eAMATRAVELのブログ

モータースポーツを中心とした、スポーツ観戦、観覧ツアーを実施するイーマトラベルの旅ブログです!
スポーツをテーマにプロのライターが書くコラムも掲載します!


テーマ:
おはようござます。
只今、8月28日(日)午前10時45分です。これがレポート最終弾となります。
昨日行われた「第21回ゴールデン・オールディーズ・ワールド・ラグビー・フェスティバル」ウェールズ・カーディフ大会のさよならパーティーで、無事全ての日程を終了しました。

プリンシパリティ・スタジアムに参加者が、続々と集まり始めたのが午後6時過ぎ・・・


さよならパーティーの服装もウェルカム同様、自由ですがこちらの方が皆さん着飾って来るんです。
沢山の交換グッズを持参してね・・・。観て下さい。この紳士ラガーマンを!ピンバッジだらけのブレザーです。参加歴史を感じさせるベテラン選手であることは間違いない!


我々もブレザー&半被着用で、チームごとに記念撮影・・・


会場内に入って、48&49番テーブルへついて記念撮影・・・


綺麗にセッティングされたテーブルにて、まずは腹ごしらえの3コースメニューを堪能!


前菜はサーモンを生地で挟んだロールとポテト&オニオンサラダ

メインはウェールズ産ラムステーキを香草を効かせてポテト、ブロッコリー&ニンジンを添えて
ラムがジューシーでグッドでした!

デザートはチョコレートタルトに塩気の効いたキャラメルクリーム&イチゴを添えて


食事後、会場内は次第に盛り上がっていきました・・・交流の輪がイーですねー!


ステージではバンドが盛り上げ、ステージ下ではダンス・ダンスで盛り上がってました・・・


場外でもダンスで盛り上がる、はちまきウェイトレスと着物夫人・・・


さよならパーティーで欠かせないものが交換グッズです。
我々の半被も交換グッズとなり、他の外国の皆さま方に喜ばれていましたね。以下は笑顔のショットをお見せしましょう!


私の半被は、テーブルを担当してくれた可愛いイギリス人の彼女にプレゼント・・・


そして楽しいラグビーの世界交流はあっという間に幕を閉じてしまいました・・・(涙)。


追伸
我がチームで法政参加の自閑(じかん)さん&迷惑倶楽部の中川さんが、ニュースレター第3発行分に掲載されました!正に強運の持ち主ですね!


そして、今朝方、迷惑倶楽部さん6名が、先に高速バスに乗ってロンドンへ向かわれました。
ロンドン市内観光をして、夕方ヒースロー空港へ向かわれます。迷惑さんとは利用航空会社が異なる為、寂しさいっぱいのお別れとなりました。迷惑倶楽部の皆様、有難うございました。
我々、成田組も間もなく空港へ向けて出発します。カーディフ満喫しました!


次回、第22回大会は

2018年4月22日(日)〜29日(日)
ニュージーランド・クライストチャーチ


です。まだ参加してしていない皆様、いつかチャンスを作って参加してみて下さい。
間違いなく面白いラグビーイベントです!

ご拝読有難うございました。合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
只今、8月27日(土)午後5時20分です。

昨日の最終戦も良い天気の中でプレーすることが出来ました。天気に恵まれてホント有難いことでした!


対戦相手はオーストラリアから参加の「Viking Longhorns」「Blue Veins」と唯一スコットランドから参加の「Forrester Rubies」3チーム合同連合チームでした。オーストラリアの選手が一言・・・「スコットランド人の話している英語はわからない」・・・ですって!

さて、いつもの念入りな準備体操から始まって・・・


そこへ、法政の羽中田さんにちょっかいを出しに来た陽気なバイキング選手・・・同じ紫パンで同じ動作・声を繰り返しとりました。


いつも大声援を送ってくれていましたご婦人の面々・・・


さらに、バイキング選手が試合前のワイン差し入れで「カンパイ!」


お返しは、迷惑倶楽部さんが持参したオールドパーをご婦人が配って「チアーズ!」


相手チームの「ハカ」を受けていざキックオフ!


試合はいつも間にか、両軍入り乱れてのメチャクチャ楽しい試合になりました。


相手ご婦人が突然のライン参加も盛り上がりました!


FB仲間の藤村さんもいきなりのライン参加(手前白Tに紺パン)・・・レフリングもお疲れ様でした!


そして笑顔いっぱい、充実一杯のノーサイド!


法政チームで記念撮影


不惑倶楽部チームで記念撮影


迷惑倶楽部チームで記念撮影


ご参加のみなさん、本当にお疲れ様でした!
ラグビーは見てもやっても止められない魅力あるスポーツですね!

さて、これからさよならパーティーに行ってきまーす!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
只今、8月27日(土)午後3時です。

昨日の最終戦ですが、第二戦と同じ時間の17時キックオフだったので、午前中は列車に乗って、観光へ行ってきました。場所は「LLANTWIT MAJOR(ランビット・メジャー」という田舎町でカーディフから約40分ほどの場所。日本食屋のバイトお兄さんに勧められた場所でした。

出発駅は「カーディフ・セントラル・ステーション」。スタジアムの目の前(徒歩3分)にあるので、とても便利です。また、高速バス乗り場からもスタジアムは、徒歩5〜6分なので、11月19日「ウェールズ代表vs日本代表」の試合観戦は、ロンドンかの日帰りでばっちりOKです!


駅構内、ホームはこんな感じ・・・


車内はこんな感じ・・・体が大きいイギリス人を考えると座席の前後間隔が狭すぎる感じ!


天気最高!街並み最高!風景最高!


街のシンボルでもある教会も良かったです。この週末にフラワーフィスティバルが開催される地の事で、地元ボランティアの花飾りつけで大忙しでした!


ランチは古いパブが立ち並ぶことで有名なランビット・メジャーです。
歴史的に相当古いパブの一つ「OLD WHITE HART」でイギリスを感じながらのランチとなりました。


量が半端ないです・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
只今、8月27日(土)午前7時30分です。
2016年トップリーグが開幕しましたね。FB等で結果を見ましたが、予想がつかないエキサイティングな試合が楽しめそうです!頑張れ日本ラグビー!ですね!

さて、ゴールデン・オールディーズ・カーディフ大会も昨日の最終戦でゲームは終了!本日夕刻からのさよならパーティーを残すのみとなりました。
一昨日の25日、18時半よりマネージャーミーティングがあり、不惑倶楽部 塩澤さん、迷惑倶楽部 彌重さんの3人で参加してきました。

このマネージャーミーティングですが、凄く貴重で嬉しい出来事がありました。ミーティング前に、なんとスタジアム内で一番クオリティが良い貴賓席を開放してもらい、スタジアム全体を眺めることが出来たのです。


席も革張りシートで座り心地抜群・・・正にスーパーシートでした!中央には台らしきものが・・・トロフィーでも置く台なんですかね???


ウェルカム・パーティーと同じで、本日のさよならパーティーも、ラグビー・ウェールズ代表の聖地「プリンシパリティ・スタジアム」ピッチ内で行われます。
一昨日からテーブル・セッティングは万全・・・席も決められているので、席取りする必要もありませんよ。


因みに日本チームのテーブル番号をご案内しておきます。
日本の参加チームの皆さん参考にして下さいね・・・気が付いた参加者の方は、拡散お願いしま〜す。

All Kyoto MA-I-KO              75&76
Chiba-Ken & Yuwaku              92&93&94&95
Hosei Univ.Rugby OB Club & Meiwaku/Fuwaku  48&49
Gunma Wakuwaku                127&128&129(5)
Maebashi Old Danbo              78&79
Niigata Fuwaku Half Backs          77
Samurai Tokyo                81&82&83
TROT Tokyo Club               80

ミーティング会場は「PRESIDENT'S LOUNGE」でした。ここも一般人には縁がない場所ですよね〜・・・


次回大会は、

2018年4月22日(日)〜29日(日)
ニュージーランド・クライストチャーチ


での開催となりました。

参加したいけど参加の仕方がわからないチームの方・・・
イーマトラベルがお手伝い出来ますので、是非お問合せ下さい。次回大会まで1年8カ月しかありませんよ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
只今、8月26日(金)午前7時20分です。

昨日は、日本で事前登録し登録料300ポンドを支払って、追加試合をアームズパークですることが出来ました。ここは、地元「CARDIFF BLUES」のホームグランドでもあり、人工芝ではありましたが一生に一度の貴重な体験です。参加者の皆さんは笑顔いっぱいで試合に臨んでましたよ!

入口で待機するメンバー。この日は「侍東京」から数名が助っ人として来ていただきました。迷惑倶楽部さんの記念撮影もバッチリ!


メインスタンド下段は立ち席でした。珍しくないですかね???


バックスタンド後ろに見えるは、宿泊先ホテル。ホテルチョイス大成功でした!


ハーフウェイど真ん中からの眺め・・・


選手入場通路を挟んだ両軍ベンチ・・・


選手入場通路・・・


試合前のリラックスタイム・・・


一つ前の試合も女性が頑張っていましたよ!


いよいよキックオフ・・・対戦チームはオーストラリア「Sydney Downunders & North West Galloping Goannas」でした。レフリー先頭に、両チームが入場!気分は最高潮に達しておりました。観て下さい。子供のようなはじける笑顔を。前試合の仲間が花道作って大きな拍手・・・感動です!







そして、試合前の洗礼儀式もしっかりお付き合いして・・・(昨日は赤ワインでしたね)


試合前の記念撮影・・・


この試合も白熱した熱戦になりました・・・


でも、時にはユーモア交えてのラインアウト・・・これがゴールデンオールディーズです!


私はと言うと、相手チームが人数不足の為、助っ人に引っ張り出されて、ジャージーを裏返しに頑張りすぎて、右足故障して治療とあいなりました・・・トホホ・・・


試合結果は、5本ー5本の引き分け・・・
おじさんラガーマン達は昨日も頑張りました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。