世界が一気に近くなる英語スピーキング上達法★セレブ英会話NY

英語スピーキング上達法のセレブ英会話NY。「NHKラジオ基礎英語」と「アメリカ口語教本」を使ってバイリンガルのためのスマホで初級英会話。エリーグレースの「エレガントで洗練されたバイリンガル」を目指す方の国際教養人のマナー講座も開催。

こんにちは。エリーグレースです。
海外生活30年、そのうちNYは20年。NY仕込みの英語を教えます。

これからグローバルに活躍したい方のための初級英会話講師です。特に、英語のスピーキング上達に力をいれています。

NYではフラワー起業をして、現在は仙台とNYと行き来してグローバル展開しています。

英語上達に役立つように、ニューヨークで経験したことや英語の単語や表現法などアップしています。

毎記事ごとにNYと英語の知識が増えていきます。どんどんNYと英語が好きになるブログです。そして、グローバルに展開が楽しみになっていきます。

「エレガントで洗練されたバイリンガル」を目指しましょう。だから、国際的な視野が広がる情報もアップしていきます。どうぞよろしくお願いします。

アメリカ口語教本の英語 新メール2回セミナー。3分動画で解説
Have を使ったエレガントな敬語表現3例

●初心者にお勧め!
知ってると得する英語の丁寧語
ご登録はこちらから →

NEW !
テーマ:
【知的レベルの高い英語を身につけるコツ】

こんにちは。エリーグレースです。

「英語は美しく進化した言葉」と、尊敬する英語の達人は言われます。
私も同感だ、というお話を。

●---------------------------------
これからの英語の目標にどう?!
----------------------------------●



今、話題のオバマ大統領。

ずっと英語を勉強していって、注目する人の英語のスピーチをそのまま理解できるようになったらいいですよねぇ。

スティーブジョブズのスピーチなどは、本当に聞き惚れるほどです。
17歳のマラガさんのスピーチも素晴らしかった。

日本語訳を介さずに直接理解できるようになる!
これも英語学習の一つの目標にしてもいいんじゃないでしょうか!

その方の想いがストレートに耳に届き、脳を刺激し、心に響く。
素敵なことに思います。


●--------------------------------------
やっぱり英語って洗練された言葉!
~ Hiroshimaスピーチから
--------------------------------------●

オバマ大統領の演説、話題になっていますね。

やはり、世界の中心人物のスピーチの英語は、練りに練ったとっても知的レベルの高い内容だったなぁ、と考察します。

残念ながら、私はちょうどナマ放送のオンタイムでは17分間のスピーチが聞けませんでした。

後に紹介されたテロップで流れる日本語を読むと普通の内容に見えるのですが、スピーチを直接聞くと、彼の英語の構文の使い方がとってもスマートなんですよ。

あ~、やっぱり英語って洗練された言葉だな、と感じます。


●--------------------------------------
こんな"HAVE"の使い方もあります。
--------------------------------------●

例えば、オバマ大統領の内容からではないですが、こんな風な構文があります。

最近私が特に例を出している英語の基本動詞の"HAVE"を使って。

日本語で、「この部屋には窓が3つあります。」は、ストレートには、
"There are 3 windows in this room."

普通に英語で訳すと中1で習った"There is ~"構文を使いますよね。
ここでは3つの窓なので複数形になっています。

ところが、とってもスマートに言い方を変えると、
基本動詞の"HAVE"を使ってこうなりますよ。

"The room has 3 windows."

どうでしょう?スキッとした英語になりましたでしょう?
これが、レベルアップした英語の使い方です。

「この部屋には窓が3つあります。」
"There are 3 windows in this room."
↓ ↓
"The room has 3 windows."

ん??「その部屋は窓を持つ」となる??

内容的には決して難しくなさそうですよね。

でも、基本動詞の"HAVE"の応用例を知っているかどうかで、レベルの高さが現れてくるのです。

実は、大学の論文や仕事に使う英語には、このようなスッキリとした表現が必要になってきます。


●---------------------------------
スマートな英語の身につけ方
---------------------------------●


さて、では、どうやってこのような表現を身につけることができますか?
自分にもできるかしら?

いつまでも初級レベルで、「ハロー、ハウアーユー?」だけできても面白くない?!


簡単そうに見えてなかなか手ごわい表現というのは、実は、基礎の応用から成り立っています。

だから、基礎をしっかり固めないといくらシンプルに見えても決して使いこなせるようにはなりません。


では、基礎っていったいどれくらい??

はい、中1と中2レベルの英語で十分なんです。

そこまでしっかりやれば、後はどんどん応用していけるようになります。
でも、しっかりがポイントです。


アメリカにずーっと住んでいる人でも、どれほど日本の優秀な大学を出られていても、英語ができない人はたくさんいます。

けっこう簡単な表現さえできれば、暮らしていけるようになっちゃうんですよね。生活に慣れていくと。
ま、いいかっ!って、なっちゃう。

もったいない。。。と私は思います。



今、エリーの生徒さまで、駐在員の奥様として二人のお子さんを育てながらニューヨーク郊外在住の方がいらっしゃいます。

彼女は、レッスンでやったことをすぐに生かしているし、また聞きなれない表現など耳にしたらバンバン質問してくるしで、やはり英語の上達は目覚ましいです。

あれ?と思ったことをすぐに解決できて嬉しい!と言われます。

レッスン内容は、エリーの6ヶ月プログラムですよ。一冊、基本になるテキストを手にして、順序良く進んでいます。

内容は、本当に基礎的なものばかり。つまり、中1と中2レベルの英語なのです。

でも、実際に使える表現ばかり。

短い会話の中から、どんどん実際の生活に使っていくという姿勢がバッチリですね。

また、私と週1でもスカイプを通して会ってお話をするっていうのも効果的だと思っています。


英語学習の進む道は、
最初はコツコツ。次第に好きになっていき、最後はやめられなくなる!

そこまでぜひ頑張りましょう!
「楽しく」がキーポイントです。

基礎固めさえしっかりすれば、知的レベルの高い英語も今になんのそので~す!

大丈夫ですよ。楽しくコツコツやっていけば、今に絶対にカッコイイ英語が使えるようになりますから!

25回のエリーとのスカイプ付きのレッスンプログラムは、もうすぐキャンペーンが終了します。


*・~・*・~・*・~・*・~・*

【 お知らせ 】

☆ やり直し英語はこれでバッチリ!の
レッスン・コースを提供しています。


それも自宅からオンラインで学ぶから、手軽で簡単!!
エリーと一緒に学びませんか?

● 今現在、エリーの英会話6ヶ月プログラムも大変お得なパッケージになっています。
総合的に英語力をつけたい方にお薦めの内容です。
↓ ↓
エリーの25回スカイプレッスン付きの特別価格は、あと2名様の募集とさせていただきます。


● 5月中だけの特別企画のご案内。
【ラクラク英会話・基本構文68】

6月にHPと英語プログラムの更新があります。その前の最後のキャンペーンです。

あなたの英語上達のお役にたてる内容になっています。

特に海外旅行には!
こちらからチェックしてみてください。
↓ ↓
明日31日までが、この価格で提供できる最後のチャンスです。


* 英語の超・基本動詞 “Have” を攻略する!
“Have” を使ったエレガントな敬語表現3例
プレゼント動画のご案内


丁寧な尋ね方や指示の出し方があります。
知っている人だけが得をする!
「お、あなたデキルね、」と思わせる表現、知りたくないですか?

この表現を知っているだけで、海外で得することでしょう。きっと、お相手が喜んで答えてくれるようになりますから。

エリーが3分動画で解説。たったの1分ほどで、口語練習もできます!

初心者にこそ覚えてほしい表現です。 
続きはこちらから
 ⇨


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)