阪大ゴルフ部 | ☆EAGLE GOLF☆

阪大ゴルフ部

昨日は今年の1月からコーチをしてる大阪大学ゴルフ部からの依頼で
「ルール&マナー講習会」をしました。

大半の者が大学に入ってからゴルフを始めてるので、
「ゴルフとは」から始まり、
「エチケット・マナーについて」を話してから、
「プレイ中に発生しやすいルール」をピックアップして話しをしました。

「ルール知ってなかったらコースに出られへん」とか、
「ルール知ってなかったら怒られるちゃうか」とかいう事は全くないと
説明して、
「ルールを知ってる方が救済を受けられたりで得するねんで」という事を
ベースにして話しました。

{4C80A0B5-3DC1-4CB2-8345-BE6B0627C35C}

{712BDBD7-D30D-468E-A675-9C5A4867A065}

{D572E931-B009-4447-8855-69BADDDF896C}

6時から8時まで2時間喋りました。
質疑応答も色々質問出て良かったです。

まぁ、こいつら大学出たら偉いさんになっていくんやろうし、
よう考えたら、阪大生に講義するなんてゴルフ以外ありえへんな。。



普段は5打席しかないので、毎週月曜日に10名だけ順番で来てもらってるのですが、
せっかく皆集まるんやったら、メシ行こうや!と誘ったところ、24名参加でした。

おいおい、こんなに部員おったっけ、、(笑)。

{48BCD440-3395-464A-A783-AF9F4EE87DC2}

{C34CB00F-B005-4897-843C-07931FBEF2A2}

久し振りに学生たちと、焼肉行きましたが、大半が下宿生でメッチャ食べよる!

気持ちええぐらいでした!

食べ放題飲み放題のコースにしといて良かったと、心の底から思いました(笑)。