テーマ:

神戸南京町を楽しもう♪

↑南京町食い倒れ予定表(こんなに食えるのか?)


ダイエット中にも関わらず、今週中に神戸南京町にて食いまくる予定です汗

お決まりのパターンで、南京町には一度も行ったことがありません。。

で、早速ネットで情報収集して絞り込みを♪

H2 さんやたかや さん情報も参考に。。

初心者としてはなかなかの計画だと自己満足OK

う~ん今から楽しみです!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はポカポカ陽気にさそわれて、家から歩いて10分の玉手山公園 に行ってきました観覧車

この玉手山公園は、玉手山遊園地跡地に作られたものです。。

関西在住なら、知っておられる方も多いのでは?

以前、探偵ナイトスクープで、桂小枝探偵がパラダイスとして訪れています。。

玉手山遊園地の歴史は古く、1908年(明治41年)に作られ、西日本で最も古い遊園地として愛されてきましたが、1998年(平成10年)に、90年の歴史に幕を閉じました。。

もう後10年頑張れば、100年の大台に乗せることができたのですが、経営不振で止む無く閉園となりました。。

そんな思いで深い、玉手山遊園地跡地である玉手山公園を散策して参りました。。



玉手山公園入口 園内風景

↑自然に囲まれた美しい公園です。。


市営公園だけあって、園内はきちんと整備されていました。。

今日会った人数は、20名ほどでしょうか。。



なぜか隕石(汗) 野外劇場

↑なぜか隕石が展示されていました。。パラダイスたる所以でしょうか(笑)



ゲームコーナーその1 ゲームコーナーその2

↑懐かしのゲームコーナー


恐ろしく年代もののゲームが所狭しとならんでおりました。。

昔と変わらないですね~

ただ、横綱腕相撲(確かこんな感じだったような)が無くなっていたのが残念でしたがガーン

20年越しでリベンジしようと、秘かに楽しみにしていたもので(笑)
右写真のアラレちゃんが時代を物語っております。。


思い出に浸りながら次に向ったのは、玉手山公園から程近い所に位置する、安福寺です。。

中学時代の同級生がここの息子なんですが。。

安福寺を知っておられる方は、かなりの通ですね~



安福寺の門 横穴古墳の説明

↑安福寺入口の門


こちらの寺の名物は、約1400年前の古墳時代に作られた横穴古墳群です。。

大小併せて35個の古墳があります。。

こちらも子供の時から知っていますが、長い間牢屋だと信じておりました汗



横穴古墳その1 横穴古墳その2

↑横穴古墳


独特の雰囲気があり、結構怖いです。。

子供の頃は無邪気に入ってましたけど。。

勇気のある方はどうぞ(笑)


今日は懐かしい所を散策してまいりました。。

子供時代にオーバーラップすることもしばしば。。

大変充実した一日を過ごせたと思います。。

地元も悪くないね~

満足満足ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回 に引き続き、大阪観光して参りました。。

今回向ったのは天保山。。

海遊館ができたての頃一度行ったきりなので、一応攻めときました(笑)


サンタマリア号 サンタマリア号アップ

観光船サンタマリア号

先ずは、大阪ベイエリアをぐるっと一周(約50分)してくれる、サンタマリア号に乗船しました。。

平日ということもあり、船内はガラガラ。。貸切状態でしたチョキ

USJ(近日行く予定)、南港、舞洲周辺をゆっくりと案内してくれて満足満足。。


なにわ食いしんぼ横丁

なにわ食いしんぼ横丁

次に向ったのは、天保山マーケットプレイス内にある、なにわ食いしんぼ横丁。。

感想は・・・ノーコメントで汗


夜の海遊館

↑夜の海遊館

今回は、海遊館には入りませんでした。。

外観だけでお許し下さいあせる


天保山大観覧車 ピンボケ観覧車からの景色

天保山大観覧車

最後に向ったのが、大観覧車!

今回一番楽しみにしていました。。

右の写真は、観覧車から撮影したのですが、ピンボケしてしまい申し訳ないですしょぼん

さすが世界最大級というだけあって、最高の景色でした。。

高すぎて(112.5m)ちょっと怖かったですが(笑)

カップルにはオススメですねドキドキ


次回は、USJに行く予定です♪(昨年5月以来、2度目)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~私、生まれも育ちも大阪なんですが、ほとんど大阪の観光地に行ったことがありませんあせる

全国を攻める前に、地元に行っとかなきゃ!という事で、今後はぼちぼち行こうと思っとります♪

難波・梅田でも余裕で迷いまくりですから(笑)

このままでは、福井の若者 にばかにされそうですし汗


で、今回行って来たのは新世界通天閣!

大阪でもかなりディープゾーンと言えましょう(笑)

新世界じゃんじゃん横丁を歩いていると、赤井秀和かじゃりん子チエに漏れなく会えます(嘘)

で、早速通天閣に登ってみました。。


大阪名物 通天閣 大阪城はどこでしょう?

↑通天閣と通天閣の展望台から見える景色。。

実は、右側の展望台からの景色の写真の中に、大阪城が写っています。。

どこか分かりますか~?

分からないあなたの為に、大阪城のアップ画像も掲載しときます♪

何て親切な男なんでしょう!


大阪城?

↑大阪名物・大阪城風・・・画像拡大厳禁(笑)

何だか大阪城の作りがチープになったような・・・

気のせいでしょう(笑)


新世界

↑通天閣2階からの景色など


で、次に向ったのが、大阪で非常に有名な串カツ屋、だるま 通天閣店です。。

やはり、素人はベタな所から攻めないと。。

新世界名物 だるま

↑改装されて小ぎれいになったそうです。。


二度付け厳禁! 串カツ

↑出ました!二度漬け厳禁の店!

衣が独特の感じで、美味しいです♪

漬けダレもしつこくなくてGood!

ほとんどが105円なのでガンガン食べてしまいました♪


最後にご紹介は、フェスティバルゲート観覧車

フェスティバルゲート フェスゲ場内・・・誰もいない

↑・・・とてもおさぶいフェスティバルゲートでございます

人通りも少なく、ガラーンとしておりました。。

まだ残っていたのですね・・・

ソフトクリームだけ食べて、早々に退散致しました汗


今度はどこに行こうかなー♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまで第一志望の会社から内定を頂きました祝日

既に多くの方からお祝いコメントを頂いており、大変うれしく思いますニコニコ

ありがとうございます!!

3ヵ月の浪人生活もようやく終わり、再びサラリーマン生活に復帰致します。。

若干ブランクが気になりますが、そのうち慣れるかと(汗)

早速嫁さんや両親に報告したのですが、皆すごく喜んでくれて、私まで幸せな気持ちになりました。。

逆に考えると、随分周りに心配をかけていたのかもしれませんが・・・

私の場合、退職後2ヶ月経過した後に就職活動をスタートしたので、ちょいとリスキーだったのかもしれません。。

在職中に次を決めてから辞めるというのが定石みたいですので。。


で、私が就職する会社は、人材バンクのJAC さんのご紹介でした。。

エージェントの方との個人的な相性もあるのでしょうが、私は活動当初から、JACさんに好印象を抱いておりました。。

社風はそこで働く人にも反映されているように感じます。。

メールという文字だけの遣り取りでも感じるものがありますし。。

私の場合、就職先との良縁もありましたが、人材バンクさんとの良縁があったことも、気持ちの良い就職活動ができた要因だったように感じます。。


これから入社日まで、何かとバタバタするとは思いますが、残り少ないモラトリアム 期間を精一杯楽しみたいと思います♪


追記5/12

入社日が6/1に決まりました。。

入社までに最低3㌔は減量せねばあせる

ついでに退職後4ヵ月間で鈍った肉体改造も!!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

B-Promotion ←先ずはご覧下さい♪

↑写真の綺麗なお姉さんは誰?群馬の雑貨屋で働く店長のブログ

B-Promotionレビュアー倶楽部 (幹事:B-Proの乙部こと番はん


B-Promotion(ビープロモーション)って何?

簡単に説明すると、無料で提供された商品・サービスのレビューを自分のブログに掲載する。。

1プロモーション毎に設定された記事掲載費を受け取る事ができます♪

後は、ブログの口コミ連鎖の波に乗って拡がるっていう寸法。。

詳しい説明はこちら から♪(手抜き汗



この辺りで、アフィリエイトと何が違うの?という疑問が湧いてくる方もおられるでしょう。。

運営サイドは、

【従来のインターネット広告やアフィリエイト広告とは異なり、ブロガーの皆さんを「広告媒体」としては捉えておりません。消費者の代表となる「B-Proレビュアー」が、実際に商品やサービスを体験した上で、そのレビューをブログ記事として投稿する、まったく新しいプロモーションサービスです。

という説明をされています。。


レビューする商品に関して、本当に感じたまま、良し悪しを評価してOKということですが、あくまで販促ツールとしての参加になる訳ですから、そのへんのさじ加減も難しいのではないかと思います。。

仮に、多くのレビュアーが悪い印象を持った場合、口コミの負の連鎖の可能性もあるわけで、そのリスクも0とは言い切れません。。

ただ、考え方によっては、辛口レビュアーの存在価値もあるかもしれません。。よりリアリティのあるプロモーションにする為に。。

私、天邪鬼でして、ついつい余計な事を心配してしまう性分でいけませんね(笑)



この非常に斬新なビープロモーションの成功の鍵は、どれだけ良質のブロガーを確保できるかにかかっているでしょう。。

人気ブロガーになればなるほど、自分のブログ記事の影響力の大きさと、責任の重さを感じておられる方が多いでしょうから、そういう方が参加しようと思うえる仕組みと、実績が必要なのかもしれません。。

また、今後の反響次第でしょうが、同様のサービスを提供する業者も現れるでしょう。。

先駆者として、先行の利を十分発揮し、がんばって頂きたいと思います!


B-Proって何?


ちなみに、このB-Promotionを企画・運営されております、ご自身もアメブロ超有名ブロガーのtomiya氏のご紹介です。。このブログ自体が、tomiyaさんの信用・信頼の証です。ぜひご覧下さい。。

群馬で働く社長のブログ(笑)

(参照記事)

体験型口コミプロモーションサービス

1万円の高級カレーをお取り寄せ(究極の萬カレー)

プレミアムキットカットのモニターに当選

ザ・フルーツスパークリング

tomiyaさん自身が、自主購入も含めて、もの凄い数のプレビューを記事にされております。。

そして、その記事を見て反応し、自分のブログで記事にしてみたり、買って試してみたり。。

ブログの現場で鍛え上げたそのノウハウは本物です!



これまでプロモーションに参加するブロガーの視点で書いてきましたが、次は、このプロモーション依頼をする、企業サイドについて考えてみたいと思います。。

基本戦略は、自社HP等でのキャンペーン+B-Proで相乗効果を狙うというもの。。


①大手で既にメジャーブランドを確立している企業の場合

⇒新商品の販促の際、自社HPだけでも十分宣伝効果を持っているが、それに加えて、B-Proを利用することで話題作りを行う。。

自社ブログを利用して、トラックバック企画をするより安価で、影響力もあるので利用価値大。。


②企業名・商品名のいずれも世間での認知が低めのニッチな企業の場合

⇒先ずは基幹商品の認知・普及が第一!

自社HPのアクセスは、ほとんど期待できない状況。。

そこで、自社HPでのサンプルキャンペーン企画と連動して、B-Proを利用することで、宣伝効果・自社HPへのアクセス増加が期待できる。。

自社で、自前、あるいは業者に外注して、トラックバック企画等を行うより、安価で利用可能。。


B-Promotionを利用する企業・記事を書くブロガー・消費者の三者にとって、それぞれ有益なこの企画。。

今後も注目していきたいと思います!!


ブロガー先行キャンペーン

↑5/26まで先行登録プレゼントキャンペーン実施中♪

審査基準はありますが、先ずは登録申請してみるべしチョキ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

tomiya社長 と行く(男だらけの)なにわ「粉もん」食い倒れツアー に参加して参りました♪


今回お世話して頂きました、堺屋番頭! 様、殿 様本当にお疲れ様でした!!


お二人の仕切りには感服致しました m(_ _)m

そしてツアー参加の男衆(笑)の皆様お疲れ様でした。。


特に遠く群馬から参加のtomiya社長←疑惑の同級生→somyu さん、さらに福井から車で参加のcafe-fukui さんお疲れ様でした!


下見にまで行って万全のはずなのに・・・集合場所の喃風大阪アメ村店 ・・・しっかり道に迷ってしまいました(既に半泣きです)

大阪人失格ですね

田舎から出てきた人を装って(笑)人に道を尋ねてなんとか到着(正直ほっとしました)

で、めっちゃうまかったです!!

色んなメニューをオーダーしたので満足満足。。堪能致しました♪

ただ、集まったメンバーはおっさんばっかり!

周りから見れば異様な集団だった事でしょう(笑)

やたら写真を撮りまくっていたし。。それも複数名(笑)

殿様!アイスドッグ ほんまにうまかったです!殿さまシールの貼り場所を検討中です(笑)


大臣。 さんは、リアルタイムでガンガンブログを更新されていました。。

マメです!マジックバー での存在感は一生忘れる事はないでしょう(笑)


4件目の香川 でのカレーうどんは迷わずパス!

メインの天ぷらに全てをかけました(笑)

しか~し、私とtam さんとcafe-fukui さんの3名以外は何のためらいも無しに入店!

なんてタフな人達なんだ

彼ら曰く、めさうまだったらしいです。。

最後の大吉 はなんと約2時間半待ち(63名待ち←大臣。氏調べによる)

もはや伝説ですね(笑)

待った甲斐がありめちゃめちゃおいしかったです!

特に牡蠣の天ぷらは最高でした


そういえば、tomiya社長の新規プロジェクトの話を聞き漏らしてる~しまった!でもその代わりにお話を沢山できたので満足満足♪



なんやかんやで、ツアーが終わったのが午前3時!


皆さんと別れた私は、約20キロ離れた家まで歩いて帰りました(笑)


なんせ私のハンドルネームはe_walkですから。。


EARTH_WALK(地球を歩く)、ブログ名も「地球を歩く男のブログ」に変えましょうか(笑)


歩いて帰ると告げた時の皆さんの微妙な表情は忘れることはないでしょう(爆)


皆さんと硬い握手でお別れした私はひたすら歩きました。。


歩き出して1時間もしないうちに雨が・・・地球に嫌われているのかい?


結局朝の6:20に家に無事生還、完歩です(笑)


タイムは3時間20分でした。



いや~本当にこのオフ会に参加できて幸せでした!


大大大満足です!!


これもすべて幹事のお二人の名仕切りのお陰です。。


大変勉強させて頂きましたm(_ _)m


またこのような機会がありましたら、ぜひ参加したいと思います♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。