☆加賀さらら☆フリーMC×コミュニケーション講師×〇〇で幸せ拓く♪

名古屋でブライダルを中心に 司会のお仕事をしています。
バイリンガルMCとして、日本・英語両方対応いたします。
日本語のみの司会ももちろんOK!
JCO認定シニアコミュニケーション講師、二児のママ


テーマ:
7つの習慣読書会、ファイナルー!!
{D5F221F4-425A-4517-A31E-74BAEE7C3B46:01}
半年前、第一回目の告知を見た瞬間から、「これは、絶対行くしかない!!」と思い、
前田恭子さんが「次、やるよ~」とFacebookでつぶやいたら即参加表明!という姿勢で
出来る限り参加しました。


異業種交流?


いや、違うな。


異種格闘技戦のような、エキサイティングな読書会でした。


おたがいの違いや、キャラクターを認め合い、
お互いの自己開示をしながら、本の内容を落とし込んでいく。

すごくいい場でした。



おかげで、私も自分のキャラを笑えるようになったわww



みんなで少しずつ読み進めたおかげで、

「この状況をwin-winにするには?」
「P/PCバランス崩れていないか?」
「今、エネルギーを注いでいるのは自分の影響の輪か?関心の輪にとらわれていないか?」

など、日々、自分の行動を振り返ることができるようになった。

初回はお腹の中にいたこの人。

最終回には、生後3カ月になりました。
{E9B3B516-55D5-48F0-8E81-3BE3EB7E118E:01}
うん、スゲー英才教育したねぇ。


この日、午後からは栄へ。

かわいい彼女と話をしていると、
いつしか、悩み相談へ。

「それは、7つの習慣で言うと、関心の輪だと思う!」などと言い始める私。

よく考えたらウゼーよ。ごめんね。
{86AE7B25-D779-4ECC-BF26-254258087AFC:01}

この読書会の間に、出産があり、
仕事も辞めたり始めたりと、変化もアリ、
何気にオットが体調崩してたり、

地味~にイロイロ大変だったハズなんだけど、
気持を落ちつけていられたのは、7つの習慣のおかげかなぁ。


この読書会、どんどん波及していて、各地で開催されるようになった。
参加のべ人数は何百人になるんだ?
この後も、どんどん立ちあがっている。

本当に、参加できてよかった!

柴田朋子さん前田恭子さん、一緒にトークできた皆さん、

ありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆加賀さらら☆司会×コミュニケーション講師×〇〇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。