帆船祭りを楽しんだ4月23日(日)。カヌー体験では腹筋と背筋使いまくりで数日後が楽しみ!!って1回だけでシェイプアップにはなりませんね・・・

 

今朝は昨日の朝と同じで♪

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん」のスパイスを使って

 

「餃子の皮で簡単ダブルベリーピザ♪」を作りました。

 

作り方は(4人分で)

 

①餃子の皮(4枚)にそれぞれシナモンシュガー(3振り)して、ラズベリーとブラックベリーを4個ずつのせたら・・・

 

②トースターで5分で完成★

 

 

 

 

 

お次は簡単フォカッチャ生地に、トマトたっぷり&チーズをのせて焼きました。

 

トマト(2個)は角切りにして、フレンチハーブミックス(小1)と混ぜ混ぜ。生地の上にオリーブ油(適量)を塗って、トマトをのせてチーズをのせたら180度で20分。

 

あっという間においしいフレッシュトマトソースの出来上がりでした。

 

 

「ふきのピクルス」と

カヌー後のランチは

「親子丼」「お味噌汁」

夕食は

「豚レバーの中華炒め」「ふきの煮物」「さつまいものサラダ」「あわび」「お味噌汁「3分づき米」

帆船祭りでゲットしたちょうーーーーーお買い得だった「あわび」を3個!

お家のまな板で激しく動いていて、我が家の夜のアイドルでした♥

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索