☆加賀さらら☆フリーMC×コミュニケーション講師×〇〇で幸せ拓く♪

名古屋でブライダルを中心に 司会のお仕事をしています。
バイリンガルMCとして、日本・英語両方対応いたします。
日本語のみの司会ももちろんOK!
JCO認定シニアコミュニケーション講師、二児のママ


テーマ:

「あのGoogleマップの収録場所は・・・自宅だった?!空いた時間で、あなたにもできる!自宅でボイスオーバー入門編」

 

♪追加情報♪

音譜当日の会場は、レストランです。講座終了後、ランチしたい方は是非ご一緒に!

講師の野口美穂さんと一緒にランチできますよ~

 

音譜当日、特別ゲストをお迎えすることが決定!

なんと、この地方で、実際に自宅ボイスオーバーのお仕事をされているタレントさん!

オープニングトークをお願いしました!

ここでしか聞けない情報、是非聞きに来て!

 

 

 

「あのGoogleマップの収録場所は・・・自宅だった?!

   空いた時間で、あなたにもできる!自宅でボイスオーバー入門編」

日時:7/23土曜 10:15~12:15

場所:千種グリル(千種駅すぐ)

 

 

お待たせしましたーーーー!

日英仏トリリンガルMCの、野口美穂さんをお招きして、講座を行います。

 

名古屋にて、開催しまーーーーっす!!

 

 

あのGoogleマップの「元・中の人」として、
今、時の人となった野口美穂さん

 

 

Yahooニュースにも取り上げられました。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6201233

 

私のところにも、「この人、さららさんの知り合いじゃないの!?」というメッセージがきましたデレデレ

 

 

全国放送のニュースでも流れました!

https://www.facebook.com/bilingualmc.jp/videos/802480699854058/

 

 


カンヌ国際映画祭、東京国際映画祭をはじめとする
国内外の大きなイベントでバイリンガルMCとして活躍されていて、


ナレーターとしては、このGoogleマップだけではなく、
Amazonなど、世界規模の大手企業等でのナレーションも担当されています。

 

 

野口美穂さんのホームページはこちら↓
http://bilingualmc.jp/

 

 

 


実は・・・

 

 

 

あのGoogleマップの音声を収録したのは・・・

 

 

 

なんと、野口さんの「自宅」なのです。

 

{6264A56F-6838-4B6A-AB73-F473816D0D42}

レッスンに伺いました。

ペンションのような、ステキなおうちでした。

 

 

 

 

「さすが野口さん!自宅にマイスタジオを持っているんですね!」


そうなんです!自宅スタジオがあるんです!

 

 


ただ・・・

 


実は・・・・、自宅スタジオとは「クローゼット」

 

 

 

そう、

 

 

 


あなたの家にもある、ごく普通のクローゼットなんですって!オクサン!

 

 

 

 

{E1BB77F7-6022-4961-A796-93F593197B63}

 

注:これは我が家のクローゼットです。

みほさん家のクローゼットはもっときれいです。たぶん。

 

 

 


例えば、海外旅行へ行ったとき、観光名所で流れる日本語のアナウンス。


「これ、誰が話しているんだろう・・・?」

と、気になったことはありませんか?

 

 

 

「海外在住のナレーターがしゃべっているのかな?」

いいえ、今の主流は

 

 


業者がインターネットでナレーターを募集
世界各地の登録ナレーターが手をあげたり

業者がネットでナレーターを探して
メールでやりとりし、音声をMP3で納品するというのが

主流なのです。

 

 

 


海外ではこのスタイルが主流で、
日本でも、徐々に増加しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと想像してみてください。

 

 

 

朝起きると、ナレーションの依頼がメールで届いている・・・。

 

旦那さんと子供たちを送り出し、

 

子どもたちが幼稚園・学校に行っている間に


自宅で音声を収録し、メールで納品!

 

 

 

特技を活かして、家庭やライフスタイルを大切にしながら仕事をする。

 

 

お勤めの方の副業にもピッタリ!

 

 

 

 

ただし・・・プロとしてのナレーションのスキルに加え
海外のエージェントとやりとりする英語力が必要だから、
ちょっとハードルが高い・・・

 

 

 

 

だからこそ、この競争が激しいナレーターの世界で
実際にやっている人が少ない!


=ナレーションの仕事を得られるチャンスが増える!

 

 

英語力×アナウンス力を活かして仕事をしたい
バイリンガルMCにはうってつけのお仕事なのです。

 

image

 

そんなボイスオーバーの最新事情について

 

 

■どうやって仕事をしているの?
■どんな風にオファーがくるの?
■どのサイトがオススメなの?
■英語力はどのくらい必要?
■特別な機材は必要?
■気になるギャラは?

 

 

気になるアレコレ、ボイスオーバーとしても売れっ子の
野口美穂さんに、まとめて解説して頂きます!

 

 

 

 

 

image

 

私も今回の企画を思いついたときに、少し調べてみたのですが、

ナレーターの登録サイトのようなもの、山ほどあります。ホントに。

 

 

 

結局どれがいいの?

 

 

・・・と、迷っている間に、人はヤル気を失ってしまうもの。

 

 

 

今、実際に活躍している人に聴くのが、一番早くて確実でしょ!?

 

 

 

 

この場に来た人にだけ聞ける情報を

 

たっぷりご用意しています。

 

 

 

こんな方にオススメ!

■以前は声の仕事をしていたけど、今は家庭の事情で、長時間家を空けられない・・・
■空いている時間に、家で声の仕事をしたい。
■平日は会社員だけど、ナレーターに憧れている。特技を活かして副業をしたい
■英語力を活かしたい!
■Googleマップの裏話を聞きたい
■Googleマップの「中の人」に会いたい
■バイリンガルMCに興味がある
■野口美穂さんに会いたい
■加賀さららに会いたい(笑)

 

 

 


一つでも当てはまる方は、是非、お越し下さい!

 

 

あのGoogleマップの収録場所は・・・自宅だった?!
空いた時間で、あなたにもできる!自宅でボイスオーバー入門編

・日時:2016年7月23日(土)10:15~12:15
・場所:千種グリル
  愛知県名古屋市東区葵3丁目15-31 住友生命千種第2ビル 1F
  JR・地下鉄千種駅すぐ!
※お店OPEN前に特別にお借りしています。

・参加費:5000円(フリードリンク付き!)
・お申込み:http://ws.formzu.net/fgen/S96138547/
・Facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/1032113683508864/

 

 

お待ちしています♪

image

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

☆加賀さらら☆司会×コミュニケーション講師×〇〇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。