アンニョンハセヨ?

今日は新しい国立教室オープン記念、
美奈子先生企画コラボ企画がありました。


一編の詩で韓国語学習&小作品制作ー
{5A9E381A-0608-404D-86CF-35719685AAA5:01}


{43D5E568-B996-41B5-8693-4945CFE67919:01}

{5D9AC1A1-708B-4B40-B2C6-EFF3ABAD9E58:01}

{C0CAF782-80A7-4C1F-8F27-8CA299B4D668:01}
美奈子先生のハングル文字、韓国人の私から見ても本当に綺麗な字です。

見習わなくちゃ、、^ ^

それに韓国語の学習のコツも凄い!

韓国語講師もされたこともあるのでやっぱり教え方も素晴らしい~~
ネーティブの講師が分からない日本人の舌の位置?や上手にできる指導は私も大変勉強になりました。

それにしても、、

わ~本当に一石二鳥以上の欲張り講座でした。じっくり3時間!

{4979B524-1372-4516-A561-698BD457E639:01}

{B5D8DF52-C027-42F7-A699-FEBC6686C212:01}

{9F63C438-86D9-4160-8985-E864069F8E49:01}

韓国の詩を用いて、韓国語の学習と発音練習、それに加えて筆でハングルを書いてみる、デザインの指導や文字の添削指導などを受けて、講座の最後には小作品に仕上げ~~
作品はフレームに入れてお持ち帰り~

参加する生徒には本当にこれもあれ受けられる欲張り講座ですね~^ ^

私は皆さんの発音のチェック(厳しく?)と韓国お茶、ひな祭り風のホトックにお花を用意しました。
{4098EF9F-F64A-4F8F-AD8D-607021B8A8A8:01}
ホトックにイチゴと生クリーム、、
以外と合いました~
明日がひな祭りですから~~

私も少し体験、、皆さんと楽しくレッスンを受けられ嬉しかったです。✨

ホトックを焼いたりしてバタバタして最後まで出来なかったですが、ゆっくりと3時間はいいはぁ~と思いました。

夏休みには私も3時間のじっくり韓国語講座を考えてみたいなと思っちゃいました。

美奈子先生~お疲れ様でした!
{735177DF-6B2D-44D5-AE86-21F27405AA22:01}




月1回の魅力満点の講座!
韓国語学習の皆さんに本当にオススメの講座です!近々詳しいご案内があるようなのでわかったらブログに載せますね~~




kim's韓国語・韓国料理教室


3月から4月まではサンゲタンをメインにするいろんな料理教室を国立教室で行われます。(席は全て満席になりました)

今日は友達のお母さんからの特別なプレゼント、サンゲタンに入れるといいと言われてるある漢方材料を韓国からわざわざ送って頂いて、、本当に感激!

サンゲタン教室、頑張ってと~エールを頂きました。
감사합니다! 어머니 ~

{E71FB612-BC83-4E9C-A8D4-CCF0D009EC88:01}
{843C8B85-0521-438E-A7EC-BADB02495D68:01}



AD