シビックFD2、TEIN FLEX Z×ケンウッド | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

車高調を取付させて頂きました。

車両はシビックタイプR FD2。

 

車高調はTEINのFLEX Zをチョイスして頂きました。

ご存じのとおり・・・FD2の純正足は街乗りにはなかなかの硬さ。。。

特にリアシートに座るご家族の方にはちょっとツラい場面も・・・。

という事もあり今回、FLEX Zを導入して頂きました。

 

純正足に比べれば突き上げ感はぐっとマイルド。かといってフワフワになった訳ではなく、ストリートで使うには良い意味で適度な乗り味です。タイプRがタイプSになった感じとでも言いましょうか。

車高に関しては今回、下げる事が目的ではないので、推奨範囲で一番高いところ(フロント-10㎜、リア-15㎜)でセットさせて頂きました。

 

 

合わせてケンウッドのツィーターも取付させて頂きました。

タイプRだけに純正ツィーターは付いてません。(←というか純正装備されているのか知らなかったので、純正ツイーター部を開けさせてもらったら付いてなかった・・・)という事でご注文を頂きました。

元々ドアスピーカーだけの為、音が足元の方から…というのが気になっていたとの事です。

 

モデルはケンウッドのKFC-ST01というベーシックなタイプ。取付はシンプルに純正スピーカーグリルの上に配置させて頂きました。インパネ上に配置する事により音の定位が上に上がりましたね。

これはホント、単純に有る無しで変わります。

足もツィーターも目的どおりの良いチューニングになったと思います。

 

 

 

いつもありがとうございますm(_ _ )m

 

 

 

 

イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00  定休日:毎週水曜、第3木曜日

メール:info@eagleshop-urawa.co.jp
ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/EagleshopUrawa