前 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

得意端然・失意悠然

http://e92kuwa.com
e92kuwa503@asahinet.jp


テーマ:

部屋に、はじめからテレビ用コンセントが無い場合、室内アンテナを購入するか、あるいは、地デジやワンセグ対応のスマホで視聴している人も多いはず。

 

学生時代から、「あったら便利だな」と思っていた機器のひとつだが、番組再送信は著作権に抵触するので、そもそもやってはいけないことだったんだ。

 

ところが、困っている人は世の中にたくさん居るため?か、テレビコンセントのデジタルデータを無線LANに乗せて送信する機器が登場した。

 

それがDXアンテナ「DXメディアコンセントDMC10F1)」で、リアルタイムの非圧縮データとして番組を、無線LANIEEE802.11n/ac)に乗せて送信する。

受信はスマホかタブレット(Android4.4以降/iOS8.x以降)に限られ、視聴アプリ「モアテレビ」をインストールしたあとに無線LANルーターとリンクを行い、視聴するそうだ。このアプリは、「一般社団法人マルチスクリーン放送協議会」が、テレビ視聴専用の視聴アプリ(ビューアアプリ)「モアテレビ」を無料で提供している。

 

「そこまでして観たい番組って無いだろ」というのは、私だけの感想、爆。

 

※無線LANルーター(WPS2.0相当の機能をもったIEEE802.11n/ac対応のもの)が別途必要。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

e92kuwa いい国くわさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。