☆めっちゃ アメリカやねん☆     〜 バイリンガル Life 〜

                    .

  *アラフォー駐在妻  アメリカ生活 6年目突入*


  美容、英語、学校情報など アメリカ情報発信中
  子供と私(Lotus)のアメリカ奮闘記をご紹介しま〜す♬


テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



アメリカで家を借りる場合 2,3年契約で借ります。

契約が切れたら 更新することもできます。

 

 

ですが この時何故か 100〜300ドル位値上がります。

古くなっていくのになんで?って めっちゃ思いますえーん。

 

 

なので ロータス一家は 契約の度に少しグレードアップした

家に引越しすることにしています。

 

 

 

これぞ ヤドカリ生活








ロータス家の契約更新までは 後1年ありますが 2年

住めばいつでも引っ越しできる契約なので この1年で

ゆっくり探す計画をしています。

 

 

さてさて 次の家はどんな家に引越ししようか?

一軒家 OR コンド これが重要。

 

 

 

花一軒家花 

アメリカに住むなら大きな一軒家が夢。

庭付きなんて なかなか日本では住めませんもんね。




花コンドタイプ花

2個、3個家が繋がっているタイプ。


※画像はお借りしております


ロータス一家は 今コンドに住んでいます。大きな違いは

庭があるか、家の大きさ、などなど

 

 

そりゃー だれでも一軒家に住みたいと思いますよね。

でも ここで大きな問題が発生する

 

 

草刈り、雪かきを自分でするか



コンドは そのサブの管理会社が芝刈りも雪かきも

とってもまめにしてくれます。

 

 

一軒家は これらを自分たちでしなければなりません。

 

 

実際一軒家の友人に尋ねてみると・・・・

 

 

週に一回の芝刈り 旦那がやってるけど結構大変よ。

旅行帰りの翌日は 必ず伸び切った芝の芝刈りよ・・・

 

 

スプリンクラーの水道代や芝刈り機代、落ち葉の回収、

それを入れる袋も結構コストかかるよー。

 

 

雪かきも 毎朝6時にパジャマで雪かき。ちょっと

泣きそうになる時あるよ。急いでるときとかね・・・

 

 

いろいろ聞いてみると 良い面だけじゃないようだ。

一軒家に住む条件は・・・・なによりも

 

 

 

まめな旦那様が いるかどうか

 

 

 

はいはい、うちは無理無理。出張ばっかりの旅人に

そんな事できるわけない。

 

 

 

全部 ロータスに

回ってきまんがなっ

 

 

 

いやいやこれ以上 無理ですけど。あっ お手伝さん

雇えばすべて解決する。大きな家にお手伝いさん・・・

 

 

 

なに叶わぬ夢みてんねんムカムカ

 

 

 




・・・と言うことでロータス一家は コンドタイプで

家を探すことにしましたよ。

 

 

 

お次は 地域を考えなあかんな・・・




 


See you~情報収取

 

 

 

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 

 

 

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 キラキラ矢印 さてさて 家は見つかるのであろうか????
    読み終わったら クリック応援 お願いします sei おおきに
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(2)

☆Lotus☆(ロータス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。