飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

歯科衛生士でもない私がまさかの歯医者の嫁になり飯田市堀田歯科医院のコンシェルジュとして毎日悪戦苦闘しております!大好きなスタバの事・歯医者の日常・愛犬トイプのエアロとの事など書いています


テーマ:
おはようございます

わが家で読んでる新聞に
LINEメールについての記事が
掲載されていました

学校で、
とある行事の内容を決めるのに

生徒たちはLINEで
それぞれ意見を言い合い

内容を決めていたと言う記事でした

これにはびっくり


そういえば
会社を休んだり
遅刻してくるのも
LINEでメールをしてくる人がいるようで・・・

その人いわく
会社で休みの話をする時間がなかったと…

1日一緒に仕事していて
話をする機会がない

かなりびっくりな話です

時には
書類が欲しいからと
LINEで連絡してくる人もいるとの事

しかも取りに来るからではなく
何日までに送ってくれと…

私の年代からしたら
なんて非常識なと思います

友達同士・家族・カレカノ
そんな間柄のLINEは楽しいです

でも職場に休みの届けをLINEとは
さすがにひどい

そういえば以前
歯医者の予約や
予約の変更を
LINEなどで
送ってこられた事がありました

仕事中にそんなメールを
見る事など
ないので

仕事が終わって携帯をみて
えーーーと思った事があります

確かに私も電話をかけるより
LINEの方が楽だと思います

実際
家族とのやりとりはほぼLINEです

でも
メールでも受付しているならともかく
そうでないなら
せめて電話で欲しいものです

特にその日の予約変更を
メールでしてこられても
仕事中に携帯を見ている事なんて
ないのですから



そしてその新聞には
クラスの中で嫌われてる子に対する
LINEグループなどもあり

知らないところで
その子に対するメールのやり取りが
毎日のように行われていたそうです

やっている方は
それほど悪い事だという認識もなく

楽しくやっているようです

ターゲットになったほうは
死ぬほどつらいのに・・・

でもこんなのは
高校生や大学生ばかりでなく

大人社会でも
日常茶飯事な事です

面と向かってでは何も言えない
陰でこそこそと・・・


自分が言いたい事は
直接言える人であって欲しいです

メールで周りに同意を求めて
みんなと同じでいられると言う
安心感みたいなのは
思わないほうがいい

結局いつか何かのきっかけで
自分もターゲットにされる時がくるんだから

なんだか今日は
難しい話になっちゃいましたね


今思い出したけど・・・

旦那さんと私も
かつては同じ部屋にいても
LINEでやり取りしてたな

お風呂入る~

はーい

by歯医者のコンシェルジェ

{5B01F97A-C6C0-4EE7-B8F2-649BEFD1C579:01}

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

高血圧糖尿病などの生活習慣病
狭心症肺炎脳血管障害など
全身の様々な病気に
影響を与えて
いると言われる
歯周病・・・

堀田歯科医院では歯周病予防
力を入れて取り組んでいます

治療後も定期的に来院いただきながら
衛生士による
専門的な口腔ケアを行い
口腔内の環境を整えていただくとともに
口腔内のチェックを行い
早期発見・早期治療による
痛みの軽減
にも努めております

一人でも多くの皆様が健康=健口
笑顔あふれる毎日を送れます様に

○●○●○●○●○●○●○●
飯田市堀田歯科医院
入れ歯・義歯・インプラント
歯科衛生士募集中
歯周病・白い歯・歯
予防・ホワイトニング・メインテナンス
歯科用CT・高齢者の歯
こども・歯医者・虫歯・小児歯科
カレー好き
異形成・コルポ/子宮けいがん
飯田市・和菓子・洋菓子 
お薬・お薬手帳
糖尿病・狭心症・高血圧
顎関節症・骨粗鬆症
貧血・鉄剤・自律神経失調症
我が家のアイドル・犬・トイプードル・エアロ



AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。