テーマ:

USJ入場門 シンボルマーク


5/26(金)USJに行ってまいりました♪

雨が降るあいにくの天気雨でしたが、平日に行けるチャンスが今後30年程(笑)無いかもしれませんので、思い切って行くことにしました。。

USJは、昨年の5月に一度行ったのですが、後半私の体調不良で不完全燃焼になっていたので、今回成仏する為に計画を立てましたオバケ

午前中は、平日というものの修学旅行生がたくさんいて、どのアトラクションもこみこみですプンプン

ただそれは想定範囲内、彼らが昼以降帰るのを待つことに(姑息な手段です)

よって午前中は、アトラクションは1つも行っておりません。。

そして午後になると、彼らは帰り始め、午後4時にはどのアトラクションも待ち時間ほぼ10分状態へ突入!

乗り放題です♪



シャッターチャンス♪ ウォーターワールド

↑ウォーターワールド

迫力満点で大満足です♪

左の写真は飛行機突入のシーン。。我ながらよく撮れましたカメラ

USJへ行ったらこれをみない訳にはいきませんよね~



スパイダーマン ジョーズ

↑スパイダーマン&ジョーズ

ジェットコースターが苦手な私も大丈夫でした(汗)

ジョーズは人気撮影スポットですね♪



パレード ジュラシックパーク

↑5周年記念パレードとジュラシックパーク

左写真は、USJ所属のスヌーピー氏。。貴重なキャラクターです。。

ジュラシックパークは、ラストが怖いという理由であっさりパス(ヘタレです)



E・T デロリアン

↑E.Tとデロリアン

E.Tは最後に行こうとしたら、マシントラブルで入れませんでした。。残念しょぼん

バックトゥは揺れで少々気持ちが悪くなり・・・



ピーターパンネバーランドその2 ピーターパンネバーランド

↑ピーターパンネバーランド

ラストは17:30分から中央の池で行われたピーターパンネバーランドです。。

悪天候で、ショーが始まる1時間前から中止になるかもしれないというアナウンスがかかり続け、祈る様な思いで待った結果、無事見ることができました。。

右の写真に注目!

わかりにくいですが、ピーターパンが飛んでいますUFO

感動しましたね~


平日ってすばらしいですね。。

お陰様で成仏できました天使キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

¥5/24予告 通り、南京町食い倒れツアーに行ってまいりました♪

食べた感想については、容赦なく私の主観で語らせて頂きます。。

うまいもんはうまい、まずいもんはまずい!

毒舌かましてよかですか?(ゴーセン風)

では早速参ります♪



入口♪ 中央広場

↑中央広場で皆さん食べています。。良い雰囲気♪



朋栄 豚角煮バーガー(350円)

↑中華点心 朋栄  豚角煮バーガー(350円)

14:30頃に到着♪

先ず最初に食べたのは、朋栄の豚角煮バーガーです。。

正直、おいしくないです(ファンの方ごめんなさい)

先ず、角煮がめっさ小さいし、硬くてパサパサ・・・

非常に残念でしたガーン



香港点心菜館 フカヒレラーメン(300円) えび団子(200円)

↑香港点心菜館  フカヒレラーメン(300円)  えび団子(200円)

気を取り直して二件目の香港点心菜館へGo!

フカヒレラーメンは、300円ですから、ま~こんなもんですかね。。

特に感動はありません(期待値が高すぎるのかもしれませんあせる

えび団子はおやつ替わりにOK!



老祥記 豚まん(3個240円)

↑老祥記  豚まん(3個240円)

次に向ったのは、南京町でも一番人気の呼び声が高い老祥記!

平日でも混んでました。。約15分待ち。。

どうしても期待が高まります♪(ハードルがさらに高くなる~)

で、感想は・・・う~ん正直いまいちです。。

肉汁がほとんどなくて残念でした。。底から抜け落ちたのかと思うほどに。。

あくまで私の個人的感想ですので、毒舌をお許し下さいしょぼん



曹家包子館 松茸豚肉包(150円)

↑曹家包子館  松茸豚肉包(1個150円)画像は借り物です。。

少々凹みながら次に向ったのは、老祥記の姉妹店である、曹家包子館。。

いただいたのは、松茸豚肉包です。。

ちょっと疑いながら一口。。

うまい!

醤油ベースでしっかりと味が付いていて美味しいです。。

肉汁もしっかりとキープ♪

オススメですね♪


神戸コロッケ クリームコロッケ

↑神戸コロッケ  クリームコロッケ

気を良くしてお次に向ったのは、神戸コロッケ♪

いただいたのは、黒毛和牛の神戸コロッケ(189円)とクリームコロッケ。。

揚げたてに好感が持てましたが、ともにまあまあですね。。

可も不可もなし。。こんなもんでしょう。。



六甲牧場のソフトクリーム アイスドッグ(300円)

↑六甲牧場のソフトクリーム  アイスドッグ(300円)

そろそろデザートでもと向ったのは六甲牧場のソフトクリーム♪

そこのメニューには、アイスドッグが!

こりゃ食べないわけにはいかんと思い早速注文♪

で、感想は。。パンが硬いです・・・

やはり大阪ミナミ、アメ村三角公園前の六甲牧場荒井のアイスドッグの様にはいきませんでした。。

でもまあ、食べてみないことにはわかりませんので。。



紅星 マンゴ杏仁パフェ(400円)

↑紅星  マンゴ杏仁パフェ(400円)

もう一軒デザートを!ということで入ったのが紅星。。

なにげに注文したのがマンゴ杏仁パフェです。。

これがめっさうまかったです!

下部にたっぷりと杏仁豆腐が入っており、その上にミルキーなソフトクリームが。。

マンゴーとの相性もばっちりで、大満足でした♪



赤萬

↑楽しみにしていた餃子の赤萬さんは休業でした。。残念しょぼん



神戸ポートタワー 神戸ポートタワーからの夜景

↑神戸ポートタワーと夜景

南京町食い倒れツアーを終え、神戸ベイエリアを散策。。

仕上げに神戸ポートタワーに登ってきました。。

夜景がとってもき・れ・い夜の街キラキラ

明日以降、再びダイエット生活に戻ることを誓いつつ、神戸を後にしました。。

次回は、USJに行く予定♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸南京町を楽しもう♪

↑南京町食い倒れ予定表(こんなに食えるのか?)


ダイエット中にも関わらず、今週中に神戸南京町にて食いまくる予定です汗

お決まりのパターンで、南京町には一度も行ったことがありません。。

で、早速ネットで情報収集して絞り込みを♪

H2 さんやたかや さん情報も参考に。。

初心者としてはなかなかの計画だと自己満足OK

う~ん今から楽しみです!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はポカポカ陽気にさそわれて、家から歩いて10分の玉手山公園 に行ってきました観覧車

この玉手山公園は、玉手山遊園地跡地に作られたものです。。

関西在住なら、知っておられる方も多いのでは?

以前、探偵ナイトスクープで、桂小枝探偵がパラダイスとして訪れています。。

玉手山遊園地の歴史は古く、1908年(明治41年)に作られ、西日本で最も古い遊園地として愛されてきましたが、1998年(平成10年)に、90年の歴史に幕を閉じました。。

もう後10年頑張れば、100年の大台に乗せることができたのですが、経営不振で止む無く閉園となりました。。

そんな思いで深い、玉手山遊園地跡地である玉手山公園を散策して参りました。。



玉手山公園入口 園内風景

↑自然に囲まれた美しい公園です。。


市営公園だけあって、園内はきちんと整備されていました。。

今日会った人数は、20名ほどでしょうか。。



なぜか隕石(汗) 野外劇場

↑なぜか隕石が展示されていました。。パラダイスたる所以でしょうか(笑)



ゲームコーナーその1 ゲームコーナーその2

↑懐かしのゲームコーナー


恐ろしく年代もののゲームが所狭しとならんでおりました。。

昔と変わらないですね~

ただ、横綱腕相撲(確かこんな感じだったような)が無くなっていたのが残念でしたがガーン

20年越しでリベンジしようと、秘かに楽しみにしていたもので(笑)
右写真のアラレちゃんが時代を物語っております。。


思い出に浸りながら次に向ったのは、玉手山公園から程近い所に位置する、安福寺です。。

中学時代の同級生がここの息子なんですが。。

安福寺を知っておられる方は、かなりの通ですね~



安福寺の門 横穴古墳の説明

↑安福寺入口の門


こちらの寺の名物は、約1400年前の古墳時代に作られた横穴古墳群です。。

大小併せて35個の古墳があります。。

こちらも子供の時から知っていますが、長い間牢屋だと信じておりました汗



横穴古墳その1 横穴古墳その2

↑横穴古墳


独特の雰囲気があり、結構怖いです。。

子供の頃は無邪気に入ってましたけど。。

勇気のある方はどうぞ(笑)


今日は懐かしい所を散策してまいりました。。

子供時代にオーバーラップすることもしばしば。。

大変充実した一日を過ごせたと思います。。

地元も悪くないね~

満足満足ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回 に引き続き、大阪観光して参りました。。

今回向ったのは天保山。。

海遊館ができたての頃一度行ったきりなので、一応攻めときました(笑)


サンタマリア号 サンタマリア号アップ

観光船サンタマリア号

先ずは、大阪ベイエリアをぐるっと一周(約50分)してくれる、サンタマリア号に乗船しました。。

平日ということもあり、船内はガラガラ。。貸切状態でしたチョキ

USJ(近日行く予定)、南港、舞洲周辺をゆっくりと案内してくれて満足満足。。


なにわ食いしんぼ横丁

なにわ食いしんぼ横丁

次に向ったのは、天保山マーケットプレイス内にある、なにわ食いしんぼ横丁。。

感想は・・・ノーコメントで汗


夜の海遊館

↑夜の海遊館

今回は、海遊館には入りませんでした。。

外観だけでお許し下さいあせる


天保山大観覧車 ピンボケ観覧車からの景色

天保山大観覧車

最後に向ったのが、大観覧車!

今回一番楽しみにしていました。。

右の写真は、観覧車から撮影したのですが、ピンボケしてしまい申し訳ないですしょぼん

さすが世界最大級というだけあって、最高の景色でした。。

高すぎて(112.5m)ちょっと怖かったですが(笑)

カップルにはオススメですねドキドキ


次回は、USJに行く予定です♪(昨年5月以来、2度目)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~私、生まれも育ちも大阪なんですが、ほとんど大阪の観光地に行ったことがありませんあせる

全国を攻める前に、地元に行っとかなきゃ!という事で、今後はぼちぼち行こうと思っとります♪

難波・梅田でも余裕で迷いまくりですから(笑)

このままでは、福井の若者 にばかにされそうですし汗


で、今回行って来たのは新世界通天閣!

大阪でもかなりディープゾーンと言えましょう(笑)

新世界じゃんじゃん横丁を歩いていると、赤井秀和かじゃりん子チエに漏れなく会えます(嘘)

で、早速通天閣に登ってみました。。


大阪名物 通天閣 大阪城はどこでしょう?

↑通天閣と通天閣の展望台から見える景色。。

実は、右側の展望台からの景色の写真の中に、大阪城が写っています。。

どこか分かりますか~?

分からないあなたの為に、大阪城のアップ画像も掲載しときます♪

何て親切な男なんでしょう!


大阪城?

↑大阪名物・大阪城風・・・画像拡大厳禁(笑)

何だか大阪城の作りがチープになったような・・・

気のせいでしょう(笑)


新世界

↑通天閣2階からの景色など


で、次に向ったのが、大阪で非常に有名な串カツ屋、だるま 通天閣店です。。

やはり、素人はベタな所から攻めないと。。

新世界名物 だるま

↑改装されて小ぎれいになったそうです。。


二度付け厳禁! 串カツ

↑出ました!二度漬け厳禁の店!

衣が独特の感じで、美味しいです♪

漬けダレもしつこくなくてGood!

ほとんどが105円なのでガンガン食べてしまいました♪


最後にご紹介は、フェスティバルゲート観覧車

フェスティバルゲート フェスゲ場内・・・誰もいない

↑・・・とてもおさぶいフェスティバルゲートでございます

人通りも少なく、ガラーンとしておりました。。

まだ残っていたのですね・・・

ソフトクリームだけ食べて、早々に退散致しました汗


今度はどこに行こうかなー♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。