新生児用のおもちゃを頂いた!

テーマ:

トッポンチーノ

(新生児用のふとん)を

購入してから

仲良くなった

「わたしのトッポンチーノ」の

岡田洋子さんに

おもちゃを頂いてしまった!

 

image

 

モビール。

以前作った白黒の

「ムナリ・モビール」の

次の段階。

 

グラデーションがなんとも綺麗!

 

欲しかったんですよ!!!

めっさ嬉しい!

 

本当は

ムナリ・モビールも

既製品を買いたかったんですが

なかなかあれ売ってなくて。

 

出産前に

あれしたいこれしたいと

思ってたんですが

実際、育児がはじまると

こういうの用意するヒマも

ないんですよね。

 

新生児さんの

目覚ましい日々の成長を

見るたびに

焦った気持ちになってました。

なので、とても嬉しい!

 

 

image

 

そして赤ちゃん用の

握るおもちゃ。

 

原色のカラーリングも視覚の発達によさそうだし

鈴の入ったおもちゃも

聴覚の発達によさそうですね。

 

ハイハイする頃になると

転がって

ハイハイを促すようにも

出来てるそうです。

よく考えられてますね~びっくり

 

これも、すでにそろそろ

欲しかったのですよ。

もう私の指とか髪の毛とか

ガッツリ握って引っ張ったりしてるので、

「握る」って動作も

ちょっと気が早いですが

教えたくて。

 

教えるって言い方も

ちょっと変で、

なんというか

近くに置いといたり

あやしてる時にチラつかせたり

新生児さんが興味持った時に

与えてあげれるように

準備しときたいわけです。

 

その瞬間が

新生児さんの新しい世界が

ひらける瞬間ですからね。

こういうおもちゃは

そのお手伝いと

思ってます。

 

image

 

さらには

きりんの人形。

 

ん?

 

確か、モンテッソーリ教育では

「人形はできるだけリアルなものを」

だったはず。

 

image

 

リアル・・・ではない。

 

これはフランスのおもちゃ

「ソフィー」ってやつで、

すごく人気があるやるだそうです。

 

岡田さんいわく

実際これまで色んな赤ちゃんに与えてみて

好評だったとのこと。

 

 

商品に説明が入っていて

あれこれ理屈も説明されてました。

 

「フランス人はソフィーで育つ」とか

言われてるそうな。

 

 

日本人は何で育つんだろ?

博多人形でも買おうかしら。(高い…)

 

 

これらのおもちゃは

ここで通販されてます爆  笑

見るだけでワクワクです

こどもの道具や

 

ここにある

「フライングバード」っていう

モビールを

竜人さんが出産前から欲しがってます。

ここ、すぐ売り切れるので

なかなか買えないんです。

 

 

新生児さんが

大きくなったら

キッズスペースに

小さい椅子やテーブル置いて

子どもワールドを作りたい(゚∀゚)

 

IKEAにそういうの

あるよね。

 

 

しかし、育児で

意外とまったりそういうの

買う余裕ないっていう・・・

 

けれど、

こういうことは、ちゃんと

時間を割きたいものですな。

 

 

 

わたしのトッポンチーノ

 


EMI ツイッター
https://twitter.com/e3_noguchi
竜人さんブログ
http://ameblo.jp/0rj/

 

  

 

「子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが」

おかげさまで書籍化になりました。描き下ろしあります!

5月30日発売です

 

↓アマゾン予約ページ↓

子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが EMI

 

 

出版社: KADOKAWA/エンターブレイン

言語: 日本語

ISBN-10: 4047341835

ISBN-13: 978-4047341838

発売日: 2016/5/30

 

 

  ★EMI OFFICIAL WEB★
   
http://e3-noguchi.jp



AD

コメント(13)