200609実技試験

テーマ:
今日、終わりました。

2級ファイナンシャル・プランニング技能検定試験。

前回の試験で、学科は合格していたので本日は実技試験のみ。

先ほど、日本FP協会のHP

にて、問題の正答の公表がありましたので早速答え合わせしてみました。

今回は・・・・・
・・・・・
・・・・・




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

何とか合格の模様です(^_^)v


正式には10月22日の合格発表までは何とも言えませんが、何ともいい感覚です!

思い起こせば42歳手前になって、FPを志し勉強を始めるも、いつも試験前の一夜漬けであえなく撃沈☆

今年の1月受験から始まって、43歳手前の9月試験(誕生日9/14)まで長かった~。
今回は3度目の受験でした。


独学で手探りの中、試験を経験しながら思いついたこと、気がついたこと、反省すべきことを学習していったような気がします。

でも受験勉強をすることにより、一発合格で資格取れちゃうよりも、きちんと勉強できたことが今後の業務にプラスになるのかな・・・なんて思っています。



え?CFP・一級は目指さないのかって??

^_^;

もう、良いんです。2級で。

ファイナンシャルプランナーの名称使えるんだもん。(;^_^A



ブログも、FPの資格をどう業務に役立て、稼いでいくことができるのかを模索するブログに進化させようと思います。

また、受験することは周りには家族以外黙っていたので、独学で誰の助言ももらわず、挑戦したので遠回りもしました。
これから受験する皆さんに、ちょっとしたアドバイスやノウハウも伝えられたらな~とも思っています。

これからもよろしくお願いします。



ブログランキング ←やったね!
AD

コメント(34)