안녕하세요? 
アンニョンハセヨ?

어제는 정말 많이 뛰어 다녔습니다. 
昨日は本当にたくさん走りまわりました。

딸 운동회에서 뛴 게 아니고..
娘の運動会で走ったのではなく、、


午前運動会に行ってまたお昼を食べて→午後運動会→着替えまではほぼ歩きか走り、、

その後教室に行って4時からの魏先生のトークイベント準備。

この前の春のイベントほどではなかったですが、久々に10人を超える人数で小さな教室がぎっしり、、
{84EA4390-F4E2-42BE-95D2-613D002D8475}

{6B49782C-6101-42E3-8304-3B5AA3D0EAC1}

先に温かいうちにと思って私の宮廷トッポッキとトゥングレ茶を!
{139D7EDE-27F2-4E4B-AA28-E2C4857F2183}

{7FDE8465-A8AE-4B27-99CE-C911E66FA039}

魏(위)先生も정말 맛있습니다! と褒めてくださいました。
{0B9EF8B5-C917-45C5-B9C2-313D22EE1B14}
貴重な朝鮮通信使の足跡がわかる地図も!

{0AF6D25E-F200-4FC0-9B51-67024CF385DC}

{F0C890F2-90B8-455D-BCE6-84E78FA336FD}

初めて使うプロジェクター!
今回はお借りしたものですが、いつかうちの教室でも欲しいなと、、^ ^
ドラマで韓国語とか、、

魏先生が辿って来た朝鮮通信使の足跡の貴重な写真を見ることが出来て感激!✨

歴史の話としたらなんとなく硬い?イメージがあったんですが魏先生の面白い説明で皆さんたくさん笑ったり、、

学生の時になんとなく聞いて来た朝鮮通信使の話をこんなに생생하게 生々しく聞けるなんて、韓国人としてもとても興味深い講座でした。

現在や未来を知るためには昔の歴史を知ることだと思います。
江戸時代にこんなに韓国と日本が仲良く外交や文化交流に活発だった証拠のひとつ朝鮮通信使の話、、もっと深く知りたくなりました。✨

それから昨日魏先生がクイズを出してなんと1等賞はkim's韓国語教室の土曜クラスの生徒さんが当てて頂きました!
{358CCA97-E988-420D-B843-1BC84FF6EF8C}
先生の本にサイン!
(ファンミ?)
{85B72809-63BB-4E27-93B0-1CF006C7DC31}
参加者の中には第2弾はいつですか?
と!^ ^

今回、ハングル書道美奈子先生と私の共同で開催で行われたイベント。

なかなかな2人と魏先生のスケージュルを合わせるのて大変ですが、いつかぜひ弾2弾も開催してもっと深い朝鮮通信使の話を聞けたらと思います。



◾︎7/1日に「夕方の韓国語入門クラス」を開講します!
まず6/10,6/17日金曜日 19時の無料説明会から↓




kim's韓国語・韓国料理教室





딸아이의 운동회편..
娘の運動会編...
{353FEB24-92CE-4B35-A4AF-618C0E623018}
초등학교 마지막 운동회..
끝까지 다 보지 못해서 아쉬웠지만..
기마전 (騎馬戦)때 맨 앞에 서 있는 딸아이! 
거뜬하게 친구를 들어 올리고..ㅎㅎ
달리기는 6년 내내 한번도 1등을 못했지만..
어쨌든 건강하게 잘 자라 줘서 고맙다. 





AD