わさび×チーズで♪新玉ねぎ★

テーマ:

長崎のコンクール「マダムバラフライ」の入賞者による演奏会に行って、大満足の3月19日(日)。いいの聴いた後は、元気が出る出る!

 

昨日の朝ごはんで気に入って、今朝もまたまた登場したのは

 

「レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 和のスパイスで香り立つ春の和食レシピ」の粗切りわさびを使って・・・

 

「わさび×チーズで♪新玉ねぎ★」を作りました。

作り方は(4人分)で

 

①新玉ねぎ(中2個)はスライスして、ポン酢(大2)、粗切りわさび(小1)を混ぜて和えておく。

 

②①の味がなじんだら(15分くらい)、盛り付け、ベビーチーズ(4個を小さく切ったもの)とゆでたアスパラガス(4本を切ったもの)をそれぞれにのせたら完成★

 

新玉ねぎのぽん酢和えは定番ですが、そこにわさびとチーズでおもてなしにも使えそうな1品ができました。

 

子供たち「毎日、わさびとチーズ入りがいいなー」

 

チーズで釣ろうかな・・・もう少しで春休みだー!!

 

「納豆と海苔の朝食丼」「お味噌汁」「スイートスプリング」と

昼食は

「チキンのクリームシチュー」「さきいかとレタスのナンプラー和え」「ごはん」

夕食は

昨日市場で買った、あんこうを丸ごと1匹鍋!!贅沢すぎたー。誕生日みたいだな。本番は今週です(笑)

 

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪ 春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

AD