模範解答

テーマ:

試験・・・

終わりました・・・

ぐったり・・・


結果は?


というよりも、私の場合分かっているのですが、問題の時間配分がまるっきり出来ていない。

自分の性格なのですが、分からない問題があれば飛ばして次の問題を解けば良いのに、その問題に掛かりきって数十分・・・


で、結局時間が足りなくなり、終盤の問題はかなりいい加減の解答なのです。


分かっているんですけどね・・・

嫌な性格☆



で、FP協会から出た模範解答で答え合わせをしてみました。


学科は何とかギリギリの正解率でしたが、実技がこれまた微妙。

1点問題は分かるんですが、2点問題と3点問題の配分が分からないです。


予想では、前回同様ギリギリラインなのです。

後半10問に関しては、ほぼ間違い(^^ゞ

時間があればきちんと出来たのに・・・と思っても後の祭り。


これは、本当に合格発表があるまで、自分でも合否が分かりません。

人事は尽くしたから、天命を待つ事とします。


体調も随分良いんで、明日からまた頭切り替えて、溜まった仕事をこなしましょう。

火曜日にはまた、鍼打ちだ~☆

AD

猛勉強

実は、先週の金曜日から会社に行ったり行かなかったりして(幸せな私)FP2級の過去問をやりまくっています。


日曜日は末娘の運動会だったので日中は潰れ、午後からお客様のマンション引渡しに立会い予定が滑りました。


月曜日は、幹部ミーティング。火曜日は、夕方の現場調査に夜は夜でお通夜・・・


それでも、平均すると一日5時間位は勉強する時間が取れています。


今回は、問題集をこなしているのですが、やる問題やる問題、目新しいものばかりです。

如何に今迄理解していなかったと言う事なのでしょうね(^^ゞ

しかし、FPの問題って結構難しいんですね。


前回の試験は完璧に舐めて臨みましたから・・・惨敗!!

今回も1週間前になり、やっとやる気が出てきて勉強していますが、とっても不安です。


今日は、ライフプランと、リタイアメントプランニングについての過去問だけをやり続けました。


しかし、これ、仕事しながら受験する方たちは、いつ勉強するんでしょうね。

私も今回、仕事終わってから自宅で何とか・・・とおもっていたのですが、全く手付かずの状態に思い切って自宅自習を選択しました。


会社の方も、メールで指示を出し何とか回っているようですが、本当に皆に感謝です。



最善を尽くします!


人事を尽くして天命を待ちます!!



ブログランキング ←ぐぁんぶぁれのポチを!

AD