第3回「7つの習慣」読書会 | ベクトルVOICE司会・講師 加賀さらら

ベクトルVOICE司会・講師 加賀さらら

思いと思いをつなぐ司会者​
新郎新婦様の思いと、ゲストの思い、家族の思い
​「幸せになってほしい」「感謝しています」
​両者の思いのベクトルを合わせ
思いと思いをつなぐため、
​心を込めて聴き、言葉を紡ぎます。

この日はマッサンを見て、即!日進へGO!!!

毎回楽しみにしている、「7つの習慣」読書会に参加~~!

{74B58788-2739-43E5-83B2-2FB817A9CAB9:01}
柴田ゼミ、今回はこの面々です。
主催の前田恭子さんの呼びかけで不定期に開催されるこの会ですが、

万障繰り合わせるとはこのことよ。

毎回意地でも参加します。だって楽しいもん!!
{69313F63-16B0-446D-836F-B5D267AEF32E:01}
あまりに有名な「7つの習慣」なので、
マンガ版が出てたり、新訳、完全訳、超訳?色々なバージョンがあり、
それぞれ、表現の仕方も微妙に違うのも面白い。

私は原著も持っていますが、

今回のテーマ、
第2章「Begin With The End In Mind」
は、私が持っていた日本語訳の本では「目的を持って始める」だけど、
2014年版では終わりを思い描くことから始める」

こういった訳の違いもね、面白いでしょ~~
ダッシュ

実は今回、英語の原著を読まずに行っちゃったけど・・・

やっぱり、原著読まないと、わからん!

原著も読んだ方が面白い!とあらためて思った。



次回開催は未定だけど、

また万障繰り合わせて参加してやる。

前田恭子さん柴田朋子さん、いつもありがとうございます!