先日ブログ記事紹介した、算数のアクティビティ

やったひとーーー!? (笑)

 

こちらのアクティビティです。

 

 

 

あのブログ記事、けっこう反響が大きくて・・・

 

 

e-waldorf の読者の方、

私の生徒さん、
ブログ読者さん・・・

などから、メールがきました。

 

 

家族三人でやって、もりあがりました!

三人三様の答えができました。

面白かったです!
 

私(母)はできたけど、

いつも学校で計算ドリルばかりやっている

小学生の息子はかなり苦戦!

良い頭の体操になりました!

 

こういうアクティビティ、

もっと知りたいです!

 

レッスンや講座で教えて下さい!!!

 

 

はい、
レッスンでも教えていますし、
 

「楽しい算数アクティビティ講座」では、

こういうアクティビティをレッスンにして、

毎月レッスンをお届けしています。

 

 

この講座はビデオでレッスンをお届けするオンライン形式。

 

自分でできる人は、

講座を受講して、親子で楽しんでくださっていますし、

直接レッスンを受けたいひとは、

私がZOOM個別レッスンで教えています。

 

ただ、

個別レッスンは、

教えるにも限界があります。

 

私の体はひとつなので。

しかも、時差ありますしね。

(日本とドイツ、7時間差です)

 

 

 

ZOOM個別レッスンは、

残念ながら今満席状態で、

新規の生徒さんをお引き受けできません。

 

ありがたいこと、

でも、もっと教えたいのに。

直接生徒に教えることは、最高の喜びなのに。

残念・・・。


 

でも・・・、

「楽しい算数アクティビティ」で、

アクティビティができますから。


ぜひ試してみてくださいね。
 

この「算数アクティビティ講座」は、

親子でできるのが醍醐味!でもあります。

 

これ、

算数の学びだけでなく、

家族円満にもなるし、

そして、お父様、お母様が、

お子さんのことを、より理解するのに役立っています。

 

みなさん、

一緒にアクティビティをすることで、

お子さんの意外な一面を見つけたりするんですね。

 

 

お子さんを理解することは、

親の喜び。

そして、よい教育の基本です。

 

算数の枠にとらわれず、

そんな親子での家庭教育を、

サポートしていきたいと、

心から思っています🎵



楽しい算数アクティビティ講座
受講者受付中です