読者登録&アメンバー募集中!

植村税理士事務所
税理士 植村悦也

ホームページにもぜひ遊びに来て下さいビックリマーク
http://zeirishi-office.biz/

「業界の体質の古さ」や「誤った資格業への認識」によって、
若手税理士が独立開業しにくいのが現状ですあせる


私も開業の際には色々と苦労しました汗


このブログが、若手税理士が開業することに対し、

少しでも役立てばいいなと願ってますメラメラ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-12-31 01:57:12

テレビ出演しました!

テーマ:ビジネス

9月21日(日)夜7-9時の大胆MAP「子供に就かせたい職業30」に、

税理士として出演しました!


その他、NHKさんからも「子供に伝えたい父の職業(仮タイトル)」という

テーマで出演オファーを頂きました!



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

  アップアップアップ

ブログランキングに参加しています。応援をよろしくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-23 01:50:41

キルフェボン ~季節限定商品~

テーマ:グルメ

昨日のデザートは、キルフェボンのこの時期限定のタルト。





超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』-キルフェボン



めちゃくちゃ大きい紅ほっぺが、これでもかっーという位突き刺さっちゃってますかなりショック!


妻は「歯ぐきのタルト」って呼んじゃってますが・・・汗2




ブログランキングに参加しています。

ぜひ、最後にポチッとお願いします(笑) 

 ダウンダウンダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-23 15:00:52

OUCAのアイス

テーマ:グルメ

今日のデザートは、

先日買っておいた、OUCAのアイスを食べてみることに。


超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』




うん、美味しい




味も美味しいですが、紙袋のこのようなちょっとした心配りが何気に嬉しかったりします。



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』




ブログランキングに参加しています。

ぜひ、最後にポチッとお願いします(笑) 

 ダウンダウンダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-22 14:53:07

福島出張 ~温泉旅館編2日目~

テーマ:出張時エピソード

翌朝目が覚めると、雪も降りやんでスガスガしい天気に。



昨夜の悪夢、いやエピソードが嘘のような光景です(笑)

フラフラになりながらすすったラーメン屋も、今日は味わいのある美味しそうなラーメン屋に

みえます。

朝食を食べて出発まで少し時間があったので、散歩をすることに。


仕事とはいえ、「何だかいいなー」と思っちゃいました


仕事以外で、今度ぜひ温泉に行きたくなってきました。



今後も、最大限のサポートをさせて頂きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。

ぜひ、最後にポチッとお願いします(笑) 

 ダウンダウンダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-21 19:01:13

福島出張 ~温泉旅館へ~

テーマ:出張時エピソード

昨日は、クライアント先の社長さんと打合せと仕事を兼ねて、

これまたクライアント先である福島の温泉旅館へ。



お客様もおられるので、さすがに事務所の軽自動車という訳にも行かず、

大番頭ガンさんの車で出発です。



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』


いざ出発し高速に乗ると、このような秋空。


この時点では、この後の大変な事態を想像できるはずもなく…



ガンさん、飛ばす飛ばす。

高速をガンガン行っちゃってます。



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』



道中、車内のラジオを聞いていると、「福島方面は雪のためチェーン規制実行中」とのこと


「マジですかっ」


この風景から想像できます?

が、高速を降り、小高い丘を上がって温泉街に到着するとすっかり雪景色でした。


超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』




昼食をとりながら、社長さまとしばし経営的なお話しをさせて頂いて

早速仕事に取り掛かります。



本日は、当月の給与計算と来月の年末調整の準備等チェックする作業項目が

たっぷりありますので、段取りよくこなさないと時間的に厳しいものが。



夜は夜で、食事を兼ねた打合せがありますので、なんとかそれまで集中して仕事を

こなし、何とか一段落させました。




その後、本日用意して頂いた部屋に通されたんですが、そこでサプライズが!!!



なんと、最上階のスイートルームでした。


超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』


温泉旅館にスイートルームがあること自体、初めて知りましたが。

プライベートでは、このような贅沢は知らないものですから…。




その後はお風呂を浴びて食事へ。。。

かな~り楽しみな時間です。ヘヘヘ



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』


超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』

いや~、やっぱ日本人だと実感します


温泉+美味しい和食


タマランデスバイ




この後もう一回お風呂に入ってゆっくりマッサージを受けていると、

一足先にマッサージを終えた社長がお誘いに来られました


「お~い、下にうまいラーメン屋があるから一緒に行こうぜ!」

「マジですか?」



社長ラーメンすすりながら、ガンガン日本酒は飲むわ漬物食べるわ。



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』


やはり、社長という人種はパワーが違います。

60を過ぎられても、我々がついて行くのが精一杯で、

まともに付き合ってたら、こちらが死んでしまいそうです・・・。



最後はフラフラになりながら何とか部屋までたどり着きましたが、

人生発の温泉スイートルームを全く堪能できなかったのは言うまでのなく…。


ブログランキングに参加しています。

ぜひ、最後にポチッとお願いします(笑) 

 ダウンダウンダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-20 18:44:35

ドルの交換

テーマ:税理士 植村のアクション

事務所にドル紙幣があるので、数えてみると5,000ドル近くありましたひゃ~・・・


以前海外に行く予定があったためなんですが、このままドルを置いておいても

どんどん円高に行くのでは?との気持ちから、円に両替しに銀行へ行くことに。。。



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』

このままでは、1ドル=80円台は確実にくるでしょね…あせる



大丈夫か日本叫び




そうそう、駄菓子の卸をしているクライアントさんからこんなものを頂きました!



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』


「な、なつかし~~~懐かしい



これだけなのに、何だか幸せな気持ちになるのは私だけ?

ブログランキングに参加しています。

ぜひ、最後にポチッとお願いします(笑) 

 ダウンダウンダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-19 18:26:37

税理士事務所からの、新規クライアントさま紹介。

テーマ:クライアント様と・・・。

昨日は、新規のクライアントさまをご紹介頂き、高田馬場に来てました。




超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』


先方の税理士事務所の担当者さんから企業の概要についてヒアリングを受けてから

相手先の企業にご訪問させて頂いたのですが、同業である税理士事務所からの紹介が

あるとは全く想像してなかったので、予想外&経験なしで少々緊張しました…汗



社歴30数年の堅実企業さんで財務内容もしっかりされておられ、会計事務所の関与先としては、

本当に超優良企業さんでした(嬉)



ご紹介者さんの顔をつぶさぬように精一杯サポートさせて頂こうと思います!




その後、もう1件アポイントが入っているため、お礼を申し上げ次のクライアントさまのもへ

上野駅に向かいます。



お昼を食べていなかったので、お腹がグルグルゴハンまだ?目もくらみそうなところへクラクラ


目に飛び込んできたのが…、



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』


メチャクチャ期待できそうですハート

結果は、バツグンでしたっサイコ~

上野に行った際は、ぜひぜひ行ってみて下さい!

期待を裏切りませんよ~。



その後会社さんへ伺ったのですが、

外にでるとすっかり真っ暗でしたねとほほ



超早起きの税理士 植村悦也の『未来の自分へ贈るブログ』



ブログランキングに参加しています。

ぜひ、最後にポチッとお願いします(笑) 

 ダウンダウンダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-18 18:08:15

上場企業からのオファー

テーマ:クライアント様と・・・。

昨日は、とある上場企業の方と打合せでした。


全国展開している企業で、CM等バンバン流れてますので名前を聞けば

誰でも知っている企業さんなんですが、現段階では守秘義務等がありますので、

企業名は公開できないので残念ですハァ




顧問というよりは、法律上の問題等をクリアして、商品開発的なアプローチでの関与

という感じなんですが、目先のお金よりももっと大事なものがあるような気がしてます。



既存の自分の顧客にも情報的なものでフィードバック出来そうですし、

全力でサポートさせて頂きたいと思ってます。



開業初年度で上場企業さんとお付合い出来るとは想像しておりませんでしたので、

本当に開業冥利につきます!!!



こういった部分だけでも、「開業して良かったな~。」とつくづく感じます安心



ブログランキングに参加しています。

ぜひ、最後にポチッとお願いします(笑) 

 ダウンダウンダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-17 02:57:45

早起き会へ参加 ~事務所メンバー涙目編~

テーマ:クライアント様と・・・。

昨日は、早起き会に参加しておられるお客様に招待を受け、

事務所メンバーで早起き会に参加させて頂いておりました。





かなり立派な会場に、大勢の方が来場されておられました。



早起きを実践されておられる方々のお話しを聞いていて実感した事は、

皆さん気持ちが前向きだということ。


確かに、毎日朝早く起きてすがすがしい空気と太陽を浴びるのは

心身にいい影響を及ぼしますしね。



さて、皆でお昼でも食べてから帰ろうということになり近くのデニーズに各々車で移動したのですが…。

大番頭のガンさんが来ません。道に迷ってしまったようですあせる


携帯で連絡をとりながら誘導していると、ひょこり車が見えました。


よく見ると、一方通行を逆方向へ走ってきてます。

しかも、本人全く気付いてないし…。






しかも、右折禁止道路を突っ切ってこっちに向かってきてます(((( ;°Д°))))




今日の教訓

「注意1秒、事故一生」



ブログランキングに参加しています。

ぜひ、最後にポチッとお願いします(笑) 

 ダウンダウンダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-16 03:11:24

ビジネスマンもプロ? ~ビジネスシューズプロ化計画編~

テーマ:税理士 植村の想い

昨日は、ビジネスシューズ用のインナーソールの製作するために、

地元にあるハッチェリーさんへ足。



「ハッチェリー」

http://www.hatchery8823.com/



靴のインナーソールが注目されてきたのは、まだまだここ数年です。

プロ運動選手でさえ、重要視している人は少ないのではないでしょうか?


こちらのお店は、そうそうたるトップアスリートが来られてます。

オーナーの人柄や、スタッフさんの一生懸命さが気持のいいお店です。



≪三浦 雄一郎氏≫



≪ゴルフの片山選手の計測した足形≫



別にゴルフシューズのインナソールを作りにきたわけではありませんよ(笑)


都会のビジネスマンは、皮靴で固いコンクリートの上を毎日歩きまわります。

やはりそこにプロ意識があるならば、毎日使用する皮靴は重要な道具ではないでしょうか。


そういう意味では、トップアスリートにとっての道具であるシューズと同じだと思います。


そこで、ビジネスシューズにハッチェリーさんのBaneインナーソールを使えるように打診してました。




いろいろなBaneインナーソールを試してます。



これを、オーナーの技術でビジネスシューズに使えるようにチューン加工して頂き、

靴のスペースにはめ込みます。




一生懸命対応して頂けたので、満足というより感謝という感覚が強かったです。




ブログランキングに参加しています。

ぜひ、最後にポチッとお願いします(笑) 

 ダウンダウンダウン
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。