木つぶちゃんの日記

三重県の森が元気になりますように


木つぶちゃんの日記-メッセージ


木つぶちゃんの日記-木材利用ポイント

テーマ:

 こんにちは!こつぶです。

今年は暖かいなぁと思っていましたが、ここ最近寒くなってきましたね。

 

ペレットストーブを購入頂いたお客様から、「写真載せてもいいよ~」との

お許しを頂いたのでご紹介します!

 

まず一件目。ログハウス風外観が素敵なお家ですカナヘイハート

 

ストーブはヨーロッパ製のリンカル

内装の雰囲気ともぴったりあってますね!

やさしい感じが伝わってきます照れ

こんなお家でゆっくり出来たら癒されそう...

 

続いて二件目。

こちらは新築で、設置頂きました。

 

 

 

 

こちらも同じくリンカルのストーブです。

シンプルながら白が映えてとても綺麗ですね!

 

 

そしてなんと贅沢なんでしょう!見てくださいこの景色!

羨ましいですね~

季節ごとに景色が変わるんでしょう。見てみたいですカナヘイ花

 

今年はこの景色プラス、ペレットストーブの炎を楽しんで欲しいです。

 

それではまた!   こつぶ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは!こつぶです。

今年の2月にE2リバイブ㈱の者が無事

『認定森林施業プランナー』の資格を取らせて頂きました!

さらに頑張ってよりよいサービスを心掛けて行きたいと思います。

山のこと、木のこと何かあればご相談お待ちしておりますニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!こつぶです。

伊勢志摩サミット、とうとうあと1日になりました!

三重県内では大変盛り上がっております。



これは、松阪駅の写真です。

お天気は心配ですが、無事開催されることを願っていますドキドキ


それではまた! こつぶ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


まめつぶですやぎ座


4月も後半に入り、ゴールデンウィークもだんだんと近付いてきましたね


皆さんはどのようなご予定がありますかニコニコ



ここで、E2リバイブのゴールデンウィーク休みのお知らせです。




E2リバイブ㈱ ゴールデンウィーク休みのご案内

 平成 28 年 5 月 1 日(日)~平成 28 年 5 月 5 日(木)


 上記期間お休みさせて頂きます。



  
期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様

お願い申し上げます。
            

                                           まめつぶ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めまして!!

前のブログで紹介していただいた

新人ですブタネコ

(それにしても、こつぶさん褒め上手ですねえっ

全然そんなことないのに、、と困惑中得意げ笑)


4月に入社してから、もう2週間もたちました!

私にとって、初めての社会人としての生活が始まりました


分からないことだらけで、

毎日こつぶさんに沢山のことを教えていただいています

こつぶさんは、おっとりしてて、笑顔が可愛くって

実はいつも癒されますネコラブラブ

でも仕事は何でもこなしちゃうので本当にすごいです!


私はまだできることが本当に少ないので、

日々勉強ですメモ

早くいろいろな業務をやりこなせるようになりたいですね!



ここでかる~く自己紹介をしておこうと思います

好きなこと・ものは、旅行(とくに海外旅行!)、食べること、TVドラマ、ヤギやぎ座、音楽鑑賞などなど

食べ物は、甘いものケーキソフトクリームチョコレートとお肉が大好きですにひひ

ちなみに、こつぶさんと同じで、

根っからの方向音痴なんですガーン

こんな感じですかね~



とにかく、日々事務所の方々に助けていただきながら頑張っています!

どうぞこれからよろしくお願いします!



ちなみに、ブログでの名前を考えているのですが、

こつぶさん考案のここつぶと、私の母考案のまめつぶ、どっちがいいですかね~

迷いますね目

何かいい案ありましたら是非是非待ってます音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりです!こつぶです。

気がつくともう4月も半ば。満開の桜桜も散り始めていますね。

日中は汗ばむ陽気ですが朝晩は寒い日もあり、皆さまも寒暖の差で体調を崩されないよう気をつけて

下さいね。

4月に入り、E2リバイブに新しい風が吹いております。

なんとE2に新人さんが入ってきました!

林業の従業員ではありません。こつぶのように事務所所属です!つまりこつぶのヤッタ!初後輩!

初先輩になりました!ばんざーい!

日々いろんな仕事を覚えて貰っています。

ちなみに、かわいい・頭がいい・性格もいいと三拍子揃った初後輩は、順調に仕事をこなしていて

後輩から同僚となる日も近いかも...

ちなみに只今、彼女のブログ名を思考中。こつぶの次だからここつぶちゃん...いやいやなんか変

だ。なにか良い名前がありましたら、アドバイス絶賛募集sao☆中です。

今回はこの辺で。それではまた!                  こつぶ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 おはようございます!こつぶです。

最近は、毎朝ペレットストーブをつけるようになってきました。

紅葉も綺麗になってきましたね。

週末、おおつぶさんがペレットストーブのメンテナンスに行ってきました。

山本製作所の 『禅』 というタイプのストーブですが、汚れも少なく問題もなかったようです。

ところで、初めてストーブの火炎を見た猫ちゃん。 ゆらゆら揺れる火が気になって

仕方ない様子...





熱いから気をつけて!(でも気になる...)って感じ?



(暖かい。これいいな) ※こつぶ想像

(仲間にも教えなくちゃ) ※こつぶ想像

とか勝手に浮かんでくるこつぶの想像どうりではないかも知れませんが、猫ちゃんの

かわいい写真にめろめろぱ~んち(すみません古くて

それでは、最後にもうひとつ。



この表情!可愛すぎる~

という事で、ペレットストーブと猫ちゃんでした                

それではまた!  こつぶ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは!こつぶです。

今日も秋晴れのすばらしい天気ですね。

でももう10月も終わりという事でなんだか寒くなってきましたね!

今日は事務所のペレットストーブ、今シーズン初点火しました炎



久しぶりの火を見ました。やっぱりいいですねぇ。目で温まります。



昨日は、一度現物が見たいとお客様が来られました。

実際使ってみて頂くと良くわかりますので、ご興味のある方はどんどん遊びに

寄って下さい

それではまた!     こつぶ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは!木つぶです。

今日は秋晴れ!気持ちいい天気です。

皆さんシルバーウィークはどう過ごされましたか?行楽地はどこもすごい人

だったんでしょうね
 
 木つぶは最後の日に友達と出掛けました。

最初はステンドグラスの工房を訪ねました。たくさんの作品が会って、工房体験も

出来るそうです。とても素敵でしたが、きっと私は作るより買う方だな...なんて思いました。

次に行ったランチはとっても美味しかったです。95%女子のかわいいお店。

メインでピザとサンドイッチを選ぶんですが、皆サンドイッチをチョイスサンドイッチ



でもピザも美味しそうだったな~

Aコースを選んだんで、こんなものも付いてきました



デザートはショコラケーキとアップルティー



友達のもカメラ どれもこれも美味しそうで迷います。

ほんと美味しいものって幸せな気分になれますね

次の行先は雑貨屋さん。なかなか目的地が見つからなくて、あーだこーだ言いながら

やっと到着!



あれ?



なんてこった! 『CLOSED』のゲートが

苦労してやっと見つけたのに~!なんだか笑えたのでこれもカメラ

しかしこれでは納得いかないと新たな雑貨屋さんを見つけて行きました!

そこも飛び入りで見つけたのに、かわいいものが置いてある大当たりのお店でした。

帰りにお花屋さんに寄って、鉢を買いました。



ポトスを植えて、お風呂に飾ってみました。

休日の楽しい一日でした。 それではまた!       こつぶ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!こつぶです。

朝晩めっきり寒くなりましたね!あんまり寒かったので、長袖に冬服制服に変え出勤

してみたら、昼間は暑い...
 温度差がかなりありますね~皆さん体調管理には

気をつけましょう

ところで、ちょっとまえの話。ここ大台町では毎年水上カーニバルという大会が行われます。

なんの大会かというと、ボートの試合なのです。

結構前から行われていて、こつぶも昔はよく応援に行ってました。今年は息子が友達と参加

するという事で、久しぶりに行ってみましたが...なかなかの盛り上り。



1人が舵取り、4人がクルーです。珍しいのか今や町外の参加チームもたくさん出ています。

舵取りの号令に合わせてクル―達が漕いで行きます。息の合ったチームや、おおっと何処へ

いくのか?と心配するチームなどたくさんの人たちが楽しんで競い合っていました。

この夏のよい思い出になりました

それではまた!  こつぶ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。