倍音の声が起こした奇跡♪

テーマ:


倍音声って何?

倍音とは、『2倍以上の周波数を持つ音の声』

有名な歌手だと、美空ひばりさん・浜崎あゆみさんが倍音声♪特徴は、人の耳に届きやすい声です(*´艸`)

実は、私も倍音声を持っています♡


{98926B16-D06C-4C7A-A0FE-5D73D9479AA3}


そして、今日‼︎ 倍音声が奇跡を起こしました♫

マイクから、届く私の第一声にある夫婦が声をかけてくれました。

何と‼︎1年前に別の会場で、披露をされたカップルでした。『声を聞いた瞬間、感動いっぱいの披露宴を司会してくれた杉山さんだ〜』と瞬間的に私の声を思い出してくれたんです━(艸ε≦●)━♪

私も、1瞬間で2人の事を思い出し
3人で喜びあいました♡

そして、
本日、司会をさせて頂いたお二人は、1年前
私に声をかけてくれたご夫婦の披露宴に
参加してしてたんです!

凄い縁を感じる(*´艸`)

声を覚えててくれたこそ、起こった奇跡💗

倍音声で、誰かが幸せな気持ちなってくれるって嬉しい瞬間✨

この声は、天からの贈り物🎁

ありがとう😊
{B52A0476-7506-4BFD-817F-2D0EE300AB8C}



AD
心(しん)のコミュニケーションを伝える専門化

コミュニケーション講師の

杉山 永里子です♪

昨夜、3月からスタートしたコミュニケーション3級講座 5日目 ラスト講義は!

傾聴②と、感情コミュニケーション✨

{69BA8C2A-886F-466C-B5FC-D7680CC03062}

{FA5DDB4E-196D-4914-952A-EC857A1DED07}



傾聴の奥深さと、人の感情があるからこそ
コミュニケーションが生まれる(*´艸`)

受講生の方の、様々な感情や人柄を知る事が出来るのが何より嬉しい♡

そして私らしく、卒業認定書は飲みにケーションの場でお渡ししました   笑

{B16671B7-15B7-40BE-8824-81F827FC0D99}

{C9451E03-E422-46E8-818F-E8103BA3A155}


私らしくが大切\(//∇//)\自分を認め愛せる
上級講座も開催決定しました♪(〃艸〃)

私自身が、この講座で凄く変化出来た事が嬉しくて日本コミュニケーション機構の講師になる事を決めて本当に良かった🎶


{2B0E96C2-2DAD-4E61-829C-C04D0CD2AD5D}


私の変えてくれた
(社)日本コミュニケーション機構は、
2017年7月9日に「設立4周年記念特別講演会」を開催します♪

産婦人科医で胎内記憶の研究において第一人者である、池川明先生をお招きして
「命」をテーマにした講演‼︎です

気になる方は、イベントページからどうぞ↓↓

https://www.facebook.com/events/146807875846344/?ti=icl
AD

披露宴づくしのGWスタート

テーマ:
{5528368A-77E7-429F-91D7-6504A88CC8F1}



倍音の声を持つ司会者♪

杉山 永里子です( 艸`*)

今日4/29〜5/7 GW期間

9組のカップルの新たなスタートを司会者として

サポートいたします(*⌒∇⌒*)

初心の気持ちを忘れず、

運転も司会も慎重に・・♪まずは渋滞と戦います
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♡
AD