2005年11月17日(木)

名前バトンをかいてみよう!!

テーマ:ブログ

今日は まいぺーすde育児 のイオさん  からいただいた

【名前バトン】をやってみたいと思います。
     

*貴方のライブネーム(以下LN)又はハンドルネーム(以下HN)は何ですか?

 このブログでいうと  りょうままe2


*LN又はHNの由来は何ですか?

 こどものブログということではじめたのでわかりやすく、

 息子の名前プラス、私の名前をひねってみました。

 

*差し支えなければ本名もお願いします

 exxxxx です。 まぁ、内緒です。



*本名の由来は何ですか?

 よくわかんないんですけどね、父が命名したんですけど

 最初5月生まれなので「早苗」とか「みどり」にしょうとしてたらしいのですが

 今の名前が急浮上したらしいです。


*過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。

 過去には・・・ないかもw


*過去に付けられたあだ名を教えて下さい。

 ○○ちゃん  年上年下みんなに呼ばれてました。今もだけどw

 小さい頃は自分で自分のこともこう呼んでました。


*1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

 別になんでもいいです。

 

*LN又はHNと本名どちらが好きですか?
 どちらといっても、どっちも私ですから~。

  

*次にバトンを回す人をどうぞ

 受け取ってみたいかた~ご自由にどうぞ!!



イオさん、バトンありがと~う(*σ。σ)

  書くのが遅くなってごめんなさいね~。



***** おまけ *****


ちなみに息子のリョウはといいますと・・・。

漢字は【亮】なんですけど、由来は単純で

「三国志」の諸葛亮孔明からいただきました。

結婚当初、パパが持ってきたマンガの三国志全60巻を読んでいて

ってイイね』って言ったらパパも賛成してくれて、

妊娠前から決まっていました。なぜか男の子っていうのも決めてました。

孔明のようになって欲しいとは思いませんが、みんなに慕われる人に

なってほしいなぁと思っています。

ちなみにもしも女の子の場合は【亮子】でいいかっていう事になってました。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水)

ミュージックバトン

テーマ:ブログ

ミュージックバトンが回ってきました。

どうしても自分のことを書くのが恥ずかしくて、スルーしてきたのですが、

4人もの方から回していただいで、困ってしまった反面とてもうれしかったです。ありがとうございます。


その4人のかたというのは…

フロッグさん  

candyさん  

Puri☆Puriさん  

nekonohatakeさん  


せっかくなので書いてみようかなと思います。




1 『コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量』

 

     ……わかりません。


2 『今聞いている曲』 

    家では全然聞かないですね~。聞く場所といえば車の中。
     今聞いているのは

       BoA の 「BEST OF SOUL」

       これはパパがどこからか持って来ました。
       あとは子供の英語教室の教材を聞いてちょっとお勉強してます。



3 『最後に買ったCD』
  
    いつ、何を買ったか覚えてないほど買っていません。
     パパがこっそりコ○ーしてくれるので…(内緒です^^


4 『よく聞く、または特別な思い入れのある5曲』 


  ① PRINCESSPRINCESS    「19GROWING UP」
      これは学生時代ちょっと事件があって落ち込んでいたときに聞いて
      とても元気づけられた曲です。
      バンドブームなんてあったね~。

     
  ② 今井美樹  「オレンジの河」
      今井美樹さんの曲大好きで選べないのですが、
      車で走っていてテールランプがずっと続くのを見ると思い出します。
      「友達では苦しいの・・・」という歌詞が切なくて…。
         

  ③ カーペンターズ  「青春の輝き」
      パパに初めてもらったプレゼントがカーペンターズのBest CD
           当時、カーペンターズの曲を主題歌にしたドラマがはやっていて
      懐かしいなぁ…。
    

  ④ 松任谷由実さんの曲
      こればかりは選べません。 私の恋愛履歴はユーミンと共に!!
      それぞれにいろんな想い出がありすぎます。


  ⑤ 松田聖子さんの曲
      聖子ちゃんは曲も大好きですが憧れです。
      「いつも前を向いて、自分の気持ちに正直に生きる」
      そんな生き方してみたい…。
      そして幾つになってもあんな風にかわいい女性でいたいと思うのです。



5 『バトンを渡す5名』
     
        これは私で止めちゃいます。
        受け取りたいというかたがいらっしゃれば先着5名さまどうそ!!
  
 
あ、ちなみにリョウの好きな音楽は

  あやや「頭文字D」のサントラよく聞いてます 
  昨日も二階でひとりで「頭文字D」聞きながら男塾読んでました…。
      
   
  
   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月05日(日)

6月の花

テーマ:ブログ

☆;:*:;☆"バラ特集"☆;:*:;☆ 


六月に入り我が家のお庭ではバラが満開です。

バラの季節は過ぎたようですが、北国ですので多少遅いようです…


         マダム・ヴィオレ  マダムヴィオレ

      きれいな薄紫色のバラです。香りが少ないのが残念。

      私が一番最初に買ったバラです。


         粉粧楼  粉粧楼


     チャイナローズです。コロンと丸い花がかわいらしいです。

     この花は秋のほうが色が濃くなってきれいです。



         アンジェラ  アンジェラ


         つるバラです。カップ咲きがかわいいです。

         これは実家から挿し木で持って来ました。



         新雪  新雪


       つるバラです。ティー系の香りがとてもさわやかです。

       雪が降るまで蕾がつきます。



         メイドンス・ブラッシュ メイドンス・ブラッシュ


         オールドローズです。とても香りがいいです。

         一季咲きなのが惜しいなぁ…。



         ゴールドマリー’84  ゴールドマリー'84


         鮮やかな黄色のバラです。

         つるなのですが我が家では絡める所がなくて

         強剪定してあるかわいそうな花です。



         ?  不明

     

        実は全然違う花を買ったのですが

        咲いてみたらこんなだったバラです。

        台木のほうが勝ってしまったんですね、きっと。

        でも、かわいいので好きです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月)

特別企画  『5月の花』

テーマ:ブログ

           ★★ お知らせ ★★

やっちんのブログ→ わいあーと生活  で企画された『5月の花々』に参加しています。

我が家で咲いたお花を集めてみました。

お花好きの方、そうでない方もぜひどうぞ!!       5/19 UPしました

       こちら ↓                    こちら ↓
 Welcome to e2 garden               No.3


リョウの最新記事はこちら 

  ↓  ↓  ↓

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月01日(日)

特別企画 『5月の花』 No.2

テーマ:ブログ


Welcome to e2 garden   No.2





オーニソガラム  オーニソガラム

球根で、たくさん増えました。

明るくなると花弁が開いて、暗くなると閉じます。




デイジー  デイジー

おととし、種をまいて育てました。

なくなりそうなのですが、なくならないで頑張って咲いてくれました。




ブルーベリー  ブルーベリー

今年初めて花が咲きました。

ちゃんと実がなるように、違う品種をもう1本植えてあるのですが、

そっちはまだ咲いてません。実はついてくれるのかな?






次回、開花予告


バラ:ジャクリーヌ・デュ・プレ  バラ

品種名はジャクリーヌ・デュ・プレといいます。

私が今一番気に入っているバラです。

さて、どんな花が咲くのでしょうか?






   No.1へ戻る→    こちら


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。