S2000まとめ(2017年5月) | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

S2000の作業まとめです。

 

 

S2000 AP1-130

ハードトップの取付作業。

今回は幌外しの完全ハートドップ仕様です。その為、内装をバラして幌を丸ごと降ろしました。

 

ハードトップは無限のカーボン製の方をチョイスして頂きました。

グラスファイバー製(いわゆる普通のFRP製ですね)は割と定期的に取付依頼を頂きますが、さすがにカーボン製は久しぶりです。

あらためて・・・軽い!そしてつくりが良い!です。実はグラスファイバー製と比較した場合、カーボン製の方がより精度が高かったりします。(価格差がありますからね、当然と言えば当然でしょうか・・・)

降ろした幌が丸ごとで約28㎏なので、10㎏以上は軽量化になっています。

その他、油脂類等々も交換させて頂き、仕上げさせて頂きました。

 

 

 

S2000 AP1-110

コイル&プラグ、インジェクター&レギュレーターの交換作業。

こちらのおクルマは距離が30万超というコンディション。

アイドリング時にストール気味な症状が発生…という事で交換のご依頼を頂きました。

合わせてロータリーエアコントロールバルブも交換。

交換後、症状は良くはなりましたが完治までには至らず。

 

そこで後日、ノックセンサーの交換とスロットルの清掃をさせて頂きました。

 

スロットルは長年の汚れが見事に蓄積。。。

作業後はばっちり完治。アイドリングも安定するように回復しました。

 

 

 

 

 

S2000CR AP2

車高調の取付作業です。

 

車高調は打ち合わせの上、極端にハードすぎず・・・という事でオーリンズのコンプリートキット、マウントはラバーブッシュ仕様をチョイスして頂きました。

CRの基本データは当然ながらありません。

その為、純正状態で車高とアライメントを測定してから交換作業に入りました。

結果、アライメントは特に差違は無し。車高は日本仕様のタイプSより低かったですね。

車高調の取付的には全く問題はありませんでした。

車高は純正車高を踏まえた上で基準ベースの微調整でセットアップさせて頂きました。

それにしても、CR・・・いろいろ細かくスペシャルです。やっぱりメーカー純正は良~く出来ていますね。

そして・・・カッコいい。

 

 

 

 

 

S2000 AP1-120

幌の交換作業。

幌は社外製のクロス生地をチョイスして頂きました。

合わせてウェザーストリップ類も交換。ばっちり仕上りました。

 

 

 

 

 

皆さま毎度ありがとうございますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

イーグルショップURAWA
埼玉県さいたま市南区別所2-1-1
電話:048-861-7105
営業時間:10:00~19:00  定休日:毎週水曜、第3木曜日

メール:info@eagleshop-urawa.co.jp
ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/EagleshopUrawa