大手生保の格付け

テーマ:
大手生命保険会社の保険金支払能力を示す財務格付けの引き上げが、相次いでいます。

格付け会社 ムーディーズ・インベスターズ・サービス は今月、日本生命、第一生命、富国生命、住友生命の4社をいっせいに格上げしました。

株式市場の回復で、保有株式の含み益が拡大しているのが主因で、格付けは2000年代初めに起きた「生保危機」以前の水準に戻りました。

出典:ファイナンシャルプランナーズ・ニュース


ブログランキング ←株の含み益なのね
AD

2週間前

テーマ:
なんと・・・
ぼっとしてたら・・・

試験2週間前だった・・・

お盆休みもたっぷりと遊んでしまったし、仕事もぎゅーぎゅー詰めだし・・・
なんと月曜日には主催セミナーもあったりして・・・どうしよう・・・三回目・・・実技試験・・・

もうFP協会の教材も1年前のだし、本屋さんに行って、皆さんが大事だと教えてくれた「過去問題集」でも購入してこようかな。

今回は、いつもより焦り始めたのが数日早いので(;^_^A 少しは勉強できるかな☆

受験仲間のブログでも徘徊しに行くとします(^_^;)


ブログランキング ←短期間集中講座みたいのないかな。
AD