• 12 Nov
    • ハッピー、チャップーと紅葉散歩

      山形は、もうすぐ初雪が降りそうな寒さです山々はすっかり紅葉しています!秋は果物も豊富だし、お蕎麦も美味しい季節!ハッピーとチャップーとお散歩がてら、新そばを食べに行って来ました!まずは、お散歩へ紅葉がとても、綺麗でしたチャップーは、楽しくってぐるぐる走り回って写真を撮るのが大変ハッピーはマイペースでテクテク歩きます散歩が終わると、私達の楽しみ、お蕎麦〜!このお店は、古民家で、季節の天ぷらも最高とても、美味しかったです雪がふる前に、また、大きい公園に、チャップーと散歩に行きたいね!もう少し、お天気続くと良いなぁ〜

      4
      7
      テーマ:
  • 13 Sep
    • ハッピーとお出かけ日記

      ブログ更新をサボっている間に季節はすっかり秋になっちゃいました暑い夏は、エアコンのお部屋でまったりと過ごしておりました(笑)そんな中でも、ハッピーとレジーナの森に行って来ましたドックランもあるし、食事もハッピーと一緒にできますこの日は暑かったので、ドックランは断念しました今度は涼しい時に、また行きたいと思いますそして、先日は、甥っ子が2年ぶりに帰省してきたので、お泊まりしてきました何度か泊まっているお宿ですお部屋も食事も良かったですもち、ワンちゃんのお宿この日は、ワンちゃん連れが多かったみたいですが、会えませんでした。中居さんには、ハッピーとチャップーがおとなしいと誉められましたこの日は、偶然に、お祭りがあって!旅館の前が、凄かったですなかなか、見れるものではないので良い思い出になりましたぁ〜朝食は、こんな感じ〜左下のはお雑煮です。この他に、あんこ餅、納豆餅、などがありました。美味しかったぁ〜帰りはハッピーとチャップーのお散歩慣れない環境なのに、お利口にしてくれて助かりましたまた、ハッピーとチャップーとお泊まりしようと思いま〜す

      3
      10
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ハッピーの誕生日と記念日

      先日6月18日ハッピー12歳の誕生日でしたハッピーおめでとう〜チャップーも一緒にお祝いしてくれました🍠とキャベツと人参のでお祝い福島県の裏磐梯へお散歩にも行きました喜多方のラーメンもテラス席で一緒ですいっぱい散歩して、楽しい一日でしたと、その前に11歳11ヶ月11日のオール1の記念日もお祝いこの日は、急きょプレートに書いてお祝いです一緒に撮った写真もあるけど、良いのがなかったざんねーんハッピー、これからもいーっぱい愛情そそぐからよろしくねこんな寝顔に癒されている私です

      4
      8
      テーマ:
  • 28 Apr
    • チャップーの誕生日とお花見

      待ってましたぁ〜!ようやく、春が到来!お散歩日和〜4月は、私と母とチャップーの誕生日です私と母の誕生日もケーキでお祝いしましたが、大事なのは、チャップーの誕生日で〜す4月20日、チャップー6歳になりましたチャップーを家族に迎える時、ものすごく考えて…でも、すっごくすっごく欲しくて!お店で、たまたま出会ってしまったから、その場で1時間以上考えたっけなぁ〜あれから、6年あっという間ですケーキはチャップーママの手作りで、愛情たっぷりですチャップー!これからも、ハッピーと仲良し散歩、いっぱいしようねそんな中、こちらも桜が満開になりました大雪から、一転!綺麗な桜が咲きました花も綺麗ですが、やはり花見と言えばが付き物ですよねお散歩しながら、公園で食べました花を見ながらの🍡とおにぎりは、格別に美味しかったです

      4
      8
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 大雪と吹雪…。そして温泉!

      お正月の頃は、まったく雪がなく、今年も暖冬かな〜なんて甘い考えをしていたからなのか。突然の大雪と吹雪になりました毎日の雪かき…。吹雪の運転は、前が見えなくて怖かった…。数日で家は雪でいっぱいになり、やっぱり!雪国はいやだ!と思っていましたそんな時の癒しは、やっぱりハッピーとチャップー、本当に可愛いやつらですそして、こんな時は、温泉に行こうってことになり、地元の温泉に行ってきました温泉でのハッピー、チャップー!ここは、家から車で30分ほどの温泉です。部屋の中に内風呂の温泉があるし、朝晩、部屋食なので、とても快適でした夕食はすき焼き、芋煮!焼き魚etcどれも美味しく頂きましたこちらは、朝食です!温泉卵のプレゼントもあり、ラッキーでしたここは、ワンちゃんokのお部屋が3部屋だけなのですが、最近マナーの悪い人が多くこのままだと受け入れをやめる事になると書いてありましたワンちゃんを受け入れてくれるお宿は、私達にとっては、とてもありがたいのに…。とても、残念ですよねこの温泉の冬の名物は「豆もやし」、いろんなお料理にあい、とても美味しいです!巨大のコマや、かまくらもありました。この、かまくらの中でラーメンの出前やすき焼きなど食べることができます!帰りは、近くに、卵専門店のオシャレなお店があるので、パンケーキを食べて帰りました 数日後、チャップー、ハッピーは、仲良くトリミングしてきましたよこの可愛い癒しをもらって、お仕事に、雪かき頑張ります

      3
      6
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 今年もよろしくお願いします。

      明けましておめでとうございます今年も、気まぐれブログですが、よろしくお願いしますまずは、昨年のクリスマスでの出来事姉が、またまた可愛い洋服を作ってくれました!100均で買い揃えて出来たものです体型に合わせてくれるのでピッタリ手袋はポケットになってます!そして、お正月のお洋服はがいっぱいのお洋服母が買ってくれました家族皆に愛されて幸せいっぱいのハッピーとチャップー母と姉に感謝です昨年から、美味しいものも、たくさん食べました米沢牛鍋定食!福島牛のわっぱめし!豆もやしのラーメン!どれも、これもおいしかったですハッピーは、今年12歳、どこに行くにも、いつも一緒!今年もずっと一緒にお出かけしまぁ〜す

      6
      11
      テーマ:
  • 28 Nov
    • ハッピー、チャップー仲良し散歩~の誕生日ケーキ!

      すっかり秋も深まり、もうすぐ雪が降りそうなハッピー地方です…。この間は関東地方では54年ぶりの雪が降ってビックリでしたが、こちらには降りませんでした〜ちなみに、初雪は9日でしたそんな中、ハッピー、チャップーは、仲良くお散歩に出掛けています! そして、今頃〜って声が聞こえてきそうですが… ハッピー&チャップー合同誕生日ようやく、 チャップーママが作ってくれました(笑)ハッピーとチャップーも乗っています(笑)ジャガイモで出来ているそうですこの日まで、何かと忙しく、作れなかったけど、イベントは大事にしないとね〜!2ワンはわかっていないだろうけど、喜んで食べてくれたのでですね先日は喜多方の食べに行って来ましたラーメン丼やピザ、バーガーまであるんですね〜!とりあえず、ラーメン食べましたよ!ラーメンもとろけるチャーシューも美味しかったです!ハッピーもテクテクして楽しんで来ましたそれから、それから〜先日、ブログのお友達の方から、カレンダーを頂きました西部警察さんのタイモンくんです応募して乗ったんだそうです!タイモン君とハッピーは同じ誕生日なので運命を感じちゃう

      5
      10
      テーマ:
  • 21 Oct
    • ハッピー、チャップーの近況報告〜♪

      最近は、まったくブログの更新が出来なかった私、なんだか、毎日が目まぐるしくて、そうこうしているうちに、すっかり秋になりました最近は、朝と夜の気温の差が激しくて、紅葉も良い感じの色になってきたよ〜こたつもヒーターも必要な季節になったんだなぁ〜なんて思っちゃいますハッピーのトリミングの様子も3ヶ月たまりましたハッピーは毎回、同じ人にお願いしていますが、やっぱりなんとなく毎回違う感じがするよねお散歩も相変わらず、楽しんでいますチャップーも元気に走り回っていますハッピーもチャップーも、ますます仲良くなってきました!でも、写真撮ろうとすると離れちゃうんですよぉ〜決定的瞬間って難しいよねこれからも、ブログはゆ〜っくりだけど、仲良しハッピー、チャップーよろしくね

      2
      6
      テーマ:
  • 23 Jun
    • ハッピー11歳 Birthday

      先日の18日にハッピー11歳になりましたぁ~ハッピー、おめでとう~ちょっと、モシャコちゃんだけど、可愛いよ大好きなササミのジャーキーとさつまいもと豆乳のでお祝いしましたケーキは手作りじゃないけど、心は沢山込もってるよチャップーママ(姉)が、手作りケーキ作ってくれるから待ってることにします(笑)大事な大事な、ハッピーとチャップーこれからも、楽しい毎日過ごそうね

      6
      7
      テーマ:
  • 05 Jun
    • ハッピーとチャップーと 一泊旅行♪

      先日、ハッピーとチャップーと一泊旅行に行って来ました~!場所は、新潟県のあらかわ荘ここは、旅館ですが、小型犬はお泊まりなんです!館内は、ウサギの置物が沢山あってビックリしました(笑)これは、ほんの一部ですまだまだ、いっぱいありましたよく、集めたなぁ~って感じ 玄関を入ると、廊下は畳敷きでスリッパも履かずに歩きます。大浴場も貸切り風呂も畳敷き。なんだか、不思議な感じでしたがとてもゆっくり出来ました食事も美味しかったです。この他に、天ぷらやお刺身などなど、あったのに食べることに夢中で写真の存在を忘れちゃいました朝は、こんな感じ~こしあぶらのおにぎりも特別に作ってくれました。香も良く、美味しくいただきましたハッピーとチャップー、いっぱいお散歩しました 天気もだったので、海もキレイでしたハッピーとチャップーが一緒にお泊まりできるのが一番だよね~

      4
      11
      テーマ:
  • 21 Apr
    • Happy Birthday チャップー!

      またまた、久しぶりの更新になってしまいました(笑)こちらも、桜が満開になりましたぁ~けど…先日の強い風で散りはじめました昨日は、チャップーの5才の誕生日でした チャップーおめでとう🎉😉❤4月生まれは、母と私も一緒なので3人連名でのケーキですチャップーこれからも、ハッピーと一緒に楽しいワンライフ送ろうね😆💕✨この間のハッピーとチャップーの仲良しお散歩の様子ですようやく、お散歩びよりになりましたハッピーとチャップー、このお顔に、いつも癒されちゃいますこんな、寝顔にもねっ

      5
      12
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 遅くなりましたが…今年もよろしくお願いします。

      2016年になって、早くも11日になりましたね~今年も、昨年同様マイペースブログですが、よろしくお願いします。今年の冬は雪がなく、本当に助かってます!でも…このままで良いのかなぁ?と、ちょっと不安にもなります…ハッピーとチャップーは、相変わらず元気で、毎日たくさんの癒しをもらっています雪が降らない分、雨が多いので散歩がなかなかできず、屋内ドックランで遊んできたよチャップーは物足りなくて、屋外でも走り回っていました(笑)昨年のクリスマスに、姉がまたまた、100均の腹巻きからお洋服を作ってくれました。すっかり、定番になっています飾りは、取り外し可能です(笑)なんだか、ステージ衣装みたいでしょ(笑)手作り感があって、なかなか可愛いです!次は、どんなのが出来るか楽しみです

      6
      10
      テーマ:
  • 07 Dec
    • ハッピーとドライブ日和

      今年は温暖化のせいなのか、まだ雪が積もらず、ポカポカ陽気の日曜日去年の今頃は大雪で大変だったのに、今年はちょっと雪が降った程度です先日トリミングをして、さっぱりっ子のハッピーとお散歩がてらカフェにも、立ち寄りました場所は「ブラウニーズ・ストーリー」ここは、セラピー犬がいるお店なんです❗おとなしくて、お利口なワンちゃんばかり、ハッピーはソワソワしてました(笑)ランチも充実していて、とても美味しかったです煮込みハンバーグと広島お好み焼き写真とるの忘れてカットしちゃいましたけどね お散歩もしたけど、やっぱり空気はヒンヤリ寒くて、あっという間に終了(笑)写真を撮ることもなく暖かい場所でぬくぬくしてました今回、チャップーと一緒に行けなかったけど、今度は一緒に行こうね!雪が降ってくるのは、間違いないけど、遅い方がいいな

      7
      8
      テーマ:
  • 29 Oct
    • ハッピー、チャップー仲良しお散歩

      この日は残念ながら曇り空、ハッピーとチャップーでいちょう並木へ散歩に出掛けましたここ最近は、朝晩とても寒くなりヒーターが手放せません。もちろんコタツも!ハッピーは暑がりだけど、チャップーは寒がりなんです(笑)なかなか釣り合わない2ワンですが、仲良しお散歩ですハッピーもチャップーもとても楽しそうに走り回りました(^-^)ハッピー、チャップーが楽しんでくれることが私の楽しみでもあるよ

      6
      8
      テーマ:
  • 04 Oct
    • お出かけ日和なのに…。

      もうすっかり、秋になり、大分紅葉も進んできたハッピー地方。シルバーウィークは仕事だったので、どこにも行けず、楽しみといったらハッピーのお散歩でした先月はお出かけの予定だったのに、風邪ひいて、延期になりました。私から母に、そして姉にも移してしまい、なかなかお出かけできず…米沢牛のしょうが焼きを食べて、ハッピーとチャップーとお泊まりに行くぞぉ

      5
      8
      テーマ:
  • 02 Aug
    • ハンバーガー食べたよ!

      毎日、暑いけど、ハッピーとチャップーとハンバーガーのお店に行きました!ワンちゃんのホットドッグとハンバーガーもあるんですよ。こんな暑い時は、ワンちゃんOKのお店はありがたいです!ハンバーガーもとても、美味しかったですハッピーもチャップーも満足していました!

      6
      14
      テーマ:
  • 02 Jul
    • ハッピーとチャップーの合同誕生日お祝い〜

      遅ればせながら、ハッピーとチャップーの誕生日をお祝いしました♪チャップーは4月20日で4歳になり、ハッピーは6月18日で10歳になりました!チャップーの誕生日の頃、ハッピーの体調がわるくて延期していたのです…。チャップーごめんね(涙)お陰様でハッピーも元気になったので、チャップーママが特製ケーキを作ってくれました!じゃがいも、人参、おから、さつまいも、ササミなど、栄養満点!肝心なケーキの写真を撮る事もできないほど、2ワンは美味しく頂きました(笑)そんな姿を見ていると作った甲斐がありますね!チャップー、ハッピーおめでとう~これからも、2ワン仲良く元気に遊ぼうね(^-^)v

      7
      17
      テーマ:
  • 21 Jun
    • ハッピー 10歳Birthday

      ハッピー、体調を崩してから、約2ヶ月になり、ようやく元気を取り戻しました薬は飲み続ける事になりましたが・・・しょうがないですね・・・ようやく、散歩もシャンプーも 安心しましたそんな中、6月18日ハッピー10歳の誕生日でした元気に迎えられて本当良かったね~ハッピー~と、言うことで当日は朝から写真取りまくる!と意気込みましたよまず、朝のお目覚め ハッピーおはよう~。今日は誕生日だよ~!おめでとう~朝の飲まなくちゃ!だねお目目もパッチリ!今日も頑張ろう~!私の仕事の時は、実家に預けているのでチャップーとおはようのあいさつです チャップーもお目目パッチリ!今日もよろしくね~ チャップーは、ハッピーのキャリーバックに入ってご機嫌ハッピーとチャップーの距離もだいぶ縮まり一緒にいることが多くなりました チャップーも4月20日に4歳になりましたおめでとう~お祝いしようとしていた時にハッピーが具合悪くなっちゃったから出来なくなっちゃって・・・ごめんね・・・近い内に2ワン誕生日しようねっ とりあえず、今日は、ハッピーの大好物でお祝いをしましたケーキはカステラをちょっとだけ食べました山形だけにで飾りつけハッピー、いつも、沢山の癒しをありがとう~10歳を目前にして、ちょっと体調を崩しちゃったけど元気を取り戻してくれてすごく安心しました

      5
      10
      テーマ:
  • 10 May
    • ハッピー初めての入院

      こちらもすっかり春、あんなにあった雪の姿はあっという間になくなりましたハッピーとチャップーとの楽しいお散歩も再開です!写真も沢山撮ったのに・・・ブログにアップできずにいました・・そんな中、なんとなくハッピーは元気が無いような・・・気がしていましたが・・・いつも通り走りっこしたり、食事も普通だったので気にもせずだったのですが、先月25日の朝、突然呼吸がとても苦しそうで、咳もします朝5時ごろだったので、病院もまだだし・・・とても焦り、この時ばかりは早く時間が過ぎれば良いのにと祈る思いでした・・。8時半になって、ようやく電話が繋がって、すぐに連れて行き診ていただいたら・・肺水腫と言われました。肺に水が溜まって白くなっていたのです・・・すぐに酸素室に入れられて・・・良くなるまで入院と言われました・・・面会は出来るけど、2日間の入院はとても長く感じました・・・レントゲンの結果もスッキリとは言えないけど、帰っても大丈夫と言われて帰ってきたのに・・退院の2日後、またまた呼吸が・・・今度は一晩眠れませんでした・・・。夜間の病院はないので本当に心配で心配で胸が張り裂けそうでした。 ようやく病院にたどり着き、やはり、またまた入院・・・。今度は連休と言う事もあり病院も休みになるので、連休明けまでは入院だろうとがっかりしていました・・が、翌日退院できました散歩もシャンプーもまだまだ出来ないので、連休はずっとお家でしたが、ハッピーと一緒に居れることに幸せを感じています早く、チャップーと一緒に散歩に行こうねっハッピー       僕は元気です

      5
      12
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 雪が降りすぎっ!

      今年は、例年にない豪雪のハッピー地方です。家は雪に囲まれています・・・先日の朝、起きて外を見たら雪の積雪にビックリ私の腰まで雪が積もっていました本当に絶句してしまいました そんな中でもハッピーは元気にお散歩しています 名前入りお散歩バックが出来ました 春になったら、このバック持ってお散歩に行こうと思いま~すねぇハッピー、チャップー こんな大雪でも、ハッピーとチャップーの、このお顔に癒されて、頑張っています

      6
      12
      テーマ:

プロフィール

ハッピーママ

性別:
女性
お住まいの地域:
山形県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。