こんにちは。最近ヒザがキツイ主婦ですショック。。
また急に太ったからかな。。重さが膝にきてるんでしょうか。
膝への負担を軽減するためには、ダイエットしないとな。。
ダイエットの理由が、美のためじゃなくて健康のためなんだから
年取ったもんです叫び
 
さて、とある土曜日の朝雨
今日どうしようかなーとダラダラ過ごしていて
テレビもつけっぱにしていたら
NHK教育の『エイエイGO!』が始まりました。

『エイエイGO!』は以前、教育熱心なママにお勧めされて
その家の子は、年長さんですでにバイリンガル(プリ卒)で
『エイエイGO!』とあと2つくらいNHK教育の英語番組をみせてて
NHK教育だったらうちでもすぐ取り入れられるからぜひ見せよう!
と思ってたのですが、録画機で検索したら『エイエイGO!』が見つからず
なぜ?私が機械に弱いからガーン??
メカには強い方だと思ってたのに、、えーん
なーんて打ち震えていたら、いつの間にか忘れてましたあせる
1年以上経って偶然だけど発見できたので嬉しい!

『エイエイGO!』、テレビつけっ放しでいきなり始まったけど
クウマ(小2)、まあまあ集中して観ていて
リスニングの2択クイズで"pool"と"pull"が出たのですが
正解してご満悦だったので
20分の番組だし、これだったら毎週観れそうか聞いたら
大丈夫みたいなので英語のローテーションに加えたいと思いますウシシ
教育熱心なママに勧められたときは、クウマにはまだ早いかなーと思ってましたが
今ちょうど良いかも。

クウマの英語、最近は
週1回英語教室と英語サッカー
家では英語絵本を週1~2冊読むのと
英語聞き流し。That's all!
時間にしたらホント少ないので、チョコチョコでも
英語の時間が増えるのは嬉しいです音譜
 

 


↓↓応援クリック、更新のはげみになります(*´Д`*;)!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

AD