昨日は術後カテーテルでした!

9時から入って11時30分まで、肺動脈の狭窄が懸念されてたけど、肺動脈全体が細かったって。バルーンを入れる様な狭窄は無かったって、予定より早く帰って来てくれました!!

肺動脈全体的に細めだけど、成長する可能性がある

右心室の血圧だけ高いけど、成長したら緩和するかもしれない。

心室中核欠損は少し漏れてるけど心配ない。

僧帽弁逆流も、わずかで心配なし。

人工血管での弁の逆流もあるけど、それも心配なし。


あとは血管がいつまで耐えれるかで手術時期はかわるけど、このまま緩和してくれれば幼稚園ぐらいなら運動制限なしで過ごせますって音譜


退院は明日の金曜日。


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村