テーマ:

今回はB-Promotion さんから提供された、シェフズ米 のれレビュー記事です。。


シェフズ米とは、西麻布の名店「アルポルト」の片岡シェフが厳選を重ねた15種類の雑穀をブレンドした、おいしく栄養たっぷりの雑穀ブレンド米です。

では早速参ります。。


シェフズ米  黄金の十五穀

↑届いたのはこちら! 一袋500g入りで2800円です 高いか安いかは価値観次第ですね。。

こんな感じ
↑中身を出してみるとこんな感じです 確かに色んな種類の穀物が入ってますビックリマーク

と、真剣に撮影していると、何者かの強い視線を感じますはてなマーク


殿の視線

↑視線の先には殿 が・・・完璧狙ってはります

でもダメだよ殿。。君には消化できないものが沢山混じっているからね。。

後で粟穂をあげるからね!

と、さらに奥からケモノの気配を感じます汗

叫び


殿を狙うビビ

↑ビビ様です これまた完璧に殿様を狙ってはります

おやめ下さいビビ様!とお願いしたところ。。


おねむのビビ
↑あきらめて寝てくれませいた ほっあせる


修羅場をなんとかくぐりぬけ(笑)

ようやくシェフズ米を炊けました。。
炊き上がり
↑白米1合につき大さじ1(写真は2合)



茶碗 炊き上がりアップ

↑お赤飯のような炊きあがり 綺麗です♪


とりあえずそのまま一口試食してみると。。

モチモチ餅餅です

私の好きな食感音譜

その後塩をかけて再度試食してみると。。

うまいっす!

シンプルイズベストっす!


で、その後嫁さんがいくつかの料理を作ってくれましたラブラブ←サービス



えびクリームリゾット  ライスコロッケなり
↑えびクリームリゾットとライスコロッケ

リゾットはチーズがからみモチモチしてうまい!

ライスコロッケは、見た目がかわいく衣がカラッとしていて良く合います



中華風おこげあんかけ
↑中華風おこげあんかけ

これが実はめっちゃうまです

食感がたまりません!おすすめです!!


十五穀炒飯  ライス餃子

↑十五穀炒飯とライス餃子


ふ~満足満足、お腹一杯です♪

今回のシェフズ米で一番の驚きは、食べやすさですビックリマーク

健康食品系は、あまりおいしくないけど、体に良いというものが多いですが、このシェフズ米はむしろうまいです!

他の料理へのアレンジも比較的し易く(嫁談)、塩おにぎりにするだけでもすごくうまいです!

さすが黄金比率ですね~

プレミアム雑穀「シェフズ米」

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が参加させて頂いているB-Promotion さんのモニター企画です。。

今回は、水沢うどん大澤屋さんのネットショップ、遊喜庵 さんからのご提供です。。

日本3大うどんの1つ水沢うどん (私は初めて知りましたあせる)をお手軽に体験できる大チャンス!


遊喜庵  水沢うどんお試しセット


では早速レビューに参ります♪


早速届きました  セット内容

↑ヤマト便で無事到着♪ ズシリと重いです うどん:1.1kg つゆ:3倍濃縮つゆ70cc×4



調理方法  茹でます茹でます
↑大き目の鍋でゆっくりと茹でます 硬さは好みで調節して下さい


トロロ月見天ぷらのせうどん
↑トロロ月見うどんの完成です


嫁さんにお願いして、トロロ月見テンプラのせバージョンを作ってもらいました。。

同梱されているおつゆは濃縮タイプで、少しからめですので、水で丁度よい濃さに調節が必要です。。

で、感想は、つるつるしこしこで文句無く上手いですビックリマーク

讃岐うどんのように太麺ではありませんが、しっかりとした食べ応えのある麺です。。

残りの麺はまだまだ沢山ありますので、煮込みうどん・ざるうどん・カレーうどん等色々とチャレンジしてみようと思います。。

オススメです♪


遊喜庵さんでは、現在プレゼントキャンペーン を展開されています

興味のある方は応募してみてはいかが?

個人的には、キーマカレーうどん食ってみて~目



キャンペーンバナー
水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

B-Promotion に登録させて頂きながら、一度もレビュー記事を書かず幽霊部員状態・・・

このままではレビュアー資格が危ういと思い(なんて後ろ向き)、今回初レビューに挑戦です♪


今回初挑戦するのは、パソコン等で読む事が出来る、電子書籍の販売をされている。。

eBookJapan(イーブックジャパン) さんです。。


若干緊張気味ですが、早速レビューの方を。。



.ebookjapan トップページ
↑サイトトップページです。。

私はパソコンで漫画等を読むのは今回が初めてですが、興味は以前からありました。。

漫画喫茶も好きですが、わざわざ行くのも億劫だし。。

電車で読む書籍は現物で良いと思ってますが、漫画は保管場所に困ってしまいますあせる

以前こち亀を60巻位まで買い続けていましたが、キャパの問題で途中断念・・今思えば断念して良かった(笑)

その点電子書籍なら保管場所の気苦労はありません(バックアップの為のCD-R等はありますが)

後ははじめの一歩ですね。。食わず嫌いな私・・・

そんな私がユーザー登録から実際に閲覧するまでの流れ、使用感などをレビューしていきたいと思います。。


上記トップ画像の第一印象ですが、私の場合、

「電子書籍のサイトを開くぞ!」

という心構えがありましたので、純粋な感想ではないかもしれませんが、可も不可もなし(←表現力が乏しくてすんません)

あえて言うなら、新着・オススメ漫画をトップの上部に置いていますが、個人的には、eBookJapanとは何ぞやっていう部分を一番上にでっかく持ってきても良いのではないかと。。インパクト!!


では次に、ユーザー新規登録 に入っていきます♪

登録は勿論無料です。。

5分程でサクッと登録完了です。。


で、次に自分のパソコンで閲覧する為の専用リーダー をダウンロードしていきます。。

リーダーのダウンロードがどこでできるのか、数分探してしまいましたあせる


専用リーダーのインストールが完了したらば、いよいよ閲覧です音譜

とりあえず何を読もうか迷っていますと。。

立ち読みコーナー なるものがビックリマーク

優柔不断でなかなか選択出来ない私にピッタリです♪



立ち読みコーナー

↑不朽の名作北斗の拳と沈黙の艦隊をチョイスしてみました♪


ライブラリ画像   

↑ライブラリです。。見えにくいですが、立ち読み版で2つ格納されています



ケンシロウ

↑出ました!若き日のケンシロウ様です 綺麗に映っています!感動ラブラブ!




カラーページ  通常ページ

↑左はカラーページ 非常に美しい!



上がってなんぼ  上がってなんぼ その2
↑で、実際購入(315円)したのがこちら。。新上がってなんぼ!!太一よ泣くな(1)です


ゴルフ好きで、ALBAというゴルフ雑誌を購入していまして、その中で今も続編が連載されています。。

でも初期のものは読んだ事が無かったので、この機会に購入してみましたゴルフ


早速読んでみた感想ですが、私のPCディスプレイは17型液晶ですので、文字が見えにくいということはなく、非常に快適に読み進めることが出来ました。。

違和感はありませんし、むしろ大きい画面でゆったりと見れますので満足度は高いです音譜

画質・リーダーの使用感も申し分ありません!


難点を言えば、ディスプレイの環境によっては若干見えづらい可能性はあると思います。。

また、品揃えですが、古い作品を中心に充実していますが、現段階ではまだまだこれからといったところでしょうか。。

後は価格ですね。。

一冊315円のモノであれば、全30巻ですと、¥9450になります。。

まとめ買いにしても料金が変わらないのは、ちょっと残念ですね。。

私なら漫画喫茶に行って一気読みしちゃいます(←それを言っちゃーおしめいよ)


となれば、究極はやはり、定額読み放題ですかね~ひらめき電球

プラス保存したい本は、別料金でお買い上げOKとか。。



まだまだ発展途上だとは思いますが、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?



お友達に無料でeBookを贈れるキャンペーン
↑相手を決めて、贈りたいeBookを選んで、送信するだけで簡単にプレゼントとできちゃいます♪





キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

B-Promotion


先程メールチェックをしていると、B-Promotionレビュアーの承認メールが届いてました音譜

正味の私のブログの実力・影響力では審査基準に届いていないのですが、ある方 のコネでなんとか承認していただけましたあせる

もっと精進せねば。。


B-Promotion

↑バナーをサイドバーに貼り付けているのですが、とてもセンスが良く、何故か誇らしげでさえありますキラキラ

さらに今後実際レビュアーとして活動する時の事を考えて、既にテーマにB-Promotionを追加済です♪


最近は商品・サービスがリリースされると、ブロガーが自分のブログにそのレビューを書くという流れができつつあります。。

最近の私の記事でも。。


Sparkling cafeを飲んだブロガー100人に聞きました ←参照クリック♪


というのがあるのですが、これもやはり、新商品を飲んだ感想をブログの記事にしています。。

最近は検索エンジンのサービスで、ブログ検索機能が追加されているものが増えています。。

例えばYahoo!Japanとか。。

試しにSparkling cafeの口コミブログを検索してみるとこうなります。。


Yahoo!Japanブログ検索結果 ←参照クリック♪


5/22に発売され、6/4現在で372件のブログ記事が。。

その内容を見てみると、実際飲んだ感想がほとんどの記事で書かれています。。

これだけでも立派なマーケティングであり有益な口コミ情報と言えるのでは?

Sparkling cafeに関しては、まずいという感想が圧倒的シェアを占めています。。

発売元は事前にきちんとしたマーケティングをしたのでしょうか?

洒落で発売したのなら何ら問題ないと思いますが、本気で作ったと書いてありますし・・・


話がそれましたが、B-Promotion は、上記のようなブログによる商品・サービスのレビューを集める仕組みと言えそうです。。

今後実戦配備され、実用化されていく中で、徐々にうまく機能していくのではないでしょうか。。

こういったサービスの草分け的存在のビープロモーションに今後も注目ですビックリマーク



ブログ口コミ力の真骨頂!B-Promotion(ビープロモーション)

↑私の過去記事です。。よかったらどうぞ♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

B-Promotion ←先ずはご覧下さい♪

↑写真の綺麗なお姉さんは誰?群馬の雑貨屋で働く店長のブログ

B-Promotionレビュアー倶楽部 (幹事:B-Proの乙部こと番はん


B-Promotion(ビープロモーション)って何?

簡単に説明すると、無料で提供された商品・サービスのレビューを自分のブログに掲載する。。

1プロモーション毎に設定された記事掲載費を受け取る事ができます♪

後は、ブログの口コミ連鎖の波に乗って拡がるっていう寸法。。

詳しい説明はこちら から♪(手抜き汗



この辺りで、アフィリエイトと何が違うの?という疑問が湧いてくる方もおられるでしょう。。

運営サイドは、

【従来のインターネット広告やアフィリエイト広告とは異なり、ブロガーの皆さんを「広告媒体」としては捉えておりません。消費者の代表となる「B-Proレビュアー」が、実際に商品やサービスを体験した上で、そのレビューをブログ記事として投稿する、まったく新しいプロモーションサービスです。

という説明をされています。。


レビューする商品に関して、本当に感じたまま、良し悪しを評価してOKということですが、あくまで販促ツールとしての参加になる訳ですから、そのへんのさじ加減も難しいのではないかと思います。。

仮に、多くのレビュアーが悪い印象を持った場合、口コミの負の連鎖の可能性もあるわけで、そのリスクも0とは言い切れません。。

ただ、考え方によっては、辛口レビュアーの存在価値もあるかもしれません。。よりリアリティのあるプロモーションにする為に。。

私、天邪鬼でして、ついつい余計な事を心配してしまう性分でいけませんね(笑)



この非常に斬新なビープロモーションの成功の鍵は、どれだけ良質のブロガーを確保できるかにかかっているでしょう。。

人気ブロガーになればなるほど、自分のブログ記事の影響力の大きさと、責任の重さを感じておられる方が多いでしょうから、そういう方が参加しようと思うえる仕組みと、実績が必要なのかもしれません。。

また、今後の反響次第でしょうが、同様のサービスを提供する業者も現れるでしょう。。

先駆者として、先行の利を十分発揮し、がんばって頂きたいと思います!


B-Proって何?


ちなみに、このB-Promotionを企画・運営されております、ご自身もアメブロ超有名ブロガーのtomiya氏のご紹介です。。このブログ自体が、tomiyaさんの信用・信頼の証です。ぜひご覧下さい。。

群馬で働く社長のブログ(笑)

(参照記事)

体験型口コミプロモーションサービス

1万円の高級カレーをお取り寄せ(究極の萬カレー)

プレミアムキットカットのモニターに当選

ザ・フルーツスパークリング

tomiyaさん自身が、自主購入も含めて、もの凄い数のプレビューを記事にされております。。

そして、その記事を見て反応し、自分のブログで記事にしてみたり、買って試してみたり。。

ブログの現場で鍛え上げたそのノウハウは本物です!



これまでプロモーションに参加するブロガーの視点で書いてきましたが、次は、このプロモーション依頼をする、企業サイドについて考えてみたいと思います。。

基本戦略は、自社HP等でのキャンペーン+B-Proで相乗効果を狙うというもの。。


①大手で既にメジャーブランドを確立している企業の場合

⇒新商品の販促の際、自社HPだけでも十分宣伝効果を持っているが、それに加えて、B-Proを利用することで話題作りを行う。。

自社ブログを利用して、トラックバック企画をするより安価で、影響力もあるので利用価値大。。


②企業名・商品名のいずれも世間での認知が低めのニッチな企業の場合

⇒先ずは基幹商品の認知・普及が第一!

自社HPのアクセスは、ほとんど期待できない状況。。

そこで、自社HPでのサンプルキャンペーン企画と連動して、B-Proを利用することで、宣伝効果・自社HPへのアクセス増加が期待できる。。

自社で、自前、あるいは業者に外注して、トラックバック企画等を行うより、安価で利用可能。。


B-Promotionを利用する企業・記事を書くブロガー・消費者の三者にとって、それぞれ有益なこの企画。。

今後も注目していきたいと思います!!


ブロガー先行キャンペーン

↑5/26まで先行登録プレゼントキャンペーン実施中♪

審査基準はありますが、先ずは登録申請してみるべしチョキ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。