外国人男子とじゃれ合う3歳

テーマ:
 
アズ(3歳)、お兄ちゃんが英語サッカーサッカー行っている間は
近くの公園で遊んで待っています。
公園には、アズと同じく終わり待ちの兄弟姉妹や
すでにサッカー教室終わった小さい子達がチラホラ。
いつも同じ時間帯だし、なんとなーく、みんな見たことある顔です。
 
英語サッカーは、インターナショナルスクールの子がけっこう来ていて
この日は公園の中も外国人率高かったです目
 

先週くらいからちょっと動きがあって
アズが年上の欧米系の子と
ケンカしてるんだか、仲良くしてるんだか、
ちょっとじゃれ合ってるなーとゆう瞬間があったのですが、
今週はお互い顔を覚えてたみたいで
なんと一緒に遊びはじめましたびっくり
 
最終的にはそのへんにいた
小4ハーフ女子、8歳くらいと5歳くらいの欧米男子、アズ
とゆうまあまあ年齢幅ある4人で鬼ごっこをはじめて。
鬼ごっことゆうか、アズが一方的に8歳欧米男子を追っかけて
それをみんなで面白がってる、とゆう様子ですが汗
 
でもみんな、アズが一番年下なのに遊んでくれてやさしいですほっこり
英語が理解できてるのか、その場のノリで突っ走っているのかわからないし
アズからの英語の発語はみられませんでしたが
お友達が英語で喋っているのが時々聞こえてきて、その輪にアズも加わっているのが
なんか、う、嬉しいぃ笑い泣き。。
(アズは英語話してないけど)
いつもこの公園で遊んでいるとき、同じ空間に外国人のお友達がいるんだから、いつかは仲良くなれたらいいなーと思っていたので。
アズ、割とすぐ仲良くなれるタイプの子で良かった音譜
 

鬼ごっこの途中、アズが私のところに来て
『これはねーぼくのおともだちなの!』
と言っていました。
クウマの友達じゃなくて自分の友達だ!
とゆう縄張り意識だと思われます。でも
どーぞどーぞにやり、ぜひお友達になってください!!

一緒に遊んだんだから、友達とまではいかなくても
顔見知りにはなったと思います。
これからも公園で会ったら遊べる仲になったらいいなニコニコ。そして是非、活きた英語を感じてほしい。
 
サッカーが終わってクウマが来て、
みんなも兄弟が戻ってきたので鬼ごっこは終了。
今度はクウマが日本人のサッカー仲間と遊びはじめたけど
いつか社交的な弟に助けてもらって
おとなしいクウマも英語のお友達と遊べるようになると良いんだけど。
その日のためにクウマの英語鍛えておかないとあせる。。
 
 

 


↓↓応援クリック、更新のはげみになります(*´Д`*;)!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

AD