アンニョンハセヨ?

暑いですね〜本当、、
体力、集中力、落ちてしまいますね。

昨日は国立の단골미용실(行きつけ美容院)で컷트(カット)と염색(カラー),스트레트파마(ストレートパーマ)をやってて結構長い時間がかかりましたが涼しいところで気持ちよく、本を読んだり携帯で仕事まで集中出来たり、リフレッシュ出来ました。涼しい室内ていいですね〜

夏こそ近くの図書館やお家で溜まった本や目標を決めて検定などにも挑戦してみるのをいいかも知れないですね〜

来週7/16日は韓国語能力試験TOPIKの試験日。うちの教室でも受ける方が何人いらしゃいます。화이팅~~~

次はの試験は10月22日でなんと受付が始まって締め切りが7/21日までです。

年3回になったTOPIKですが、意外と願書の受付は早いので、受けてみようかな、、と迷う方はぜひ7/21日までお急ぎぐださい。

最近は個人レッスンでTOPIK対策講座のご希望の方が多く、今回金曜日の午後クラスの日下先生が秋のtopik対策講座(初級:1,2級)を担当されることになりました。

都内の専門学校でも韓国語のTOPIK試験対策を担当されてる日下先生。

先生ご自身も毎回受けながら対策を考えたり、生徒さんの立場からいろいろ工夫して勉強出来るようにアドバイスをしてくださる先生です。
韓国人の私が受けるにはいかないので日下先生の話には私もとても勉強になります。

来年からはTOPIK2(3級から6級:中級、上級:作文あり)対策を考えてますのTOPIK1(1級から2級,初級:作文無し)対策はもしかしてらしばらく今回のみになる可能性もあります。

kim's教室の生徒や教室には通わないけど独学で勉強されてる方、以前初級のテキストを勉強しててしばらくお休みされてる方!ぜひ受けてみてください。

試験のための勉強より韓国語の初級の全般的な復習にもなるいい機会です。

TOPIK1は初級者向けで作文がないので初めて試験を受ける方にも易しい試験です


〜秋のTOPIK1対策講座〜
(試験開始日:10月22日日曜日)
(願書締め切り:7月21日)

■講座開催日
*全て金曜日17時からスタート(80分)
8/25 ,9/8 , 9/15
10/6, 10/13

■受講料(入会金は要りません)
1回@3000円✖️5回=15,000円
(教材費込み)
*都度払いの場合は1回分が3500円

■お申し込み

■場所:kim's韓国語・韓国料理教室
http://www.kkkschool.com/access.html

■担当講師
日下隆博(くさか たかひろ)

*日下先生の入門クラスレッスン風景↓
入門クラスの皆さんにヤンモリ(韓国ドラマでよく出る羊頭のタオル巻)を教えてくださる日下先生!
{D23824CC-D5E1-4885-AF5E-FA7820B6F833}
ハングル文字編を終わる頃に양머리 ヤンモリプリントまで用意してくださって、実際一緒に作りながは盛り上がりました!

{786DB75C-8DCD-456C-8BD5-1FE3BC51C43B}




皆さんもぜひ作ってみてください!



{BDF7E7AC-61C0-4C80-910C-C1E1C2E2DBFD}
양파 짱아치완성(玉ねぎの韓国式醤油漬 完成!)밥도둑!(ご飯泥棒)
{F96A0A10-6D4B-4A2F-93E3-FE7AAD7E9A27}
가끔은(たまには)韓国農協キムチ!5kg
제가 산 곳은 楽天! 이것저것 같이 살 수 있어서 좋아요. 





kim's韓国語・韓国料理教室




■今日7/11火曜日10時半からはハングルカリグラフィー講座があります。
次回は8/8火曜日になります。

■7/16日2時からはkpopでダンス教室があります。
■7,8月は料理教室は休講です。9月末から10月には「秋の会」がスタートします。日にちは決まる次第ブログでお知らせします。
■9月末に韓国お餅(ソンピョン)教室予定
■ハングル検定3級対策講座は🈵席になりました。
■7/16日から25日までキムは韓国に出張で教室にいませんが、メールやLINE、FBで連絡出来ます。ただし、電波が届かない場所ではすぐお返事出来ない時もありますのでご了承ください。
(代講は丹波ひろみ先生とカンソヨン先生)