華海老のシュリンプ日記

夫婦でレッドビーシュリンプ/シャドーシュリンプ/ほろほろシュリンプを飼育してます。もっぱらブログの更新は嫁のお仕事になってますが、飼育熱心な夫を観察しながら更新していきたいと思います。


テーマ:

こんにちは華海老です。


久しぶりの更新。😅💦💦


12月に入り関東遠征後慌ただしい毎日ですがゆうも庵でのえび友忘年会生ビール生ビール生ビールへ行ったり日本海へ蟹を食べに旅行へ車………照れ


{6A651DA9-1F4B-4073-B04C-FFB84C6D3C6A}


道中❗️ パーキング🅿️で沢山のフウの木発見目目目目目キラキラキラキラキラキラキラキラ

{09FB1316-8755-476F-A519-80F0A204B149}


枝には沢山のフウの実が………照れ

拾うぞと気合い入れて探すも全く落ちてないやん。ガーンガーンガーン

こんなに高いと届く訳も無く撃沈。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



家ではせっせと立ち上げ立ち上げ。キラキラキラキラキラキラ


勿論‼️ バクテリアはあすなろエビさんのバクテリアブースター&底床添加型バクテリアひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


{2F49FA3D-351E-4A60-853D-01F1DA2CA31B}



華海老1番のお気に入り。キラキラキラキラキラキラキラキラ


関東では大人気のあすなろエビさんのバクテリア。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

関西ではまだ御使用になられてない方一度お試し下さいませ。ウインク


あすなろSHOP➡︎こちら


こちらはまだ発売されて居ない緑の粉


{55D2D116-E250-43E7-A99F-F1DEBEE6FAD7}



ケンミジンコが沢山湧くと……… ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


立ち上げ当初は沢山居たケンミジンコも次第に少なくなりますよね。その水槽へと少量定期的に添加。 


半信半疑の華海老でしたがケンミジンコが湧くわ湧くわ復活‼️キラキラキラキラキラキラキラキラ

{492C81BF-485A-4D47-9DF9-410825E6DB10}


水質安定に稚えびの生存率もUP⤴︎⤴︎⤴︎

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

あすなろエビさん恐れ入りました& 送って頂きまして有難う御座いました。ウインク


商品化される事を期待致しましょう。照れ

{79268762-4723-42F9-8B81-146F0A64DE2E}



やはりと言うか……勿論と言うか……東北よりやっぱり我が家にも届きました。ポーンあせるあせるあせる

{BE1A42F6-336B-42B4-8DE7-69C43B17482F}



まる謙さん有難うね。照れ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。