英語のお友達がいなくなった

テーマ:

名前入り和柄シール。
日本ぽいものが良いかなと思って作ったんだけど
3歳にはシブすぎたなあせる。。
 

アズ(3歳)が通っている英語保育園で
お友達のフランス人の男の子が引っ越しするとゆうことで
お別れパーティーがありました。
フランス人ママがかわいいプチケーキを作ってくれて、お土産にお菓子まで頂きました。
もともと日本には(たぶんパパの)駐在で来てて、
今度は中東へ行くそうです。
 

このフランス人の男の子、アズと同じ年でふたりともやんちゃ系。
いつもケンカばっかりしてたらしいですドンッ。やんちゃツートップニヤリニヤリ
でも外遊びとかは、運動量激しすぎる二人、いい遊び相手だったみたい。

お友達、日本語喋れないからコミュニケーションとるには英語。
以前、先生から二人が英語でお喋りしてたって聞いたし
この子のおかげでアズの英語力、ちょっとはupしたと思いますニコニコ
でもこの子がいなくなると、アズと英語でお喋りしてくれる友達
ゼロになっちゃうな。。どうしたもんかね。。
 
 
お友達が保育園の最後の日、お迎えに行ったら
アズ、顔にけっこうな引っ掻き傷がついてました。
どうしたの?って聞いたら、その子にやられたって言ってて
最後に引っ掻き傷のお土産もらいましたウシシ
しかも、
バーチュルつよいの。
だからバーチュルみたいにつよくなりたいの。
とか言い始めて。。ケンカ番長かよw。
 
1歳半で英語保育園通い始めてから、ずっと一緒だったので
アズ、お友達が引っ越すって分かってからは、
家でお友達の名前を呼んで、悲しそうな顔したりして。。
もうお別れの意味がわかる年になったみたい。

ちょっとかわいそうだなーと思いつつも、
フランス人のお友達は引っ越しちゃうし、
4月になったら日本人のお友達も他の幼稚園に行っちゃうしで
アズ、お友達がいなくなって英語保育園嫌いになったらヤだなー。
グズって保育園行きたがらなくなったら
パートに遅れたり、こっち(私)に影響出たら困るわ。。
などと、自分の心配と、アズの英語力がどうなるかの心配しかない
現実的な母なのでした。。
 
 

 


↓↓応援クリック、更新のはげみになります(*´Д`*;)!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

AD