吉成恵里香(よしなりえりか)の~いつも心に太陽を!~

ミセスジャパンオーガナイザー WOMAN'S ACADEMY代表 吉成 恵里香(よしなり えりか)のBlogです。


テーマ:

【ホクレン 食と農のふれあいファーム くるるの杜に行ってきました。2015年11月29日】その2

美味しいランチの後は…雪遊び!

{9341A1D5-3FDC-468D-B095-8794F6770925:01}

…もしたけど、
ではなくてー、クッキー作り体験です♪

お気に入りのハロッズのエプロンを着けて、気合い十分!

{41F4856E-7FD2-4D0D-AE02-CCE77A2247C9:01}

レクチャーを聞いた後、まずは じゃがいもの皮むきから。
よいしょ、よいしょと。

{C306DDD1-B41D-4CF5-A8DA-F196EE285FCA:01}

見て!猫の手‼︎
家庭科で習ったと得意そう。
几帳面な我が娘、母より丁寧かも…

{0F967837-9FD6-49FD-B34C-8C02F6E733B3:01}

小さなお子さんもママと一緒に体験が出来ます。

お料理に興味が出てくるお年頃。
道具の用意もあり、気軽に楽しめるのは有難い。

普段はなかなか一緒にお料理する時間はないけれど、とても良い経験です。

{A4F41586-3CF7-4FC6-B090-83E7A345D052:01}

つぶしてー。

そして、バターと砂糖。
そしてふるいにかける代わりに袋に入れてシャカシャカした北海道産の全粒粉と小麦粉を加えます。

このテク、他でも使えそう!

{9117A908-781D-43E4-B5FE-D5BCFDFF0340:01}
{6E87DEF0-3D9B-4C22-AA47-1B1CDEF87815:01}

そして生地を伸ばします。
みんな、もう待ちきれなさそう?

後は焼くだけ!

{B920FE23-4D35-41DA-920D-CBAA45F16F75:01}
{1D41A826-6E6A-43AD-88F3-A3AB865115E8:01}

なんとも味があります。かわゆい♡

そして…出来上がり!

{A26AB116-4123-4484-AB11-99145C15F85D:01}

卵が入っていない、ほろほろ食感。
そして、じゃがいもの風味が生きた素朴な甘み。
焼きたては最高です♡


そろそろ反抗期に片足突っ込んで、あまりお出かけに積極的じゃない我が娘ですが、
楽しかったー‼︎‼︎ また行きたいっ!と大満足でした。

12月は味噌作りや、クリスマスにちなんだリース作り、米粉のケーキ、
お正月用の簡単お節や餅つき&のし餅作りなどイベント盛りだくさん!

母的には照り焼きチキンと野菜いっぱいのピザ作りと さつまいも飴、
あと、てん菜からのシロップ作りが気になる!

また是非お邪魔したいと思います♪


MOTHERモデルくるるの杜レポート
http://www.kururunomori.jp/

ホクレン くるるの杜
http://www.hokuren-kururu.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

吉成恵里香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。