☆加賀さらら☆フリーMC×コミュニケーション講師×〇〇で幸せ拓く♪

名古屋でブライダルを中心に 司会のお仕事をしています。
バイリンガルMCとして、日本・英語両方対応いたします。
日本語のみの司会ももちろんOK!
JCO認定シニアコミュニケーション講師、二児のママ


テーマ:
朝からお楽しみのイベント♪
日進へ行って来ました。
{F7296A7E-BF4F-4DC6-91BC-92D595807B03:01}
1時間近く早く来るという前のめりっぷり。
いや、ただ長男を送ったついでだっただけなんだけど。


夏休みだけど、柴田ゼミは開講されているのです。

そう、「7つの習慣」読書会です!




今回は第6の習慣「相乗効果を発揮する」
{6CCAC63F-3766-44C2-A7E3-0D6137E946B5:01}
一人一人、「自立した存在」が、違いを認め合い、
それぞれの強みを活かし合って、相乗効果を発揮する。


これも、課題だなぁ・・・

完璧主義で、向上心が強すぎて、
自分が何でもかんでもできてしまわないと、気が済まない。
完璧なワケがないのに、完璧でありたいと思ってしまう。
(柴田さんにはビョーキと言われた、笑)

だから、人と協力するのが苦手、人に頼るのも苦手。

そんなオンナでした。

「本当に効果的に人生を営む人というのは
自分のものの見方の限界を認め、
ほかの人のパラダイムと考え方に接することによって得られる
豊かな資源を活用する謙虚さを持っている人である。

そういう人が相違点を尊ぶのは、その相違点こそが
自分の知識と現実に対する理解を増すものだと認識しているからである。

自分の経験だけでは慢性的にデータ不足になってしまう、と知っているからである」


子どもを持って、
「もーーー完璧なんて無理!絶対にムリーーーーー!」

と心の底から思って
(いや、そもそも、その前から全然カンペキじゃないんだけどね。イタすぎる。)

いろんなものをそぎ落として、

現在に至る。

image
ガウチョパンツって、めちゃ楽ですね。 ガチョウだと思ってたけど。



でも、まだまだ私の視野は狭く。


この読書会に参加するようになって、



一つの本を通して、大笑いしながら、色々な考え方に触れることができて、



すごくすごく、尊い時間をすごさせて頂いていると思う。



以前、参加者の一人がこう言っていた
「5000円のセミナー参加するより、この読書会の方が価値がある」

私も、全く同感なの!




今回も、ありがとうございました。



いっつもぐるぐる同じところを回ってるような感じがしているけど、
螺旋階段を上るように、
ちょっとずつ、上にあがっていたらいいなぁ。


2015年秋シーズン~司会のお仕事も再開いたします♪

2015年9月以降の婚礼司会など、お問い合わせくださいませ。

新郎新婦様から直接のご依頼も、会場様からのご依頼もお受けします。

メール お問い合わせはこちら
ブライダル司会についてはコチラ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆加賀さらら☆司会×コミュニケーション講師×〇〇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。