テーマ:

野球好きならお勧めのYahoo!ゲームです。

手軽でありながら、本格的な臨場感が味わえます。

課金無しでも、ログインボーナスや無料ガチャもあってかなり楽しめます野球

また、腕に自信がない私でも、オートモードで監督気分を味わえます。


プロ野球MAX2014 ←リンクしています。

利用登録方法


現在、友だち招待キャンペーン第2弾が実施されています。

これを機会にちょっとやってみるか、とお思いでしたら、

ご登録の際、


t74moaanligw  ←招待コードになります。


上記の招待コードを利用頂ければ幸いです。

貴方への報酬は、

「S(シルバー)レア以上の招待専用カード×1枚」となっております。

(7/19時点)

※上記招待コードを利用頂きますと、私も報酬が頂けます(☆。☆)




自慢のカード①

4月にNパックより降臨してくれました。

7月現在も、サードで4番を張ってくれています!


自慢のカード②

公式戦の報酬から出た珠玉の1枚です!!

ファルケンボーグ(G)

圧倒的な球威で相手打者をねじ伏せます。

勿論現状の抑えのエースとして大活躍中です。

おそらくは今季これ以上の引きは望めないと思われますw





AD
いいね!(24)  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:


やしきたかじんさんが亡くなられました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

橋下市長の最大の後見人であり、またこれからの大阪を本気で変えていこうと意欲的であった方でしたので、道半ばにしてさぞや無念であったことでしょう。
橋下市長には、たかじんさんの死を契機にと言えば不謹慎かもしれませんが、維新の原点に返って頂き、太陽と袂を分かち、再スタートを切って頂ければと切に願います。
右腕の松井知事も健在ですし、まだまだやれるはずです!

たかじんさんの番組は、NOマネーと委員会を見させて頂いています。
NOマネーについては、番組名を変える変えないの議論はあるかもしれませんが、今後の継続を希望します。
委員会については、辛坊氏が復帰されていますが、もはや続けるべきではないと思います。テーマにしても、議論にしても、偏重が酷く見ていられません。田嶋さんが全て正しいとは思いませんが、唯一の良識に感じてしまう程にw
委員会のメンバーを大幅に入れ替えるならば、継続もありかと思いますが、おそらくそれは無理でしょう。
たかじんさんの代表格の番組である委員会の名を貶める結果になる前に、終了頂きたいです。

大阪めっちゃすっきゃねん!!
合掌。
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姪っ子三人の正月用プレゼントを何にするか悩みに悩んだ結果、嫁が下した決断は・・・

「自分で作るわ」嫁

「はぁ??意味わからんし」私

「だってええのなかなか無いからしゃ~ないやんむかっ」嫁

「なんで切れてんねん。まあ好きにやったらええけどな」私

その後、ネットで仕入れた絵を切り貼りして着せ替え人形(マグネット仕様)を完成させはりました。

製作所要時間は約100時間。

「100時間て重い、重過ぎる、人形に命入ってもうてんがな」私

「プレゼントした時の反応、あんまり期待し過ぎたらあかんで。思いが強すぎるからな」私

「うんわかったダウン」嫁

「姪っ子達がよろこんでくれたらええな~」私


で、あんまり力作なもんで、記念にこの記事を書き、写真を残すことにしました。

良かったら見てやって下さい。


★特徴★

1.ヘアスタイルが容易にチェンジできる

2.洋服のバリエーションが多く、また本格的なものが多い

3.自分の手でリアルに遊べる(パソコン等の画面上で遊ぶより楽しそう)

⇒これまでの人生 これからの人生⇒-赤ちゃん用


⇒これまでの人生 これからの人生⇒-おねーちゃん用その2


⇒これまでの人生 これからの人生⇒-おねーちゃん用その1

AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はB-Promotion さんから提供された、シェフズ米 のれレビュー記事です。。


シェフズ米とは、西麻布の名店「アルポルト」の片岡シェフが厳選を重ねた15種類の雑穀をブレンドした、おいしく栄養たっぷりの雑穀ブレンド米です。

では早速参ります。。


シェフズ米  黄金の十五穀

↑届いたのはこちら! 一袋500g入りで2800円です 高いか安いかは価値観次第ですね。。

こんな感じ
↑中身を出してみるとこんな感じです 確かに色んな種類の穀物が入ってますビックリマーク

と、真剣に撮影していると、何者かの強い視線を感じますはてなマーク


殿の視線

↑視線の先には殿 が・・・完璧狙ってはります

でもダメだよ殿。。君には消化できないものが沢山混じっているからね。。

後で粟穂をあげるからね!

と、さらに奥からケモノの気配を感じます汗

叫び


殿を狙うビビ

↑ビビ様です これまた完璧に殿様を狙ってはります

おやめ下さいビビ様!とお願いしたところ。。


おねむのビビ
↑あきらめて寝てくれませいた ほっあせる


修羅場をなんとかくぐりぬけ(笑)

ようやくシェフズ米を炊けました。。
炊き上がり
↑白米1合につき大さじ1(写真は2合)



茶碗 炊き上がりアップ

↑お赤飯のような炊きあがり 綺麗です♪


とりあえずそのまま一口試食してみると。。

モチモチ餅餅です

私の好きな食感音譜

その後塩をかけて再度試食してみると。。

うまいっす!

シンプルイズベストっす!


で、その後嫁さんがいくつかの料理を作ってくれましたラブラブ←サービス



えびクリームリゾット  ライスコロッケなり
↑えびクリームリゾットとライスコロッケ

リゾットはチーズがからみモチモチしてうまい!

ライスコロッケは、見た目がかわいく衣がカラッとしていて良く合います



中華風おこげあんかけ
↑中華風おこげあんかけ

これが実はめっちゃうまです

食感がたまりません!おすすめです!!


十五穀炒飯  ライス餃子

↑十五穀炒飯とライス餃子


ふ~満足満足、お腹一杯です♪

今回のシェフズ米で一番の驚きは、食べやすさですビックリマーク

健康食品系は、あまりおいしくないけど、体に良いというものが多いですが、このシェフズ米はむしろうまいです!

他の料理へのアレンジも比較的し易く(嫁談)、塩おにぎりにするだけでもすごくうまいです!

さすが黄金比率ですね~

プレミアム雑穀「シェフズ米」

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が参加させて頂いているB-Promotion さんのモニター企画です。。

今回は、水沢うどん大澤屋さんのネットショップ、遊喜庵 さんからのご提供です。。

日本3大うどんの1つ水沢うどん (私は初めて知りましたあせる)をお手軽に体験できる大チャンス!


遊喜庵  水沢うどんお試しセット


では早速レビューに参ります♪


早速届きました  セット内容

↑ヤマト便で無事到着♪ ズシリと重いです うどん:1.1kg つゆ:3倍濃縮つゆ70cc×4



調理方法  茹でます茹でます
↑大き目の鍋でゆっくりと茹でます 硬さは好みで調節して下さい


トロロ月見天ぷらのせうどん
↑トロロ月見うどんの完成です


嫁さんにお願いして、トロロ月見テンプラのせバージョンを作ってもらいました。。

同梱されているおつゆは濃縮タイプで、少しからめですので、水で丁度よい濃さに調節が必要です。。

で、感想は、つるつるしこしこで文句無く上手いですビックリマーク

讃岐うどんのように太麺ではありませんが、しっかりとした食べ応えのある麺です。。

残りの麺はまだまだ沢山ありますので、煮込みうどん・ざるうどん・カレーうどん等色々とチャレンジしてみようと思います。。

オススメです♪


遊喜庵さんでは、現在プレゼントキャンペーン を展開されています

興味のある方は応募してみてはいかが?

個人的には、キーマカレーうどん食ってみて~目



キャンペーンバナー
水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

B-Promotion に登録させて頂きながら、一度もレビュー記事を書かず幽霊部員状態・・・

このままではレビュアー資格が危ういと思い(なんて後ろ向き)、今回初レビューに挑戦です♪


今回初挑戦するのは、パソコン等で読む事が出来る、電子書籍の販売をされている。。

eBookJapan(イーブックジャパン) さんです。。


若干緊張気味ですが、早速レビューの方を。。



.ebookjapan トップページ
↑サイトトップページです。。

私はパソコンで漫画等を読むのは今回が初めてですが、興味は以前からありました。。

漫画喫茶も好きですが、わざわざ行くのも億劫だし。。

電車で読む書籍は現物で良いと思ってますが、漫画は保管場所に困ってしまいますあせる

以前こち亀を60巻位まで買い続けていましたが、キャパの問題で途中断念・・今思えば断念して良かった(笑)

その点電子書籍なら保管場所の気苦労はありません(バックアップの為のCD-R等はありますが)

後ははじめの一歩ですね。。食わず嫌いな私・・・

そんな私がユーザー登録から実際に閲覧するまでの流れ、使用感などをレビューしていきたいと思います。。


上記トップ画像の第一印象ですが、私の場合、

「電子書籍のサイトを開くぞ!」

という心構えがありましたので、純粋な感想ではないかもしれませんが、可も不可もなし(←表現力が乏しくてすんません)

あえて言うなら、新着・オススメ漫画をトップの上部に置いていますが、個人的には、eBookJapanとは何ぞやっていう部分を一番上にでっかく持ってきても良いのではないかと。。インパクト!!


では次に、ユーザー新規登録 に入っていきます♪

登録は勿論無料です。。

5分程でサクッと登録完了です。。


で、次に自分のパソコンで閲覧する為の専用リーダー をダウンロードしていきます。。

リーダーのダウンロードがどこでできるのか、数分探してしまいましたあせる


専用リーダーのインストールが完了したらば、いよいよ閲覧です音譜

とりあえず何を読もうか迷っていますと。。

立ち読みコーナー なるものがビックリマーク

優柔不断でなかなか選択出来ない私にピッタリです♪



立ち読みコーナー

↑不朽の名作北斗の拳と沈黙の艦隊をチョイスしてみました♪


ライブラリ画像   

↑ライブラリです。。見えにくいですが、立ち読み版で2つ格納されています



ケンシロウ

↑出ました!若き日のケンシロウ様です 綺麗に映っています!感動ラブラブ!




カラーページ  通常ページ

↑左はカラーページ 非常に美しい!



上がってなんぼ  上がってなんぼ その2
↑で、実際購入(315円)したのがこちら。。新上がってなんぼ!!太一よ泣くな(1)です


ゴルフ好きで、ALBAというゴルフ雑誌を購入していまして、その中で今も続編が連載されています。。

でも初期のものは読んだ事が無かったので、この機会に購入してみましたゴルフ


早速読んでみた感想ですが、私のPCディスプレイは17型液晶ですので、文字が見えにくいということはなく、非常に快適に読み進めることが出来ました。。

違和感はありませんし、むしろ大きい画面でゆったりと見れますので満足度は高いです音譜

画質・リーダーの使用感も申し分ありません!


難点を言えば、ディスプレイの環境によっては若干見えづらい可能性はあると思います。。

また、品揃えですが、古い作品を中心に充実していますが、現段階ではまだまだこれからといったところでしょうか。。

後は価格ですね。。

一冊315円のモノであれば、全30巻ですと、¥9450になります。。

まとめ買いにしても料金が変わらないのは、ちょっと残念ですね。。

私なら漫画喫茶に行って一気読みしちゃいます(←それを言っちゃーおしめいよ)


となれば、究極はやはり、定額読み放題ですかね~ひらめき電球

プラス保存したい本は、別料金でお買い上げOKとか。。



まだまだ発展途上だとは思いますが、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?



お友達に無料でeBookを贈れるキャンペーン
↑相手を決めて、贈りたいeBookを選んで、送信するだけで簡単にプレゼントとできちゃいます♪





キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

B-Promotion


先程メールチェックをしていると、B-Promotionレビュアーの承認メールが届いてました音譜

正味の私のブログの実力・影響力では審査基準に届いていないのですが、ある方 のコネでなんとか承認していただけましたあせる

もっと精進せねば。。


B-Promotion

↑バナーをサイドバーに貼り付けているのですが、とてもセンスが良く、何故か誇らしげでさえありますキラキラ

さらに今後実際レビュアーとして活動する時の事を考えて、既にテーマにB-Promotionを追加済です♪


最近は商品・サービスがリリースされると、ブロガーが自分のブログにそのレビューを書くという流れができつつあります。。

最近の私の記事でも。。


Sparkling cafeを飲んだブロガー100人に聞きました ←参照クリック♪


というのがあるのですが、これもやはり、新商品を飲んだ感想をブログの記事にしています。。

最近は検索エンジンのサービスで、ブログ検索機能が追加されているものが増えています。。

例えばYahoo!Japanとか。。

試しにSparkling cafeの口コミブログを検索してみるとこうなります。。


Yahoo!Japanブログ検索結果 ←参照クリック♪


5/22に発売され、6/4現在で372件のブログ記事が。。

その内容を見てみると、実際飲んだ感想がほとんどの記事で書かれています。。

これだけでも立派なマーケティングであり有益な口コミ情報と言えるのでは?

Sparkling cafeに関しては、まずいという感想が圧倒的シェアを占めています。。

発売元は事前にきちんとしたマーケティングをしたのでしょうか?

洒落で発売したのなら何ら問題ないと思いますが、本気で作ったと書いてありますし・・・


話がそれましたが、B-Promotion は、上記のようなブログによる商品・サービスのレビューを集める仕組みと言えそうです。。

今後実戦配備され、実用化されていく中で、徐々にうまく機能していくのではないでしょうか。。

こういったサービスの草分け的存在のビープロモーションに今後も注目ですビックリマーク



ブログ口コミ力の真骨頂!B-Promotion(ビープロモーション)

↑私の過去記事です。。よかったらどうぞ♪

いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

USJ入場門 シンボルマーク


5/26(金)USJに行ってまいりました♪

雨が降るあいにくの天気雨でしたが、平日に行けるチャンスが今後30年程(笑)無いかもしれませんので、思い切って行くことにしました。。

USJは、昨年の5月に一度行ったのですが、後半私の体調不良で不完全燃焼になっていたので、今回成仏する為に計画を立てましたオバケ

午前中は、平日というものの修学旅行生がたくさんいて、どのアトラクションもこみこみですプンプン

ただそれは想定範囲内、彼らが昼以降帰るのを待つことに(姑息な手段です)

よって午前中は、アトラクションは1つも行っておりません。。

そして午後になると、彼らは帰り始め、午後4時にはどのアトラクションも待ち時間ほぼ10分状態へ突入!

乗り放題です♪



シャッターチャンス♪ ウォーターワールド

↑ウォーターワールド

迫力満点で大満足です♪

左の写真は飛行機突入のシーン。。我ながらよく撮れましたカメラ

USJへ行ったらこれをみない訳にはいきませんよね~



スパイダーマン ジョーズ

↑スパイダーマン&ジョーズ

ジェットコースターが苦手な私も大丈夫でした(汗)

ジョーズは人気撮影スポットですね♪



パレード ジュラシックパーク

↑5周年記念パレードとジュラシックパーク

左写真は、USJ所属のスヌーピー氏。。貴重なキャラクターです。。

ジュラシックパークは、ラストが怖いという理由であっさりパス(ヘタレです)



E・T デロリアン

↑E.Tとデロリアン

E.Tは最後に行こうとしたら、マシントラブルで入れませんでした。。残念しょぼん

バックトゥは揺れで少々気持ちが悪くなり・・・



ピーターパンネバーランドその2 ピーターパンネバーランド

↑ピーターパンネバーランド

ラストは17:30分から中央の池で行われたピーターパンネバーランドです。。

悪天候で、ショーが始まる1時間前から中止になるかもしれないというアナウンスがかかり続け、祈る様な思いで待った結果、無事見ることができました。。

右の写真に注目!

わかりにくいですが、ピーターパンが飛んでいますUFO

感動しましたね~


平日ってすばらしいですね。。

お陰様で成仏できました天使キラキラ

いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

¥5/24予告 通り、南京町食い倒れツアーに行ってまいりました♪

食べた感想については、容赦なく私の主観で語らせて頂きます。。

うまいもんはうまい、まずいもんはまずい!

毒舌かましてよかですか?(ゴーセン風)

では早速参ります♪



入口♪ 中央広場

↑中央広場で皆さん食べています。。良い雰囲気♪



朋栄 豚角煮バーガー(350円)

↑中華点心 朋栄  豚角煮バーガー(350円)

14:30頃に到着♪

先ず最初に食べたのは、朋栄の豚角煮バーガーです。。

正直、おいしくないです(ファンの方ごめんなさい)

先ず、角煮がめっさ小さいし、硬くてパサパサ・・・

非常に残念でしたガーン



香港点心菜館 フカヒレラーメン(300円) えび団子(200円)

↑香港点心菜館  フカヒレラーメン(300円)  えび団子(200円)

気を取り直して二件目の香港点心菜館へGo!

フカヒレラーメンは、300円ですから、ま~こんなもんですかね。。

特に感動はありません(期待値が高すぎるのかもしれませんあせる

えび団子はおやつ替わりにOK!



老祥記 豚まん(3個240円)

↑老祥記  豚まん(3個240円)

次に向ったのは、南京町でも一番人気の呼び声が高い老祥記!

平日でも混んでました。。約15分待ち。。

どうしても期待が高まります♪(ハードルがさらに高くなる~)

で、感想は・・・う~ん正直いまいちです。。

肉汁がほとんどなくて残念でした。。底から抜け落ちたのかと思うほどに。。

あくまで私の個人的感想ですので、毒舌をお許し下さいしょぼん



曹家包子館 松茸豚肉包(150円)

↑曹家包子館  松茸豚肉包(1個150円)画像は借り物です。。

少々凹みながら次に向ったのは、老祥記の姉妹店である、曹家包子館。。

いただいたのは、松茸豚肉包です。。

ちょっと疑いながら一口。。

うまい!

醤油ベースでしっかりと味が付いていて美味しいです。。

肉汁もしっかりとキープ♪

オススメですね♪


神戸コロッケ クリームコロッケ

↑神戸コロッケ  クリームコロッケ

気を良くしてお次に向ったのは、神戸コロッケ♪

いただいたのは、黒毛和牛の神戸コロッケ(189円)とクリームコロッケ。。

揚げたてに好感が持てましたが、ともにまあまあですね。。

可も不可もなし。。こんなもんでしょう。。



六甲牧場のソフトクリーム アイスドッグ(300円)

↑六甲牧場のソフトクリーム  アイスドッグ(300円)

そろそろデザートでもと向ったのは六甲牧場のソフトクリーム♪

そこのメニューには、アイスドッグが!

こりゃ食べないわけにはいかんと思い早速注文♪

で、感想は。。パンが硬いです・・・

やはり大阪ミナミ、アメ村三角公園前の六甲牧場荒井のアイスドッグの様にはいきませんでした。。

でもまあ、食べてみないことにはわかりませんので。。



紅星 マンゴ杏仁パフェ(400円)

↑紅星  マンゴ杏仁パフェ(400円)

もう一軒デザートを!ということで入ったのが紅星。。

なにげに注文したのがマンゴ杏仁パフェです。。

これがめっさうまかったです!

下部にたっぷりと杏仁豆腐が入っており、その上にミルキーなソフトクリームが。。

マンゴーとの相性もばっちりで、大満足でした♪



赤萬

↑楽しみにしていた餃子の赤萬さんは休業でした。。残念しょぼん



神戸ポートタワー 神戸ポートタワーからの夜景

↑神戸ポートタワーと夜景

南京町食い倒れツアーを終え、神戸ベイエリアを散策。。

仕上げに神戸ポートタワーに登ってきました。。

夜景がとってもき・れ・い夜の街キラキラ

明日以降、再びダイエット生活に戻ることを誓いつつ、神戸を後にしました。。

次回は、USJに行く予定♪

いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

亀吉

↑亀吉


南京町に食い倒れ に行こうとしていたら、道路の端に亀吉が・・・カメ

ありえないですむかっ

亀吉が自分でここまで歩いてこれるわけがない!

誰かが放置したに違いない。。

放っておくと車に轢かれてしまう・・・

仕方なく亀吉を拾い上げ、近くの大和川に放流カメ

「玉手箱はいらんからな~」と話しかけながら(笑)

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。