2012年03月30日(金) 23時55分20秒

RocketBallzすごい!!

テーマ:Golf
曲がりにくく飛距離が出るという噂のテーラーメードのロケットボールズ。



既に購入した知人から「本当に曲がりにくいし、飛距離もものすごく出る!! すごいよ!!」と電話があり、何となく気になって、仕事が終わってからGolf Partnerに「観に」行ってきました。あわよくば試打クラブあるかなと... (^^;



車を降りて店舗の入り口に向かう途中、駐車してる車に見覚えのあるナンバーが...



那須ナンバーの記憶にある番号... 車種も色も一緒...



「まさか!?」と思いつつ、店内に入ると、那須の家の近所にお住まいのゴルフ仲間のIさんが... (^^;



「なんでこんな所にいるんですかぁ~~!?」って話しかけるとびっくりした顔してた... (^^;




当然か...




200キロも離れたところで会うなんて、ものすごい偶然!!




ロケットボールズの話題になり、Iさんと共通の知人二人がロケットボールズを使って評価が非常に高いという話題になり... 番手違いの飛距離と直進性の向上はお互いに魅力を感じるわけで...



二人揃って衝動買いしちゃいました... (^^;



その後Iさんと一緒に練習場に向かい... 初打ちしてきました。



ドライバー(ロフト9.5度)は、本当に球の伸びが違います。420CC版R11よりも高弾道(ロフト角がロケットボールズの方があるのでその影響と思われます)ですが、明らかに飛距離が出ています。下手をすると20~30ヤードくらい違うかも。って思えるくらい弾道が違うんです。



そして、直進性も明らかに向上しています。曲がらないわけじゃありませんが、曲がり度合いが明らかに少なくなっています。



フェース中央よりややトウ上寄りでボールを捉えるとものすごく伸びのあるドローボールが出て行きます。



ドライバーはFCTスリーブでシャフトを交換出来るようになっているので、R11で使っているATTAS3(7X)に付け替えての比較です。
那須と片手シングルへの道...-RBZ#1



R11に比較して打ち込むとふけ上がる傾向が強い感じがしますが、ロケットボールズに合わせたスイングをすれば全く問題にならないと思います。ひとつ疑問に感じたのが「R11よりもロケットボールズの方がヘッドが軽い」という話だったのに、実際にはR11の方がかなり軽く感じます。まぁR11ヘッドはツアー支給品なので単純比較しちゃいけないのかもしれませんが... ちょっと先重になっちゃいました。とはいえ、衝動買いも大当たりでした。(^^;



フェアウェイウッドは3番(ロフト15度)を購入しました。ソールのフェース寄りに深い溝があり、これでトランポリン効果みたいなのが発生して飛距離が出るのか?? この部分はナイキのVR Proみたいな印象(ロケットボールズの方がずっと深いですが)。うまく打てるとこちらもすばらしい弾道でボールが伸びていきます。飛距離が違うのがわかるくらいの差があります。ただ、シャフトのRB50の特性がいまいち合わないというか合わせられないというか... 使い慣れてるATTAS3(7X)にリシャフトしちゃいました。これ、R9やR11のようにFCTスリーブだったら良かったのになぁ...
那須と片手シングルへの道...-RBZ#3




ユーティリティは4番(ロフト22度)を購入しました。シャフトはNS PRO950のものを選びましたが... セットアップしてみて違和感が...



そう、シャフトが短い... (^^;



もともと41インチという長めのセッティングにしていたこともあり、39.25インチという短さに慣れることができませんでした。(TT)



ということで、ユーティリティーはATTASのハイブリッド用シャフトのATTAS HY95Sにリシャフトします(シャフトの入荷待ちのため来週の火曜日予定)。



リシャフトして良い感じであれば5番も購入して、4番アイアンを抜くか... (^^;



一緒に衝動買いしたIさんのロケットボールズ初打ちも、観た感じではボールの伸びがすごく良くなってる(弾道が違う)印象を持ちました。



ロケットボールズ、これからゴルフ練習場やゴルフ場で頻繁に見かけるクラブになるかもしれませんね。



飛距離が欲しい方にはぴったりのクラブかもしれません。

同じテーマ 「Golf」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■え~!

やっぱり、そうなんですか!!!

私も欲しい。。。飛距離がほしい。

でも、スペック的には無理かもしれないので
(レディスはまだ、買うつもりはないんです)
グローレの方をと思っているのですが・・・

誘惑されそうだわ~(*´∀`)

2 ■Re:え~!

>non-tyuさん

私の知人で二人ほど、レディースでロケットボールズ使ってますよ。(^^;

一人は今年東北高校を卒業した女の子、もう一人はその妹で東北高校の新1年生。いずれもゴルフ部で特待生です。

番手ひとつ分くらい飛距離が伸びるそうです。

レディースの方にも良いかもしれませんよ。(^^;

コメント投稿