アンニョンハセヨ~

東京に戻っています。
秋田だけではなく東京もすっかり涼しくなりましたね~

慌てて長袖を出したり、、防寒?準備までやっています。

秋田では久々に?嫁としてちょっとした親孝行しか出来ませんでしたが、本当に家族ていいな~と、、

親の気持ちは表現は違うかもしれないけど韓国も日本も同じだなと改めて感じました。



さてさて、、
帰って来てからはすぐ仕事モードに切り替え、9月からの韓国語講座準備や秋からのキムチ教室の予約やメニュー設定などをやっています。

詳しいご案内は9月にしますのでもう少し待ってください~
(今年はコース料理で単発料理教室が出来なかったので秋のキムチ教室は去年より少し増やしました)


そう、、
今日午後は素敵な時間を過ごして来ました。💕
ひろば語学院のひろみ先生とハングル書道先生の美奈子先生とちょっとした女子会。
(ひろば学院のブログはひろみ先生が書いてらっしゃいます。

ひろみ先生とは以前ハンガンネットでちょっとお会いしたぐらいで深くお話する機会がなかったですが、美奈子先生からのご紹介でまたまたいいご縁が出来ました。

美奈子先生~カンサハンニダ~✨

私が一番感動した話はひろば学院の歩み。
なんと30年の歴史を持ってることにびっくり~
また設立したきっかけの深い話には本当に感動して胸が熱くなりました。

人生、人との出会いでたくさん変わりますが、特に韓国語でのつながり、出会いは生徒さんを始め韓国語先生方々、、の出会いで自分の人生は大きく変わった気がします。

本当に感謝しています。☺️


{9CADF287-8C60-4589-BAE9-B922F14C4411:01}
せっかく国立までいらしたのでやっぱり素敵な韓国カフェ、たまカフェさんで待ち合わせ~~
いつも落ち着くところです。✨

左側がひろば学院のひろみ先生、右側がハングル書道の美奈子先生です。私が一番オンニでした。ふふ、、すぐ年を聞きたがる韓国人?

今日はたくさん韓国語つながりのいろんなお話が出来て本当に幸せな時間を過ごしました。


kim's韓国語韓国料理教室




⭐️美奈子先生も国立JJスタジオでレッスンをスタートされました。
{4826DF95-61AA-470B-B774-DB9AB7117B00:01}

参加した生徒さんのブログ
{5F66E386-55CA-4F6D-AB9E-967BE27C5CBF:01}