これまで飲んだアールグレイで、もっともお気に入りなのが、このアールグレイ 紅茶 ティーバッグ です。

なぜ、気に入っているかというと、


●三角形のティーバッグ(茶葉が中でジャンピングしやすいので、よく紅茶が抽出される)


●後味がいい(飲んでみたら、後味がすごく香りが残っていて、よかったです)


さすが、紅茶専門店が販売しているアールグレイ紅茶のティーバッグと思えるような味でした。ティーバッグはセブンイレブンなどでも、よく簡単な安いものは売っていますが、やはり、専門店のものは違いますね。
2013-05-04 22:59:33

ジャスミン茶

テーマ:ブログ
沖縄の名産はジャスミン茶。

南の島への旅行では、ダイビング三昧のため陸の観光が

ほぼ皆無といったことが多いのですが、沖縄本島は2度目ということもあり

今回は陸の観光をメインにしてみました。


世界遺産の斎場御嶽。

琉球王国時代は男子禁制とされていた場所で、

例え国王であったとしても女装(袂の合わせを左前に)する必要があったそうです。


入り口から一番近い場所にある拝所、大庫理(ウフグーイ)。
参道沿いには、こうした拝所が点在しています。


斎場御嶽でもっとも有名な拝所、三庫理(サングーイ)。
三角形の岩の隙間を抜けた先に拝所があります。
拝所からは海の彼方に久高島を臨むことが出来ます。


一日目の夕食。ここでもやっぱり沖縄料理。

唐揚げは大好き。


ちょっと変わったゴーヤ餃子。皮と餡の両方にゴーヤが入っているとのこと。

これが意外にも美味しくてびっくり。

もずく酢とマース煮(塩煮)も定番ですね。


ジャスミン茶
http://www.jasumincha.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-04 22:57:09

スピッツ

テーマ:ブログ
スピッツといえば、5月15日にシングルが発売されるということで、もうアマゾンさんでバッチリ予約してあるのですが、実はYOUTUBEのスピッツ公式チャンネルには既にその曲がフルバージョンで公開されていたりします。

せっかくCDを予約したのに、YOUTUBEで「タダで」聞いてしまうと、何となく損した気分になるので、CDが届くまで聞かないことにしようと思っていたのでありました。

しかし、一昨日外出した際に、どこかのラジオでその曲が流れてきまして、最初から最後までバッチリ聞いてしまいました。


一度聞いてしまうと、もう少しちゃんと聞きたくなります。

スピッツ
http://spitz.r-s.co.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-04 22:52:56

ボウリング

テーマ:ブログ
今日は 午前中 大掃除を始め 埃で花粉症のような症状が復活し 午後は散歩がてら 隣の駅まで歩いて行き 買い物して帰ってきました

来週でボウリング大会に着る半袖のシャツを買いましたダーリンとお揃いですよ(笑)
ペアルック…ん~1970年代してるわ(笑)

そして 夕食後 また練習に行きましたよ
ALL 4歩助走で投げました。スクラッチ・アベレージも145まで回復しました

ボウリング
http://www.absbowling.co.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。