たれどんのブログ

その日あったこととかを適当に書いてます。
結構適当ですので、詳しいことやわからないことはぐぐってみてください。

※ピグともの皆様へ
緊急時はピグトークにてご連絡ください。
(返事遅いかもしれませんが・・・^^;)


テーマ:
あけましておめでとうございます。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は東京で過ごしてました。
12月31日
朝4時に起きて高速バスのバス停へ。
自転車で向かったんだけどめっちゃ寒くて、バス停に着いた時には前かごに入れてた水が凍ってました。
もうやだ、こんな環境www
結局東京ビックサイトには8時頃到着。
年に二回しかないビッグイベントだけど、待機場所の後半にしか並べないのはちょっとかなすぃ。10時開演だけど、実際には11時頃入れましたよ。次回からはもっとゆっくり行くようにしようと思います。
やっぱり人が多かったので、壁サークルは全てスルー、行く予定だった島を一周し、音楽のとこに行って終わりにしました。
前回のM3で桃箱さんにチョコレートをいただいたので、お返しにGODIVAのチョコレートとチューブの生姜を持って行きました。生姜はネタのつもりだったのですが、喜んでもらえて良かったです(グーテデロワの袋に入れてたので、勘違いさせちゃってごめんなさい〜)。かなり迷ったけど、1kgにしておけば良かったなぁ(´・ω・`)前日に買ったので大丈夫だとは思うんですけど、賞味期限確認しないで渡してしまいました(汗
夜は泊まるので、戦利品はゆうパックにて発送しました。そんなに量は無かったけど、福袋買うかもしれなかったので。
13時にはビックサイトから秋葉原へ移動し、壁サークルの作品回収に向かいました。
同じことを考えてる人が多いみたいで、こっちもすごい人でしたね。まあ、そんなに買う物もなかったわけですが^_^;
夜は東京の先輩と焼肉で忘年会しました。
普段使っている焼肉店ですが、コースで頼んだせいかいつもより上質なお肉が出てきて美味しかったです。
その後カプセルホテルで仮眠して年を越し・・・
1月1日
3時に目覚め、神田明神に向かいました。
こちらも初詣で30万人ほど来るらしいので、人が少ない時間を狙って見ました。お昼には人が溢れ、参道近くの道路は通行止めにされてました。並び始めて30分くらいで参拝できたので、この時間に行ったのは正解だったようです。
再度休んだ後、iOS福袋を買いに秋葉原へ。
抽選方式で、残念ながらハズレ/(^o^)\ナンテコッタイ

お昼からは富山から来た心の友と焼肉へ。
昨日食べた焼肉店の上の階にある焼肉店へ笑
その後は秋葉原から東京駅辺りをぶらぶらして過ごしました。
結局福袋は購入せず、アウターを一枚買いました。
今使ってるアウターがボロボロだったから丁度良かったです。
本当はここで帰る予定だったけど、帰りたくない病(笑)が出たので、プレッソイン大手町で一泊しました。以前泊まったこともあり、すごく快適に過ごすことができました。
1月2日
アップルストアの初売りがあったので銀座店に行ってきました。iOS福袋買えなかったし笑
ただ、残念ながらiPad pro は初売り対象外のため購入は見送りとなりました。
GINZA TANAKAも福袋販売してるようだったので、帰りにちょっと寄ってみました。
1オンス金貨を買うつもりだったのですが、今月実家に帰るので親へのプレゼントを買いました。
ちょっと使いすぎたような気もするけど、金箔ボトルをもらえて良かったです(^ω^)

東京駅近辺をぶらぶらして、夜帰宅しました。
今年こそはいい年になるといいなぁ。
ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。