my dearest Cassandra

テーマ:
こんにちは。石川華代です。

日本も台風のあと、急に秋らしく涼しくなったと聞きました。
イギリスも、涼しいです。
(でも、今年は異常に暖かいけれど。)


このタイトル" my dearest Cassandra" (親愛なるカサンドラ)。
カサンドラは私の新しいお友達。

最近、いつも一緒にいるお方。

cassandra1


何か分かります?


全体像は、こちら。


cassandra2


湯たんぽです。

天然ゴムでできていて、保温効果もなかなか良くて、

5時間くらいはゆうに温かい。


実は、これ、私の湯たんぽ。

湯たんぽなんていう原始的なものが、

こんなに人を温めてくれるなんて知りませんでした。


デスクワークをするときに、最高に気持ちいい。


因に、私は、湯たんぽを膝にのせ、

脚をすっぽりと寝袋に突っ込んで仕事してます。

どれだけ寒がりなんだか・・・って感じですが。(笑)



この湯たんぽに、カバーを手づくりしました。


cassandra3


これ、前は、私のセーターだったのですが、

古くなってきたので、

洗濯機で高温洗濯してフェルト化しました。

それを縫って袋状に。


ミシンで縫ったけど、

ちょっとは可愛げあるものにしようと、

ピンクでブランケットステッチの縁取り。


ボトルの首周りの所は、

内側にゴムを縫い止めて、

簡単に着脱できるようにしました。


フワフワの純毛フェルトカバーに包まれた、

親愛なるカサンドラちゃん。

もう、彼女なしでは冬を越せそうにありません。(笑)


読者登録してね





AD