イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業33年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。


テーマ:

グッドイヤーの新しいタイヤのご紹介です(^-^)/




こちら↓の「EAGLE LS EXE」。イーグル エルエス エグゼと読みます(・∀・)
イーグルショップURAWAのぶろぐ
今月、2月から発売開始になりました。

グッドイヤーには珍しく!?大量にCMが流れているのでご覧になった方もいるかと思います(・∀・)メーカーサン チカラ ハイッテマスヨ~




ポジショニングは中間グレードのコンフォート系モデルです。
イーグルショップURAWAのぶろぐ
今までこのポジションにはインチアップで大変人気のあった「EAGLE LS2000hybridⅡ」がありました。



このエコ全盛の時代なので当たり前のように低燃費タイヤです(^~^)
イーグルショップURAWAのぶろぐ
低燃費タイヤを示すラベル表示が、転がり抵抗性能が「A」、ウェットグリッブ性能が「b」です。(165/60R14のみウェットグリップ性能が「c」)



が、しかし今回の「LS EXE」はただ単に低燃費タイヤに生まれ変わったコンフォート系タイヤではありません!

イーグルショップURAWAのぶろぐ
このラベルをご覧ください。「低燃費タイヤにも走る喜びを」( ̄□ ̄;)イイジャナイカ



そう、このタイヤのコンセプトは低燃費タイヤでありながらハンドリング性能を追求しているところなんです

イーグルショップURAWAのぶろぐ

←OUT側  IN側→


パターンは派手さはありませんがグッドイヤーのフラッグシップモデル、「EAGLE F1アシメトリック」に通じるような左右非対称パターンです。


この左右非対称はグッドイヤーに限らず昨今の各社ハイエンドモデルと同様にアウト側が操安性を求め、イン側がウェットを重視しした設計です。


低燃費タイヤとはイコール低転がり抵抗となる訳で必然的に高いグリップは求められません。

よって運動性能を求めるのは言わばナンセンスとかもしれません。


が、しかしこの「LS EXE」は絶対的なグリップではなくOUT側の形状とサイド剛性でコシのあるハンドリングとレスポンスを獲得したという訳です( ̄▽+ ̄*)

イーグルショップURAWAのぶろぐ

通常、運動性能=ハイグリップという解釈になりがちですが、運動性能=コシのある気持ちの良いハンドリングがこの「LS EXE」の重要なポイントである「走る喜び」になるんですね(^~^)イイヨ!


やっぱりなんだかんだ言っても低燃費を売りにしているタイヤは喰いつき感の低さとコーナーリングの頼りなさは否めない印象でしたもんね(^_^;)

そういった走りの部分で低燃費タイヤを買い控えていた方にうってつけのタイヤですね(^-^)/


個人的な好みとしても走りの部分を重視してくれるのは大歓迎!




只今キャンペーンを実施中です(*^▽^*)








イーグルショップURAWA

埼玉県さいたま市南区別所2-1-1

電話:048-861-7105

メール:info@eagleshop-urawa.co.jp

ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウイングフットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。