世界が一気に近くなる英語スピーキング上達法★セレブ英会話NY

英語スピーキング上達法のセレブ英会話NY。「NHKラジオ基礎英語」と「アメリカ口語教本」を使ってバイリンガルのためのスマホで初級英会話。エリーグレースの「エレガントで洗練されたバイリンガル」を目指す方の国際教養人のマナー講座も開催。

こんにちは。エリーグレースです。
海外生活30年、そのうちNYは20年。NY仕込みの英語を教えます。

これからグローバルに活躍したい方のための初級英会話講師です。特に、英語のスピーキング上達に力をいれています。

NYではフラワー起業をして、現在は仙台とNYと行き来してグローバル展開しています。

英語上達に役立つように、ニューヨークで経験したことや英語の単語や表現法などアップしています。

毎記事ごとにNYと英語の知識が増えていきます。どんどんNYと英語が好きになるブログです。そして、グローバルに展開が楽しみになっていきます。

「エレガントで洗練されたバイリンガル」を目指しましょう。だから、国際的な視野が広がる情報もアップしていきます。どうぞよろしくお願いします。

アメリカ口語教本の英語 6月、7月、8月の夏季限定の個人レッスンプログラム開催中
●10回レッスンで夏の間に英語の基礎固めをすると、秋以降に飛躍的に上達します。68個の基本構文プレゼント中。
3つのレッスン内容はこちらからご確認ください。

アメリカ口語教本の英語 新メール2回セミナー。3分動画で解説
Have を使ったエレガントな敬語表現3例

●初心者にお勧め!
知ってると得する英語の丁寧語
ご登録はこちらから →


テーマ:
【発音上達のためにまずはここから始めませんか?】

こんにちは。エリーグレースです。

先月いっぱい、長男家族が仙台に来ていました。毎日英語が飛び交う中、、、86歳の母だけはいつもどんなときも日本語オンリー。

アメリカ人のお嫁さんは、それでもかなり理解できるみたいです~。


~ まずは基本の発音から


お嫁さんのクリスティーナは、アメリカのESL(English as a Second Language)の教授資格を持っています。

なので、滞在期間中に、エリーの英語教室に協力してもらうことに。

アルファベットの発音とABCの歌をご披露してもらいました。

その動画撮りは、簡単なようでもすぐには終わらず、、、何度も撮り直しになり、、、

結果、おおいに笑える??動画になりましたー。

最初は「入門編」として始めたのが、だんだんと「初級」用になり、結果「中級」までいけるかな、と。。。

なぜなら、最後にNG集を入れたのですが、、、ここはヒアリングにかなり効果的かも。

まずは、見てくれたらわかります。約4分の動画。




ところであなたは、「ABC? あ~、そんなの簡単、簡単、、、」なんてあなどっていませんか?

ちゃんと一つずつきちんと発音出来てますか?

私が見たところ、思い込みだけで発音している人がとても多いです。

英語の発音が上手になりたいなら、やはりきちんと押さえておくべきところでしょう。

特に、必見は"L"。
ここまで強調するか!というほど、舌を歯茎の裏に付けたところを見せていますよ。

また、"M"と"N"もご注意を。



4月から新しく始まった「NHKラジオ基礎英語1」の中で、ビートに合わせてアルファベットを練習する箇所がありました。

2拍のビートなので、強く、弱く、のリズムでアルファベットを発音します。

ラジオの中の講師の発音がやはりとってもキレイで、やっぱりここからしないと、ダメかな~と思い、エリーのグループレッスンにも取り入れてみました。

つい先日から、街の要請で始まった10回の「プチおもてなし英会話講座」。37名の応募者の中から16名が抽選で来られました。

みなさん、この機会に英語を習い始めようかな、と思う初心者の方ばかりなので、とにかく基礎からしっかりとやっています。

全て、英語の発音の口の形、舌の位置などまるで日本語と違いますよ。

あ~、そんなの簡単、簡単、、、なんて思わないで、
ちゃんと一つずつきちんと発音やってみてくださいね?


英語の発音が上手になりたいなら、やはり英語の基本からキッチリやりましょうね。

ABCの歌もいろんなバージョンがありますよね。

クリスティーナが小さい時に習ったというABCソングをご披露しています。

アメリカ人もやっぱりこの歌は習うのですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)