで迎えを頼んだら…

病院に着いた時の旦那さんは
防護マスクを二重につけておりました


しかも夜寝る時までマスクをつけて
どんだけウイルス扱いよ


私が思うに・・・
元々は旦那さんがインフルエンザにかかっていて
私は旦那さんからもらったんだと確信しています


だって私が熱出した一週間くらい前に
旦那さんも熱と咳してましたもん


さて、そんなわけで
インフルエンザにかかったり
学級閉鎖になると
学校を休めるなんて話から

実は私…
子供の頃健康優良児で
滅多に風邪を引くこともなく
当然学校を休む事もほとんどありませんでした

でもだからこそ
たまに無性に学校を休みたくなる事があって

嫌な授業とかあると
なんとかして学校を休みたくて

前の晩薄着で外にしばらく出てみたり…
雨降りに傘もささずに歩いてみたり
お風呂あがりに
しばらく裸でいたり

あーこれで明日熱出して休めるな~
なんてわくわくして寝てみると…

朝…


全然元気じゃん


結局学校に行くしかなく
学校を休む子が羨ましく思った私です

そんな話をしたら
なんと娘ちゃんまで

私もいろいろやってみたけど
結局ダメだった
って


なんと

似た者親子だったんだね


今でも時々

嫌、ほぼ毎日
仕事休みたくなる事があるけど

風邪ひいたところで休めるわけでもなく
逆に自分が大変なだけなので
バカな事はいたしませんけど


by歯医者のコンシェルジェ


{8C25479A-8177-4648-B406-B3F237624056:01}

コンビニ行ったら見つけました
可愛い
堀田歯科医院では
歯科衛生士さん

求人募集をしております

詳しくはこちらまで
↓   ↓  ↓
飯田市堀田歯科医院
入れ歯・義歯・インプラント
歯科衛生士募集中
歯周病・白い歯・歯
予防・ホワイトニング・メインテナンス
歯科用CT・高齢者の歯
こども・歯医者・虫歯・小児歯科
カレー好き
異形成・コルポ/子宮けいがん
お薬・お薬手帳
糖尿病・狭心症・高血圧
顎関節症・骨粗鬆症
貧血・鉄剤・自律神経失調症
我が家のアイドル・犬・トイプードル・エアロ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スタバが大好きエアロちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。